観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-05

スポンサーサイト


美希のこと ?その後?

先日のエントリーを上げたあと、ニコマス界隈の皆さんのブログを見て回ってみました。
結論から言えば、『皆さん色々考えてるなぁ』と、妙に感心してしまいました。
好きなアイドルを、正面から、横から、時には斜めから。
そんな皆さんを見ていて、一つの疑問が浮かびました

『俺、なんで美希が好きなんだっけ?』



相変わらずの長文なので、格納します。





至極根本的な疑問。
皆さんはどうでしょう。
例えばルックスやプロポーション。
性格だったり声だったり。
ちょっとした仕草、表情。
『俺はあの娘のココが大好きなんだ!』と言うトコロがきっとあると思います。
しかし、自分はどうなんだろうと考えてみたら。

何も無いんです。

美希のココが好き、と言えるトコロが。
一つも見つかりませんでした。
先のエントリーでも言いましたが。
あの動画と出逢わなければ、あんなに美希関連の動画を漁る事は無かったでしょう。
何せ美希の第一印象は、『俺の嫌いなタイプだ』でしたから。
派手にアヤをつけた(もちろん本当は違いますが)金髪ロング。
キツイ印象の目。
自意識過剰で自己中心的なイメージの雰囲気。
大きな胸。
どれもこれもが、俺の趣味から外れていました。
それが、whoPのあの動画を見て『何がココまで拘らせたんだろう?』と興味を持ってしまいました。
以降、事あるごとに『美希関連』の動画を漁りはじめることになりました。
ノーマルPV・公式MAD・コミュ動画etc・・・。

気が付いたら、美希が大好きになってました。
あのクセっ毛な金髪も。
あの目も、雰囲気も。
あの俺には大きすぎる胸も。
美希の全てが大好きになっていました。
でも逆に『美希のココが大好きだ!』と言えるトコロは、一つも無いんです。
じゃあ見た目や雰囲気が変わっても、俺は美希が好きでいられるんだろうか。
どこまでなら俺は、美希を好きでいられるんだろうか。
どこまでが俺にとっての『美希』なんだろうか。

ご存じない方は、騙されたと思って最後まで見てください。
決して損はさせません。
少なくとも俺は、気が向く度ごとに何度も見ています。

がぶ呑み氏:アイドルマスター 『手紙』 ?The last letter? OPフルver.



中には大きくイメージが変わるものもあるかと思います。
でも俺は、全て『アリ』でした。
久しぶりに見てみましたが、やっぱりいいですね。
でもお陰で、思考のループから抜け出せなくなっています。

俺はどこまで『美希』として見れるんだろう。

そうやって美希のことを考える時間が、楽しくなってきました。
ブログを立ち上げて、色々な人達の考えを目にして。
時には意見交換のようなことまでして。
自分の目線とは違う見方を知ったりして。
公式の『美希』。
漫画や小説の『美希』。
同人やニコマス等の二次創作の『美希』。
俺のSSの中の『美希』。
本当に色々な美希がいます。
どれも『美希』です。
ただ中には、俺の許容範囲を超えた改変をされているものもあります。
それでもやっぱり『美希』です。
だって『美希』じゃなかったら、許容範囲なんて言葉をつける必要も無いはずですからね。

バカみたいですけど。
答えも出ないのに『美希』のことを考える事。
『美希』の事に時間を割くこと。
それが楽しいと感じる事。
そんな現状を、幸せだと感じています。
これからも何かにつけて『美希』の事を考えるでしょう。
きっと答えなんか出ないんでしょう。
それがすごく幸せなんです。
答えが出なければ、ずっと『美希』の事を考え続けられるわけですから。
それでもたった一つだけ、はっきりと答えが出ている事があります。



美希と出逢えて幸せです。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

最後の一言にちょっと涙が出てきた。

考え続けられる事が幸せって良い思考ですね。
確かにそう思います。

No title

>>よたさん
はい、多分斜めから見ているファンですw
取り敢えず今はいいエントリだとだけ書かせてください。

Re: No title

お二人を筆頭に、こんな拙い長文に最後まで付き合ってくれた皆さん。
本当にありがとうございます。

>>ショコラ さん
最後の一言が言いたいがために、この長文とかドンダケwww
みんな、オラにちょっとずつ文才を分けてくれ!

>>Tomさん
ありがとうございます。
取り敢えず斜めからの見方なら負けませんよ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/62-b4aa17e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

