観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-10

スポンサーサイト


Happy birthday! 伊織

伊織、誕生日おめでとう!

と言う訳で、新年度から始めてます記念日スペシャル。
伊織誕生日記念です。
なかなか伊織のイメージのテンプレートが見つからなくて、少々苦労しました。

では、オイラ一押しの伊織動画です。

ねこP:アイドルマスター フタリの記憶 水瀬伊織


DLC配信記念。
誰がなんと言おうと、この歌は伊織が歌うとマジ最高!
異論は認める!www

ねこPの公式MADは完成度が高くて、何度見ても飽きないんですよ。
SP(DLC含む)のダンスモーションがこの動画と比べて、明らかに見劣りするのはどうなんでしょうね。
今更ですが、それでも何とかならんのかなぁ。

以下、伊織についての一人語りです。


先日のエントリーでちょっと言いましたが、伊織は千早に次いで俺の苦手な子です。
何でも「ツンデレ」と言う言葉で済ませるのには抵抗がありますけど、やっぱりそれが理由です。
だからこそ伊織は魅力的でもあるんですけど。

家庭環境のせいでもあるんでしょう。
とにかく素の自分を見せないように取り繕っています。
そうしなければ、「自分」を守れなかったんでしょう。
もともとの負けん気の強さも相まって、必要以上に強がって見せます。

でも実は人一番繊細で、優しいんですよね。
それを素直に表現出来ないだけで。

伊織はアイドルマスターの中で、一番の凡人だと思っています。
意外でしょうか。
でもルックス・ダンス・歌唱力など、どれを見ても飛びぬけたものは持っていません。
逆に周りと比べて劣っているものもありません。
つまり一番平凡なんです。

「それは春香だ」と思ったあなた。
俺は、春香は一番特別だと思いますよ。
そこはまたの機会に語りますね。

周りは自分より劣っているところがあるから、辛らつな物言いになる。
自分は周りより優れていないから、虚勢を張る。
周りの言葉を素直に聞き入れられない。
周りに自分のことを素直に表現できない。
そうやって脆い自分を守らなければ、「自分」でいられなかった。

そんな伊織が時折見せる素の部分。
Pだけじゃなく周りに対して向ける、本当の気持ち。
そこに気が付くまで、半年くらい掛かったかなぁ。
よく見ていなければ、見落としてしまうような事ばかりだし。
気が付いてしまえば何の事はない。
伊織も多感な一人の女の子、なんですよね。

それが分かってしまえば、伊織の魅力がはっきり見えてきました。
伊織が一番「普通の女の子」だって事が。
魅力的ではなくて、可愛い。
それが伊織なんですよね。

では最後に、伊織の魅力が炸裂している動画を紹介しときますね。

いろはP:アイドルマスター 伊織「ワールドイズマイン」ShortVer


ryo氏の「ワールドイズマイン」を使ったPVです。
まるで伊織のために作られたような歌じゃないですか。
伊織の魅力が存分に引き出されていて、破壊力バツグンです。
6月にはFull版が公開予定との事。
今からwktkで待機ですね。

でもやっぱり、あの天邪鬼っぷりは苦手です。
もちろん好きですけどね。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

記事を見て、なるほどなって思うことがあったのでコメントしちゃいました。

僕もフタリの記憶は伊織がいいなと思います。
と言うか、フタリの記憶は伊織じゃないとやっぱだめなんですよね。
声とか、歌唱力のうまさと言うわけではなくて、心情が他のアイドルの子じゃ伊織を超えられない。

フタリの記憶は伊織の心情をなぞってる部分があるから、伊織みたいな経験をしていないとだめなんじゃないのかなって思うんです。

伊織をツンデレな子って先入観に惑わされず、他人に辛く当たったり、虚勢張ることで自分を守ることしかできなかった女の子の姿に気がつくと、やはりフタリの記憶はどうしても伊織じゃないとだめだと思うんですよ。
歌詞自体はそんなこと書いてないけど、それを意識するとなんか深い曲なんだなって思います。

と、まぁ堅苦しくて、わかりにくい文章でしたが、僕はそんな風に感じるかなー。
あと、ワールドイズマインはどうしても伊織がチラついてしまう……。
なんでだろw

Re: タイトルなし

>>ガラスさん
どうもお久しぶりです。
コメントありがとうございます。

「フタリの記憶」だけは、どうしても伊織を超えられないというのは良く分かります。
そう思ったからこそ、古い動画を紹介したんですよ。
これを越える「フタリの記憶」は、見たことがないもので。
MAの曲はアイドルのイメージソング的な意味合いがあるのは分かってます。
その中でもこの歌だけは別格な気がするんですよね。
そう、千早の「蒼い鳥」のような。
「伊織のための歌」じゃなくて、「伊織の歌」って感じですかね。

俺もつい堅苦しくなってしまいましたwww
ワールド・イズ・マインは、伊織のための歌ってことで。
俺はそう解釈してますw

ガラスさんのブログもご無沙汰してました。
お詫びにリンクを張らせてもらいますね。
今後もどうぞ、よろしくです。

>>よたさん
>「ツンデレ」と言う言葉で済ませるのには抵抗がありますけど
あー。私もそれで伊織の事知ろうとするの、かなり遅れましたね。
伊織コミュに明らかにゼロの使い魔の主人公の台詞から取ったものが混じってって、当時伊織の事を好きだったわけでもないのにかなり凹んだ事がありましてね。
まあ、私の主観のことはあんまりここじゃ書かないほうがいいか。

それにしてもよたさんの文章の真ん中あたり、
興味がぐいぐい行ってしまいました。
またコミュを見返さないとダメだなこりゃぁw

Re: タイトルなし

>>Tomさん
伊織ってとにかく勘違いされやすい子ですよね。
それを「ツンデレ」と言う常套句を使って表現する事に抵抗感がありました。
明らかにそう思わせるのが狙いの性格設定ですから。
でも伊織の事を知るに付け、「ツンデレ」と言う言葉に抵抗感がなくなってきました。
伊織に対して使う時だけは、素直に褒め言葉として「ツンデレ」と言う言葉を使えそうです。

「伊織がツンデレではない。ツンデレが伊織なのだ!」

冗談はさておき。
>興味がぐいぐい行ってしまいました
俺の言葉でも、伊織の魅力を伝えることが出来ましたか。
なんだか嬉しいやら、恥ずかしいやらw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/93-34a2a840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

