観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-10



なんと言う昭和のかおり

キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(   )キタ(.  ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━!!!
鼻そうめんPの新曲ktkr!!

鼻そうめんP:【初音ミク】YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI【オリジナル】


なんと言う80年代。
曲のテイストは『イタロディスコ』だそうです。
見事におっさんホイホイされました。
『TKサウンド』よりも『DEAD OR ALIVE』のコメに反応してしまう辺りもうダメかもしれんね。
でもそんなの気にしない。
だって聞いてて気持ちいいんだもん。
今からサムネの壁紙とMP3が待ち遠しいぜ。

せっかくだから、もう一曲紹介しちゃう!

なゆたP:【初音ミク】 AOZORIZED


こちらは『Progressive Trance』と言うカテゴリーになるようです。
俺がトランスと言うカテゴリーに興味を持つきっかけの曲を作った方の新曲です。
この方の曲に出逢わなければ、こんなに長い曲を聞こうとは思わなかったでしょう。
なんたって9分34秒もの大作。
でもトランスじゃ当たり前の長さだそうです。
実際聞いてみると、あっという間の10分弱。
もっと聞いていたくなる、心地よさ。
ニコニコ動画とVOCALOIDを知らなければ、出逢うことのなかったカテゴリーの曲です。

これを聞いて興味を持った方。
今すぐ『ミクトランス』タグ巡りに出発しましょう。
きっと官能の音楽との出会いが待っていますよ。


● COMMENT FORM ●

No title

>>よたさん
なゆたPはじめてしりました。
素晴らしいですねこれは。

ゆうゆPの「experimental-002」とか、夕闇Pの「夕闇メロディ(full ver)」
など、トロニカ系は結構すきなのですが、
ミクトランスはあまり知らなかったので疎い方なんですよ、私。
教えていただいてありがとうございました。

Re: No title

>>Tomさん
おぉ!まさか反応してもらえるとは。
大元がアイマス主体のブログで、ボカロ関連にコメが入るとは思ってなかったので嬉しいッス!
それでなくてもトランスは間口が狭いから、動画のコメも荒れがちなんですよ。

なゆたPの曲は他には一曲しかありませんけど、そちらも素敵なので興味を持ったのなら是非聞いてみてください。
ミクトランスで俺の好きなPは、鼻そうめんPとすみじゅんP、それにニコマスPでもRemixに定評のあるツナマヨPの『Ecru』辺りがお気に入りです。
もちろん他にも沢山の良曲がありますから、時間があればタグめぐりで楽しんでください。

>ゆうゆPの「experimental-002」とか
これもまた良いですねぇ。
あと、ゆうゆPなら「SUPER HATHUNE BEAT Vol.1」もいいですよ。
「SUPER DEADBALL BEAT」は出来はいいのですが、歌詞が・・・。

No title

>>よたさん
お礼代わりに私のマイリストです ↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/5964034
順番から最初のほうはミクを聴いていたことがお分かりいただけると思います。
メタルギアMADからニコニコ入ったのですが、
実はその頃からミクが歌う「GO MY WAY!!」を聴いてはいたというw

Re: No title

>>Tomさん
うむ、やはり。
半分は被ってますね。
残りの内の更に半分は、マイリスしていないだけで知ってるものばかり。
すみません、一般会員なものでマイリス数が少ないんです。
気に入ったPは、投稿リストのブクマで補完してます。
だって、whoPだけでも数が足りゲフンゲフン。
最近忙しくなって来てるので、残りは地道に消化していきますwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/53-02db1d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

