観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-04

スポンサーサイト


怒り

やっとこの日がやってきた。

ボーカロイド名曲選、今回も一周年支援です。
でも支援なんて必要ないでしょうね。
それでも是非見てもらいたいと思います。

今回の動画は、ニコニコではなくzoomeへのリンクになってます。
マシンスペックに自信のある方は、ぜひ全画面再生でどうぞ。
もちろんコメントオフ推奨です。

Tripshots氏:【初音ミク】anger PV EDIT[Right re-mix ver]【VOCALOID3DPV】高画質?




語りは格納します。




見ました?
初めて見た時、思わず画面に手を伸ばしました。
モニターに手がぶつかった瞬間、これが動画だったことを思い出したくらいです。
嘘じゃありません。
ガチでやりました。
それ程この動画は、リアルに感じました。

Tripshots氏の3Dミクモデルであることから、通称「とりミク」と呼ばれているモデルです。
作詞、作・編曲、3Dモデル作成、動画編集・作成。
全て一人でこなしています。
神様はこの人に、一体どれだけの才能を授けたのでしょう。
何が凄いって、モニターの向こうにリアルな「空間」を作り上げていることです。

普通の3Dモデルは、基本的に「擬似3D」だと思っています。
三次元に見える二次元、と言って解ってもらえるでしょうか。
立体的に見えていても、よく見ると平面的。
つまり「絵」ですかね。
しかしこの動画。
画面の向こうに広がりのある空間まで作り出しています。
これは「写真」です。

画面に向けて手を伸ばせば、手が届く気がしませんか?

このモデル「とりミク」、ご本人のHPで無償頒布されています。
興味のある方、挑戦してみませんか?
MMDに比べると、はるかに扱いは難しいそうですけど。

ではもう一本。

Tripshots氏:【初音ミク】Nebula【VOCALOID3DPV】


こちらは最新作。
モデルもリアル頭身に一新されました。
もう言葉になりません。
ただただ魅入るのみ。

We have the power of imagination.




ちなみにタイトルの「怒り」は、angerの直訳です。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
顔のモデリングに特徴がありますが、非常に細かい部分にも手をかけた映像だと思いました。もはやミク単体で充分なプロモーションビデオ販売を展開できるところまで来つつあるんじゃないでしょうか?

それはそうと・・・
歌詞!歌詞ですよ!!
ドンだけ高機能なんですかzoomeのはw
ニコニコなんて位置をドット一個分移動させるだけで
全体が崩れたりしないかヒヤヒヤ物だってのに、なんすかこれはw。
うーむ、やはりプレミアなら一般会員よりももっと色々(念のために補足しますが、手軽に、という意味ではない)できるようにしてくれたほうがいいんじゃないだろうか。などと思いました。

画質ですが、高画質大画面でしか出来ない表現というか感動ってのがあるんなら、それもいいとおもいます。そしてこれは今回のミク動画とは何の関係もありませんが、半年以上有効活用されてない私のプラズマTV・・・残念過ぎる!(だって田舎のレンタルDVD、高いうえに種類が少なすぎるんですものw)

Re: タイトルなし

>>Tomさん
顔のモデリングに関しては、他のモデルでも特徴的だと思うので個人の好みの問題だと思いますが、俺は大好きなんですよ。
>プロモーションビデオ販売
ちなみにこの二曲、虎の穴にて通販やってますwww
一度ご本人のHPを見てみるといいですよ。
URLはニコ動・zoomeどちらにもあるはずですから。

歌詞コメントに関しては、実は知りませんでした。
zoomeのコメントはうるさい、と感じていたのでいつもoffで見ていたものでwww
あれは凄いですね。
やはり見る人が違えば、見方も変わるんですね。
そこを意識してzoomeを見た事は一度もありませんでした。
手軽に見れる高画質、位のつもりでした。
今後はコメントにも目を向けて見てみますね。

>半年以上有効活用されてない私のプラズマTV
我が家のTVは未だにブラウン管です。
持ってるだけでもうらやましい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/91-36142b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

