観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-05

スポンサーサイト


春の足音

気が付けば4月ももう5日。
定期巡回先のブログでも、満開の桜の写真が上がってたり。
季節はもうすっかり春。
そこでオイラも、地元の春の景色の一つでも上げてみようかな、なんて思ったり。

早春の大通り公園

まだまだ雪が残ってるYO!

今朝撮った写真です。
場所は大通り公園。
雪祭りで有名な公園です。
南北に100?少々の幅、東西に約1.5?の長さがあります。
札幌の中心部を横切る、市民の憩いの場です。
西の端に近いところから市内中心部方向、東に向かって撮影しました。

先月末、ドライブ奇行で紹介した写真にも、まだまだ雪は残ってました。
でもあの写真のほとんどは、郊外のものばかり。
『いくら北海道でも、札幌にはもう雪なんか残ってないだろう。』
そんなふうに思っていませんでしたか?

まだまだたっぷり残ってますよwww
特に大通り公園は、雪祭りの名残り雪が4月中旬頃まで残っています。
中心部を離れると、ゴールデンウィーク頃になってもまだ雪が見れたりします。
札幌市内のスキー場では、ゴールデンウィーク中もスキーが楽しめるところもあります。
いやぁ、日本って本当に広いですねぇ。wwwww

それでも4月に入って段々と暖かくなって来ています。
日中の気温も、10℃を越え始めました。
まだ遠く、ゆっくりではありますが、春の足音が聞こえ始めました。



こんなことやる前に、SS書けよ自分。orz



P.S.
先月末のエントリーで、何度か拍手を頂きました。
同じ方か、複数の方々かは判りませんが、ありがとうございます。
楽しんでもらえているなら、うれしいです。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
雪祭りが終わったら真っ先に『雪の芸術』を解体してしまう理由が分かったような気がします。もう4月だというのにこれは邪魔なww

拍手コメントは私はした事がないんで、
見に来ただけの人がいるみたいですね。
私の空気読まないコメントも読まれていると思うと何ともアレが何でしてw
でも、個人的にシークレットは嫌いなので、
リアクションはコメントを書くか書かないかになります。
で、書くの止めるのと書きたいことを書くのを天秤にかけると書いちゃいたいほうが勝っちゃうんですよねー。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
>真っ先に『雪の芸術』を解体してしまう理由
実はそれ以上に、事故防止のために『壊す』んですよ。
『解体』ではないんです。
だってパワーショベルで突き崩すんですからwww
うまく時間が合えば、来年の破壊シーンは撮影してみたいと思います。

>拍手
コメントが入ってないので、本当にどなたか判らないんですよ。
ただ拍手を入れてもらえるほど、その方の何かに触れたんだと思うとちょっと嬉しくなりました。
もちろん見に来ただけの方々にも、改めまして。
本当にありがとうございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/78-3a8f47e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

