観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-07



年明け早々地獄行き

もうとっくに年明けちゃってましたよ!
皆様良い新年を迎えておりましたでしょうか、よたでございます。
年末年始はリアルに忙殺されておりまして、ようやく時間が取れました。
そんな訳で早速参りましょう。

2011年下半期ニコマス20選!

ニコマス見る専をやってて、これに参加しないなんてもったいない。
と言う訳で、以下お約束のコピペ。

―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――

更にこちらも毎度のことですが、例によって注意書き。

・基本PV系しか見ないので、PV縛り風になっています。
・紹介の頭に振ってある番号は、ただの覚え書きで順位ではありません。

紹介は格納先になっております。
興味のある方はどうぞお越しください。

※1月9日現在紹介コメント未完となっています。
 今週中には、全ての動画に紹介コメントを加筆していきます。


全文を表示 »

夏の風物詩

8月に入って、本格的に夏を迎えた日本列島。
夏と言えば、やっぱり花火大会ですよね!

リンP:アイドルマスター 「7月の仕事」 EXTRA


毎年この時期になると、必ず見に行ってます。
これを見ていなければ、ファンタビジョンを買うことも無かったでしょうw
とにかく見ていて楽しい。
素晴らしいエンタテイメントっぷりです。

今朝の新聞に載っていた話ですが。
隅田川の花火大会は、元々は災厄の犠牲者を弔う水神祭りが起源だったとか。
また花火に必要な火薬の類は、東北山間部が主要生産地だったそうで。
地方の経済活性にも貢献していたらしいですね。
そういう視点で見ると、見え方も少し違って見えるモノではないでしょうか。

隅田川の花火大会も、時期は外れても開催されるそうですね。
我が地元の大きな花火大会は、先日終わってしまったんですけど。
今年はネット観覧でも、日本各地の花火大会を見て廻ろうかと思います。
まぁ時間があれば、なんですけどね。

半期に一度の楽しい地獄

2011年上半期ニコマス20選

まずはお約束の、基本レギュレーションのコピペ。

・対象は2011年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


それからこれもお約束ですが。
俺の20選は「PV系縛り」となっています。
理由は、それしか見ていないからw
ノベマスや架空戦記など、本当に見ていません。
見ているのはごくごく一部の例外のみなので、今回も選んでいません。
あと紹介動画についている番号は、ただの覚え書きです。
間違って20本以上選んだりしないように、あらかじめ用意しただけのものです。
順位的な意味合いは一切ありませんので、よろしくお願いします。
20選は格納先に用意してありマス。

ゆっくりしていってね!



全文を表示 »

もちろん参加しますとも!

やや出遅れ気味ではありますが、これに参加しない手はありません。

2011年上半期ニコマス20選!

卓球P:アイドルマスター 2011年上半期ニコマス20選開催のお知らせ


ニコマスにハマってからこっち、これほど楽しい地獄はありません。
一両日中には参加しようと思います。
そうでもしないと、リアルが忙しすぎて・・・・・・。
貧乏ヒマなしとは良く言ったものだと、つくづく思い知ったこの二週間でした。
やっと新しい仕事にも慣れてきて、少しずつ余裕が出てきました。
ここまでのうっ憤を晴らすように、一気にやっていきますよ!
今回もニコマス20選開催、本当に楽しみにしてました。
そんな訳で、まずは卓球Pに一言。

ニコマス20選開催、本当にありがとうございます!

盛大に遅刻

律子、誕生日おめでとう!

えっ?
まだ6月23日の94時だよね?




・・・やっぱ、ダメ?

一応言い訳させて下さい。
仕事決まりました。
月曜日から研修も兼ねて、実戦現場に叩き込まれました。
この一週間、本当に忙しかったんですってば!

まぁ、別にどうでもいい事ですがねw
今は仕事が楽しくて仕方ありません。
今更ではありますけど、しばらくはニコニコ視聴もブログ更新も滞りがちになると思います。
それでも良かったら、どうかたまには覗きに来て下さい。

P名なし(Laikuuさん):アイドルマスター 予想通りに律子になりすまそうとした春香さん


例え中途半端と言われても、やりたいことをやる。
そのスタンスはこれからも変わりません。
どうか長い目で見たやって下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

