観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-06



2013年上半期ニコマス20選

半年に一度の更新にやってまいりましたよたでございます。
ほぼこの企画に参加するためだけのブログに成り下がってしまいました。

2013年上半期ニコマス20選!

ATP:アイドルマスター 2013年上半期ニコマス20選開催のおしらせ


参加に当たっての御約束事、基本レギュレーションは以下の通り。

基本レギュレーション
・対象は2013年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・ブロマガ・マイリストなどで公開
・1Pにつき1作品
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)


今季もやはり、PV系縛りの20選となっております。
紹介動画の頭に着いている数字は、ただの覚書です。
決して順位などの意味ではありません。

格納先で紹介させて頂いております故、どうぞごゆるりとお楽しみくださいませ。






01.MilaNさん:【MAD】 進撃のIDOL / 進撃の巨人OP×THE IDOLM@STER

今季のOPを飾るのはこれしか思いつきませんでした。
謎の技術による千早いじめwww
笑わされるわ、引きこまれるわ。
最後には感動で締めくくられる始末。
そりゃ映画も観に行きますがな。

02.八位P:【アイマス2】恋はアイドルのしもべなり【ニャル子さんWOP】

\(・ω・\)ななじゅう!(/・ω・)/に!
OP枠からもう一本。
ただ単純にみんなカワイイ!
おまけにシンクロが素晴らしい。
見ていて楽しい、それだけでSAN値がピンチになっても構わない。

03.キウイP:アイドルマスター Body & Soul

カルテット!
新年早々に度肝を抜かれました。
所謂アイドルには未だに興味を持てないオイラですが、SPEEDは好きでした。
この曲の入ったCDも持ってましたねぇ。
眼福眼福。

04.mizuchiP:【アイドルマスター2】Naturally【修正版】

衣装チェンジの自然さ。
普通のように魅せるセンス。
魅力的な意味でのエロティックな三人がタマラナイ。

05.泥水:アイドルマスター2 「Choose me」

美希とミク。
この二人の間で板挟みとは何と言う究極の選択。
まぁ、俺なら問答無用で美希の一択ですがね。

06.回P:いる…でしょう?

そこにいるのに、いるはずなのに。
一体どこにいるんだい?
春香・・・・・・。

07.ゆっぴP:[春香MAD] EXIT

道に迷ってしまった時。
何処に行けばいいのか解らなくなった時。
諦めないで。
君は決して独りじゃない。
光を灯し、手を差し伸べてくれる人が必ずいるから。

08.ぐっさんP:【KAKU-tail7単品】 ALRIGHT*(Long Ver.)

名実ともに雪歩の代表曲。
大好きな歌。
雪歩が雪歩として歌ってくれたことで、心からそう思えるようになった。
応援しているよ。
今までも、そしてこれからも、ずっと。

09.妖狐P:【アイドルマスター】 Serenity 【KAKU-tail7】

現実・・・?
初見時は目を疑いました。
いや、技術的には解るんですが。
こんなアプリが使えるなら、スマホに変えてもいいかな。

10.ぎょP:アイドルマスター ゆいかおり「PUPPY LOVE!!」みきはるか

みきはるかは至高!
ぎょPはどこまで進化するんでしょう。
シンクロさせられない曲なんて無いんじゃないかとさえ思えてしまいます。

11.待つさん:【MMD】美希でネコミミアーカイブ

これはいい泥棒猫。
猫耳はもちろん、猫目がまた魅力的。
こんな泥棒になら盗まれたい、いやむしろ盗んで下さい。

12.YCTP:【アイドルマスター】Missing Cat【やよい】

こちらの猫はまた気まぐれなようで。
傍にいたかと思えば、気がつけばいなくなっていて。
探してみれば見つけてもらうのを待っているとか。
そんな風に振り回されるのが楽しくなるほどカワイイ。

13.スペパププさん:【美希】Closet Fashion Lover【あふぅ】

正統派のアイドル。
カワイイ、それだけで見ていて幸せになれる。
終始2828が止まりません。

14.benP:【アイドルマスター2】 Hey, Soul Sister 【亜美真美】

それぞれに一人のアイドルとして活動しても。
やっぱり二人が揃っているとなんだかホッとしてしまう。
いつまでも二人ではいられない事も解っているけど。
今はまだ、二人でいるところを見続けていたい。

15.Alkaloidさん:氷点

周り全てが白銀に覆われても。
たとえ凍てつくほどの寒さの中にあっても。
決して凍りつく事はない。
その心の中にある、誰にも譲れない暖かな想いだけは。

16.ゆず介P:【im@s紙芝居】世界で一番頑張ってる君に

この作品を最後にニコマスPを引退するそうで。
いままでお疲れさまでした。
でも、これからもちゃんと見ていてあげて下さい。
春香のこと、いつまでもずっと。

17.あさひなP:Miki Hoshii - Black Holy

どんな闇の中にあっても決して見失ったりしない。
必ず見つけ出して見せる。
”美希”という星座の輝きを。

18.あとりえP:アイドルマスター 美希 『ミキのラブソング』 PV

うん、もう中毒でいいや。
何回見たか分からない。
その度に美希の可愛さに悶死している俺がいる。
今日もまた、美希の可愛さに悶える日課が待っているw

19.くろよんさん:~夏の憧れ~星井美希

高画質版とどちらにしようか悩んだんですが。
高画質版は我が家のPCでは再生しきれないもので・・・。orz
どちらにしても、美希がかわいい。
美希と出会えた奇跡に、感謝。

20.ねむP:1/6の夢旅人 どうでしょうED風【アイドルマスター】

ED枠はこれ以外ないでしょう。
道産子としてはピンポイント過ぎの組み合わせに、腹を抱えて大笑いしましたw
これはぜひ最北端Pの比較版もご覧いただきたい。
”一生アイマスします。”

サムネ一選
泥水さん:アイドルマスター2 「Love Destiny」 亜美

サムネの亜美の表情にやられました。
全力の笑顔とか、とにかく明るいイメージの亜美だけになおさら。
次の参院選の後でぜひ亜美の合法化を!




主催のATPには感謝を。
今季も参加させていただき、ありがとうございます。
また半年後に!

あぁ、ブログの更新はするつもりです。
せめて美希の誕生日くらいはねwww

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/394-2e5355cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

