観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-08

スポンサーサイト


最高速

初めて見てから、ずっとどうしようか悩んでました。
でもやっぱり紹介する事にします。

カイザートP:アイドルマスター 星井ミキの消失 -BLACK END-


感想は格納しておきます。

ご存じない方のためにリンクも張っておきます。
原曲はcosMo(暴走)Pの初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失(LONG VERSION)」です。
ご存じない方は、一度見てみるといいと思います。

この歌、俺は嫌いなんです。
初めて聞いたときから、途中に入るミクの絶叫が耳を離れなくて。

元々好きなキャラへの思い入れは、人一倍強い方だと自覚してます。
それはもちろん、アイマスだけでなくVOCALOIDファミリーに対してもそうです。
初音ミクを筆頭とするVOCALOID達が、ただのDTMソフトであったなら、何の問題もなかったんです。
MEIKOやKAITOがそうであったように。
でもミクは、その強烈な個性でキャラが一人立ちをしました。
沢山のPが数え切れないほどの歌を提供しています。
それに伴って映像化も進み、キオ式やMMD等によって3Dへと進化していきました。
そして彼女達は『楽器』と言うDTMソフトの呪縛から解き放たれました。
それは正に『ヴァーチャル・アイドル』の誕生でした。

それでも彼女達はPC用の『ソフト』です。
HDDにインスコされてソフトを起動することで、初めて目を覚まします。
しかし、PCの買い替えやソフトの入れ替えなどによって『アンインストール』されることがあるでしょう。
事実そうやって彼女達を『アンインストール』した人は、どれ位いるのでしょう。
そのたびに彼女達は絶叫しているんです。

『マダ、ウタイタイーーーーーッ!』

俺はDTMなんて知りません。
作曲・編曲の知識も才能も有りません。
そんな俺でも、一時本気でミクを買おうかと思ったことがありました。
でももう二度と、彼女達を迎え入れる事はできないでしょう。
一度インスコしたら、二度とアンインストールできなくなりますから。
それほどあの絶叫には、胸が張り裂ける思いをしたんです。

その歌を。
美希に歌わせてくれました。
ご丁寧に歌詞まで美希に合わせて変更して。

大好きですが、大嫌いです。

動画の完成度は文句なしに素晴らしいと感じました。
MIKILOIDに掛かった労力は生半可なものでは無かったでしょう。
それをフルで仕上げてきたカイザートPには本当に脱帽します。
でも、美希にあんな思いをさせたこと。
美希に対するバンナムの仕打ち。
何よりも歌詞の内容。
動画としては大好きです。
でも歌としては大嫌いです。

このエントリーを上げるため、何度も繰り返し見ました。
涙が溢れて止まりません。

現在SPのストーリープロデュースを千早でプレイ中。
44週目にしてランクはA。
ファンの数は125万人を越えました。
その間、何度も美希と会いました。
その時々の美希の台詞が、表情が脳裏をよぎります。
まだ最後まで行っていないので、最終的に美希がどうなるのかは分かりません。
まぁ、他のPのレヴューは目に入ってますので、大体は承知してますけど。

せめて最後は、みんなが心からの笑顔で迎えることを期待して。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん。
>大好きですが、大嫌いです。

ああ。このエントリ読んでうちのブログを更新する事に踏ん切りがつきました。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
心静かに、待ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/85-522d55d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

