観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-10

スポンサーサイト


ありがとうございます

プロデューサーさん、765ですよ!7・6・5!!

765!

と言うわけで(何が!?)本日お昼頃、カウンターがめでたく765を刻みました!
プログ開設から2ヵ月半弱、自分の予想を大きく上回るペースです。
いつも見に来ていただいている皆さん。
偶然立ち寄ってくださった皆さん。
本当にありがとうございます。
何かお返しができればいいのですが、絵も描けない身としてはどうする事もできず。
ただただ地団駄を踏んでおります。

しかし何もしないのも癪なので、ここ2年くらいの間に自分が撮った風景写真なんぞを晒してみようと思います。
如何せん携帯で撮った物がほとんどなので、あまり綺麗ではありませんがwww
せっかくのブログだし、たまにはこう言うのもいいかな、と。

拙い写真ですが、宜しかったらどうぞ。


まず一枚目。
大通り公園の桜
ご存知の方もいるとは思いますが、俺の地元は大通り公園駅前の合同庁舎前で撮った桜です。
2年前の5月に撮ったものです。
札幌の桜の見頃は、大体GW真っ只中なんです。
北海道の桜は必ず葉が混じります。
よく見る『どピンク』な桜の樹にはならないのが特徴です。
ちなみに梅の見頃はGW直前。
ほぼ同時期に両方愛でる事ができるという、大変お徳なお土地柄でございますwww

2枚目。
真夏の田舎道
去年の8月にドライブ中に撮ったものです。
この日は大変暑い日だったのを覚えています。
真夏の空の蒼と山の緑。
そこに立つ人工物の標識のコントラストが目に留まって、撮影してみました。
こうやって見てみると、つまらない写真ですねw

3枚目はこちら。
二重の虹
これも去年、10月に偶然見た虹です。
絵に描いたような夕立の後に現れました。
フレームに入り切りませんでしたが、見事に半円を描いていました。
さらによく見ると外側にうっすらともう一本の虹が掛かっています。
俺の携帯ではこれが精一杯でした。

最後の4枚目。
峠の茶屋より
有名な某峠の茶屋で撮った写真です。
これだけはデジカメ(コンパクトですが)で撮影したものです。
自然と人工物。
屋内と外の風景。
白が基調の景色の中に、黒い飲み物と影。
そんなコントラストをフレームに納めてみました。
俺が撮った写真の中で、渾身の一枚です。

とまぁ、春夏秋冬から一枚ずつ晒して見ました。
写真を撮るのは好きなんですが、才能がついて来てませんね。
素人臭が酷い物ばかりでした。
ごめんなさい。
もうしません。
orz









でも、一度やってみたかったんです。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

>>よたさん
いやー。ロクに紹介記事も書かない私よりよたさんの方が遥かにニコマスP様方に貢献していると思いますよ。私も早いところ全員分の「タグ」を作ってしまって、さっさと普通の紹介記事も書いていきたいところですしw
それとカウンターの765。おめでとうございます。
千早誕生祭のラジオでよたさんが、レス番で765引いたのを思い出しますねぇ。↓
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/radio/1859/1234345972/
あの時私が「奇跡だ。」って言ったのは大げさに聞こえたかもしれませんが、私は大真面目で言っています。何故なら
「他のアイドル達も、みんな幸せになって欲しい。 」
というよたさんの願いは、私がアイマスで一番大切にしたいと思ってることと同じですから。
そのような性質のコメントが偶然とはいえ765番でなされた事が嬉しくて嬉しくてたまらなかったんですよ。ありがとうございます。

写真ですが、携帯の写真ではやはりブレやピントが気になりますねぇ。
やはりコンパクトデジカメとはいえ携帯とは一線を画した性能であることが良くわかります。
でも、自粛する事なんて無いですよ。よたさんが好きであげているんですから、私はもっと色んな写真を見てみたいですね。
しかし取り敢えずツッコミは入れさせてもらいます。
「真冬にコーラかよww」(ソコかw)

ところでこのブログのタイトルに
「語るほどに泥沼にはまっていく、俺、参上!」
なんてありましたっけ?

Re: No title

>>Tomさん
>カウンターの765。おめでとうございます
ありがとうございます。
丁度休みだったので、PCに張り付いてデジカメ片手に待ってましたw

>ニコマスP様方に貢献していると思います
俺なんかまだまだでしょう。
紹介してるものPV系に偏ってますし、新着チェックも疎かですから。
それでもそんな風に言ってもらえるのは、やっぱり嬉しいですけど。

>レス番で765引いたのを思い出しますねぇ
はい、忘れられませんwww
美希が一番好きなのは当然ですけれど、やっぱりみんなが好きですからね。
レス番765であのコメントが入れられたのは、今では素直に良かったと思えます。

>写真ですが
ですよね~www
やっぱり携帯じゃ限界が低いんですよ。
最近はデジカメを持ち歩くようになったんですが、そうなると今度はこれと言った景色とめぐり合えなくて。
あまり見せられるような写真もありませんが、気が向いたらまた晒して見ようかな。

>「真冬にコーラかよww」
だって、あの瓶コーラ専用の自販機で売ってたんだもん!
見た瞬間買わなきゃダメな気がして。
自販機の写真も撮っておけばよかった。

>ブログのタイトル
これは先月末辺りに足してみました。
他の方のブログでもこんな紹介が入ってるのを見て『もしかして入れることが出来るのか?』と思い立って入れてみました。
不定期に変更しようかと思ってます。

No title

Blogカウンター765おめでとうございます ^-^
もう2ヶ月半なのか。早いなぁ。
楽しく続けられると良いですよね。

それと、2枚目の写真は・・・
過去に自分が撮った写真とそっくりで吹いた。
(コントラスト含むw)

Re: No title

>>ErolinPさん
コメントありがとうございます。
あっという間の2ヵ月半でした。
今はまだ楽しんでいますが、しかし現実が忙しすぎて更新できない・・・。
orz
まぁ焦らずゆっくりやっていきます。

しかしそんなにそっくりでしたか、写真?
機会があれば、是非拝見してみたいですなぁwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/64-57494ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

