観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-05

スポンサーサイト


はるるん 第15号

最近忙しくて、ずっと更新が滞ってました。
その反動で時間があるとまとめて更新しています。

誰も待っていないと思いますが、またやってしまいます。
俺の趣味『はるるん』です。
そろそろ何回目か分からなくなってきた15回目。
見つけた時には驚きました。

是非見て行って下さい。



正直この発想は無かったわ。

ローレルP:【Voc@loidM@ster祭り2】アイドルマスター 『永久に続く五線譜』


前回のVocaloidM@ster祭りの『牛乳飲め!』を見て以来、密かに期待してました。
待ちに待ったローレルPの『永久に続く五線譜』が遂にき・・・た・・・・・・あ?

春香だ・・・と?

千早で来るとばかり思ってました。
歌詞が低ランク時の千早のイメージだったので。
実際に千早とあわせた動画はかわづPが上げてます。
ただかわづPの動画は、歌詞が千早の表情を隠してしまうシーンがちょっと多すぎだと思います。
もっと千早の表情が見えていればなぁ。

そこに満を持してやってきた、ローレルPの『永久に続く五線譜』。
ところが見てみると、なんと春香と合わせてきました。
何故?これは千早だろう。
そう思って見始めました。

俺の疑問を吹き飛ばす出来でした。
なるほど、春香に合わせると歌の解釈もまた違って見えてきます。
千早は『歌を歌う事だけが全て』でした。
春香は『歌を歌う事が好きなだけ』です。
こうしてみると、この歌は確かに春香のイメージにピッタリなんですね。

デッドボールPは曲作りがうまいんですよね。
数少ないガチ曲の筆頭がこの曲です。
でも他の曲も、ちょっと見方を変えると随分と考えさせられる歌詞になってるんですよ。
確かにかなりアレでコレな内容ですけどwww
興味を持った方は一度真面目に聴いてみる事をオススメします。
損はしないと思いますよ。





余談ですが。
以前こちらのエントリーでもちょっと紹介しましたけど。
デッドボールPの『P』はプロデューサーの意味ではないそうです。
気になったら大百科を見てみるといいですよ。



俺は責任持ちませんけどねwww

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
元曲は自分特選ボカロCDの真ん中辺りに入ってる好きな曲です。動画ってのはやはり歌と映像のコラボで生まれるものなんだなーと、よたさんの文章見て思いましたね。

ボカロのマスター名については・・・前回のエントリで爆笑しましたw

Re: タイトルなし

>>Tomさん
デPの曲で、唯一繰り返し聞いてる曲です。
他の曲は流石にキツイw

ちょっと視点を変えるだけで、全く別物に仕上がってしまう。
動画に限った事ではないんでしょうけど、そう言う楽しみ方が出来るのもニコマスの面白いところですよね。
これだからニコマスはやめられない。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/86-10e501d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

