観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるるん 第12号

もう忘れ去られてしまっているかもしれませんが。
すっかりご無沙汰の不定期更新『はるるん』です。
12回を数えて、今回球種で言うなら『ナックルボール』と言ったところでしょうか。
タイトルのワリに春香の魅力紹介ではありません。
おまけに超有名動画なので、何を今更と言われそうですがwww

ちょっと思い立った事もあったもので。
がっかりさせてしまうかも知れませんが、それでも構わなければドーゾ。


本日、im@sSPミッシング・ムーンのフリープロデュースで三人全員のプロデュースを終えました。
結果は、
・秋月律子:ファン数10万人+α、最終ランクD、アイドルからの評価S
・三浦あずさ:ファン数41万人+α、最終ランクC、アイドルからの評価A+
・如月千早:ファン数72万人+α、最終ランクB、アイドルからの評価D
となりました。
現在はストーリープロデュースを千早にて再挑戦してます。

ここまでやってみての感想ですが。
『思っていた以上に難しく、面白かった』ですね。
それと同時に、自分自身に対して改めて疑問も沸きました。

『俺にとってアイドルマスターってなんだろう?』

リンP:アイドルマスター 「GAME」


以前この動画をして『リンPの見た地獄だ』と評したPが居ました。
その時はピンッとこなかったのですが。
実際にプロデュースをしてみて分かったような気がします。
これは正に『二度と逃れられぬ、至福の地獄』だと。

『アイドルマスター』と言う閉じた世界で繰り返される、『終わる事の無い』一年間。
プロデュースする側にとっては、挫折と苦悩を繰り返しながら、それでもアイドル達と迎える『最高の瞬間』を目指す至福の『一年間』。
今回はムーンしか買っていませんが、サンとスターも欲しくなりました。
恐らく買うことになると思います。
やはり全てのアイドル達との『一年間』を過ごしてみたいので。
そして、やっぱり俺は箱○は出来ないとも思いました。

俺にとっては美希以外は『ゲームのキャラでしかない』と、はっきり認識してしまいました。
俺にとって美希『だけ』は特別なんだと、再認識してしまいました。

美希だけは『GAME』として割り切れそうにありません。
たった一度のプロデュースが美希との『全て』になりそうです。
どんな結果になっても、『二回目以降』のプロデュースは出来そうもありません。
美希との関係は、たった一度の『一年間』以上は俺には受け入れられそうにありません。

いい年をして、本気で美希に恋をしてしまったかもしれません。
それならば。
それを受け入れるならば。



やっぱり俺は、美希のファンである事を選びます。
心の底から『美希が大好きだ!』と叫び続けるために。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
まーたPrintScreenを活用するハメに。
あと何気にプロフの絵がえっちく見えます。


あー・・・
やっぱり悪化しましたねw
よたさんが美希をプロデュースするつもりがないのにSP買った話を読んだときから、なんとなくこうなるんじゃないかとは思っていました。
ここを読む前は正直「我慢しきれずに美希をプロデュースしてしまう」可能性のほうが高いと思っていましたが、踏みとどまってさらなる症状悪化の道を辿ってしまいましたね。

おめでとうございます。
心が変になると書いて「恋」と云う字になります。
歓びも悲しみも、苦しみも。
それらすべてが貴方のものです。

初めまして

スミスって言います。これから時々お邪魔すると思います。
よろしくお願いします♪

>・如月千早:ファン数72万人+α、最終ランクB、アイドルからの評価D

んでしょっぱなから何を考えたか、
こんな真面目な記事に対して意味の分からないからみをする自分。
でも言わずにいれないと言うか。
狙ったんですね。(72万人的な意味で

あんまり真面目な話するのは得意じゃないので(頭が弱いからです!)あれですが、一応自分なりになんか言ってみます。

「ゲーム」という単語自体わりと意味が広くて曖昧ですよね。
それをプレーする人の解釈によってどこまでも広がるわけですし。
プレーヤーがゲーム以上だと認識したらそれはもうゲームを超えたと言っていいんじゃないかなと思います。
よたさんがゲーム以上と感じているならもうよたさんの美希はゲームのキャラではない、
もっと特別な存在であるということですねって全部これ記事に書いt(ry

ダメだ、やっぱ自分文章力無いですorz
カッコいい事はTomFさんが全部言ってくださったんでこっちはスルーで^^;

恋に年は関係ないですよ!頑張ってください!
その想いが本物ならきっと彼女を幸せに出来るはずです!

なんか色々ズレたコメですみません(滝汗

Re: 初めまして

>>Tomさん
今回のテンプレも、公式から引っ張ってきました。
保存してもらえるほど、手を加えた覚えはないんですけど。

>プロフの絵がえっちく見えます
これまた公式ですよwww

>やっぱり悪化しましたねw
ありがとうございますwww
医者にも『馬鹿につける薬はない』と、サジを投げられました。
実際SPをプレイするまでは、箱○にも手を出して美希のプロデュースまでやりかねないと自分でも思ってました。
でもやっぱり俺は美希のファンでいたいです。
誰にはばかることなく、「美希が大好きだ!」と胸を張って叫び続けるために。
それこそが俺の望む、美希との関係ですから。

>それらすべてが貴方のものです
もちろんです。
その覚悟を持って、わざわざ「ミッシング・ムーン」を選んでプレイしているわけですから。
手を出しても出さなくても、結果的には後悔はします。
だから、手を出して後悔する道を選んだんです。
同じ後悔をするのなら、前向きに後悔したいですからね。


>>スミスP
ようこそ、オヤジの痛いブログへwww
こんな所でよかったら、今後もどうぞよろしく。

>しょっぱなから何を考えたか
正直に言います。
本当に偶然です。
ブログに上げて、自分で読み返してみてから気付きました。

72万人+αwww
いや、ホントにまったく気付いてなかったんですって。
逆にツッコミ入れてくれてありがとうございます。

>色々ズレたコメですみません
大丈夫!
俺の頭の中はズレまくりですから。
どんな内容でもコメントもらえるなら大歓迎ですから、『どんどん、やってくれたまえ』wwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/75-e0b3ec96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。