観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-07

スポンサーサイト


十人十色

『ちはらじ』に限った話ではありませんが。
色々な人の話を聞くと、本当に様々な見方や感じ方があるんだと思い知らされます。
ラジオの中では千早の事と伊織の事で。
個人的には美希の事で。

元々PSPを持っていたこともあって、SPを買ってPデビューは果たしました。
しかし自分の中に割り切れない思いを抱えたままのスタートになってしまったために、スタート早々に躓いてしまいました。
結果としてランクアップリミットに間に合わず、Fランクのままリミットオーバー。
敢えてリトライせずにそのまま終了しました。
千早で始めたSPは挫折と後味の悪さだけを残して、最悪の結果となりました。
現在ほぼ24時間が経過しています。
その間、ニコマス動画を見たりちはらじを聞いたり。
他のPのブログを覗きに行ったりもしました。

今回特に印象に残ったのは、tloPとwhoPの動画でした。
whoPの動画は先日のエントリーで紹介したものの他に、新たに2本の動画(内1本はwhoP名義ではありません)が上げられていました。
胸が痛いです。
悔しくもあります。
何時かこの思いも、ブログで語れるようになりたいと思います

さて、tloPの動画ですが、こちらはちょっと感想などを語りたいと思います。
明らかに不快な思いをする方がいらっしゃると思いますので、格納しておきます。


こちらのエントリーで一言だけ語りましたが、もうちょっとだけ言わせてください。

自分のアイドルをネタに平然とエロ談義をしている人達に、この動画tloPに文句を言う資格はないと思います。
それはもちろん俺を含めて、です。
tloPの真意はもちろん分かりません。
ご本人も詳しく語るつもりはないようですし。
でも伊織に対する真剣な思いは伝わりました。
この表現方法は間違っているとは思えません。
まして中途半端などと言うのは的外れもいいところだと思います。
まことしやかに囁かれ続けている業界の暗く汚い裏の部分。
そこから目を背ける事無く、伊織と二人で真正面から向き合った結果の作品だと思います。
決して興味本位やネタで仕上げた作品なんかではないでしょう。
もしそうなら、こんなに伊織への思いが伝わっては来なかったはずですから。
幸い俺は、2/25付けまでのSSを全て読んでからこの動画を見ることができました。
もしアップ直後に見ていたら、確かに評価は変わっていたかもしれません。
それでもやっぱりこう言っていたでしょう。

自分のアイドルが主演のAVやエロ同人をネタに、エロ談義に花を咲かせて喜んでいる俺達に、この動画tloPを批判する資格なんかない、と。

こんな所に足を運んでいるわけもありませんが、tloPに一言。
tloPには確固たる信念があって、この動画を上げたんでしょう。
素晴らしいものを見せて貰いました。
本当にありがとうございます。
今後も良い作品を作り続けていってください。
またSSの新作も期待してます。

さて、気持ちも新たにSPでのプロデュースをやり直します。
挫折と苦悩を繰り返すために。
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

>>よたさん
tloPの作品を恐くて観みれてないままなのですが、コメントすることを許してください。
また一部の人を不快にさせてしまうかもしれないので、クレームがあればコメントの非表示もしくは削除を検討いたします。

自分の話になってしまいますが、私は好きになった作品のキャラが登場する18禁同人誌には基本、手を出しません。と、いうのもその手の18禁物の同人誌には明らかに作品と登場キャラクターへの思い入れが感じられないものが多く含まれているからです。
中には愛ある作品もあるのでしょうが、(例えばコミズミコさん。1/3くらいまでしか内容を把握してないのですが、あの人の描く千早18禁同人誌を私はエロ本だとは見なしませんでした。)数は非常に稀少です。全てと言いませんが、許しがたいことにかなり多くの作家が「売れるからアイドルエロ同人誌を描いている」ようにしか思えません。これは言い換えれば「売れるならアイドルに何をしてもいい」ということになります。
そりゃあ彼女たちには人権なんてありません。ですが、架空の人物とはいえ人格は確かに備えているのです。彼らの架空の世界とはいえ彼女たちを辱め、金を得る。とても私は肯定できる所業ではありません。否、架空とはいえ「そのような世界」を作り出しているからこそ私は反発しているのかもしれません。

そしてそのようにして人間をないがしろにした作品の中から、私にとっての価値あるものを探し求める行為は、ドブの中に頭をつっこんで小さな宝石を探すも同然だったりします。
ですから、私は基本的に18禁同人誌には近づかないようにしています。

tloPの作品が具体的にどのような動画であるにせよ、彼がその動画で得られる金銭的な利益は0のハズです。反発が来る事も判っていたはずです。なのにワザワザ公開したと言う事は彼にとって例の動画を作り、UPする事は大事な事だったんじゃないかと私は思います。
そしてその彼の作品が、よたさんから見て宝石であるというのなら、それは彼にとって何よりだったのではないかとも私は思うのです。

とか、偉そうに書いておきながら怖くてみれない私を許してくださいね。
・・・長いな、オイ!w

Re: No title

>>Tomさん。
俺の言葉だと誤解されそうですが、決して悪い意味に取らないで下さいね。

tloPの例の動画ですが、無理に見る必要は無いと思います。
端的に言えば知らなくてもいい世界ですからね。
もし見るのなら、二度と戻れない一線を越える覚悟はしたほうがいいと思います。
その程度には刺激的な映像だと思います。
ただ、先にこちらに目を通す事をオススメします。

http://cap-tino.sblo.jp/

2008/12/08のエントリーからが、例の動画と対になるSSです。
動画は2009/02/16に上げられている事を見れば、全てのエントリーがアップされる前に動画がニコ動に上げられた事実を確認できます。
どの時点で挙げられたのかは、もし目を通すつもりがあるなら、Tomさん自身で確認して下さい。
さらに、動画は文章を映像化したものではありません。
映像でしか表現できないモノになっています。
もう既に、動画の内容の予想は付いてるものと思います。
以上を踏まえた上で、敢えてお聞きします。

これがもし『伊織』ではなく『美希』の動画だったなら、見る勇気はありますか?

ちょっと脱線します。
18禁のエロパロ関係は、否定しません。
イラスト・漫画・小説等、愛情表現の方法は人それぞれ。
パンモロ・ヌード、果てはS○Xまで。
それらの物を意図的に捜して、ハァハァしたことが無いなんて言いません。
むしろ、やってました。
でもすぐにやめてしまいました。
俺が見たい物ではなかったので。
俺にとって彼女達は『アイドル』であって、『AV女優』ではない。
理由はただそれだけです。
では、tloPの動画の中の伊織はどうなのか?

動画の中の伊織は、最後までアイドルでした。

いいだけ煽っておきながら、それでも警告します。
見る必要の無い内容です。
知らなくてもいい世界です。
怖くて見れないことは、悪いことではありません。
むしろその方が明らかに健全です。
ズルイ言い方ですが、見るかどうかはTomさんが判断してください。
俺は他人の罪まで背負うほど、善人ではありません。

それでも見ますか?

ちなみに上記エントリー内の古いほうのSS。
これは健全です、と言うかむしろ名作です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5049789
こちらの動画と対になってます。
まず動画を見ましょう。
さらにSSを読んでから、もう一度見ましょう。
千早と伊織が大好きになること請け合いです。
ぜひ御覧あれ!

>>怖くてみれない私を許してください
もちろん許しますとも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/50-55d984f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

