観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-11



2012年下半期ニコマス20選

新年、とっくに明けてんじゃねぇかwww

半年ぶりのブログ更新となります。
リアルに忙殺されていましたが恥ずかしながら帰ってきました、よたでございます。
てなわけで早速いってみましょう、年明け最初のお祭り企画。

2012年下半期ニコマス20選!

ATP:アイドルマスター 2012年下半期ニコマス20選開催のおしらせ


参加ルールの基本レギュレーションをペタリ。

―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2012年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――


それといつものお約束の注意書き。
格納先にて用意しました動画に振ってある番号は、決して順位ではありません。
紹介動画が20本以上にならないように付けた、ただの覚書です。
相変わらずのPV縛りの20選となっていますが、どうぞゆっくりしていってね!







1.神風P:アイドルマスター2「ζ*'ヮ')ζ<ぱんきっしゅ☆」【やよかに2012】

ζ*'ヮ')ζ<かに!
出だしは楽しくノリノリで参りましょう。
カメラワーク・カット割り・シンクロとどれをとってもアイドル達の魅力満載。
何度見ても飽きない長廻しのステージは、これぞニコマスの王道と言った感じ。

2.Pボウイ:ζ*’ヮ’)ζ<コネクトリッパー 【やよかに2012】

アイドル達のキャラ設定がお見事すぎるwww
やよいの明るい歌声が、マッシュアップ元の曲のイメージと見事にかみ合っているのも流石。
この5人のライブステージをもっと見てみたいですね。

3.あずP:高槻やよいで白金ディスコ

出だしの後ろwww
人力ボカロであることを忘れてしまうほど見事な歌声は、流石のドリ音Pエンジン。
再現度の高さもさることながら、元動画に合わせて衣装が変わって行く所が上手い魅せ方ですねぇ。

4.ぎょP:シャバドゥビタッチヘーンシーンをノリノリで踊るアイドル

何故合わせる事が出来るのかwwwww
七彩のモーションよりも、ぎょP万能過ぎだろう。
もうね、シャバドゥビタッチヘーンシーン!

5.Die棟梁P:【アイドルマスター2】 じぇっとこ→すた→

音を表現するためのダンスPV、といえばいいのかな?
問答無用のノリとスピード感。
でもその実はきっちり計算されたステージ。
双子の魅力全開ですね。

6.P名なし(えりざべすさん):【MAD】全力で未完成☆【アイマス】

完成されなくたって構わない。
未完成だからこそいつまでも目指し続けられる。
今よりもさらなる高みへ。
もっともっと前へ。

7.誕生日P:アイドルマスター 美希 何度でも

目指すのは頂点ではなく、そのさらに先。
まだ誰も見た事の無い高み。
どんなことがあっても美希と二人でなら目指して行ける。
何があっても、どんなことがあろうとも。

8.BARBP:【アイドルマスター】三日月に花 吉岡亜衣加【美希誕生祭2012】

こうして見ると、無印モデルの美希って案外幼い雰囲気だったんだなぁ。
茶髪ショートの美希は結構大人っぽく見えていたんだけど。
この年頃の女の子は一年でがらっと変わってしまうものなんだと、改めて思ってみたりして。
でもカワイイ事だけは相変わらずですけどね。

9.P名なし(1076さん):アイドルマスター 美希 shakin' all over

こちらはクール&キュートと言った雰囲気。
最近では茶髪ショートの美希を知らない世代も居るんですね。
見た目は確かに少々幼いけれど、でもこの子も間違いなく美希ですよ~。
無印の美希にも興味を持ってくれると、嬉しいって思うな。

10.卓球P:アイドルマスター Cakes And Ale And Everlasting Laughs

野暮ったい程にロックな動画は、卓球Pのお家芸。
美希がメインであっても、一緒にステージに立っているアイドル達が必ず美希と同じくらいカワイイ。
理屈なんかいらない。
アイドル達が魅力的に見えたら、それだけでいい。

11.P名なし(kirikoさん):【第9回MMD杯本選】iM@S The Start!!【踊/演奏/作ってみた】

MMDならではの自由なステージ。
メインの三人にガールズバンド風のバック演奏。
更にはネタ満載のオールスターなどなど。
これがあるからMMD界隈は侮れない。

12.かんなP:【第9回MMD杯本選】こちら、幸福安心委員会です。【MMD-MV】

市民、あなたは幸福ですか?
まさかの『P@ranoia M@ster』リスペクト!
大本ネタのParanoia共々知らなかったけれど、これを見てから猛勉強中。
やっとリアルも落ち着いて来たので、これからP@ram@sも見てこようと思います。
そうそう、この動画のクリアランスレベルはUVです。

13.2960P:竜宮小町/

この世の中に溢れかえる見ちゃいけない物、聞いちゃいけない物。
でも俺達は決して目も耳も塞がない。
ずっと見ているよ、君たちの事を。
もっと聞かせてよ、君たちの歌声を。

14.P名なし(ぴよさん):【MAD】Lightning【アイドルマスター】

嬉しい事・楽しい事と同じくらい存在する辛い事・苦しい事。
でも目を背けちゃいけない。
忘れてもいけない。
今の君たちは、今まで出会ってきたそんな全ての上に存在しているのだから。

15.しぇるP:三浦あずさ「君も同じ空の下で」

たとえどんなに遠く離れてしまっても。
たとえその声が届かなくても。
必ず繋がっている。
この空は何処に居ても、同じように鮮やかな青さで広がっているから。

16.渡り鳥P:【人力VOCALOID】最愛 (feat.天海春香)

人力ボカロにも限界なんて無い。
歌声の向こうに歌っている春香の姿がはっきりと見えるから。
この歌声には、魂が籠っている。

17.たかCP:【美希誕2012】Love You -Shiho Fujisawa remix-/Q;indivi

美希がカワイイ、それだけで幸せになれる。
それが見事に具現化された動画でした。
美希と出会えて、本当に良かった。

18.ガラスのハートP:わたしは完成(わたし)に近づく…

お帰りなさい。
丁寧なシンクロとポイントを押さえたカメラワークで三人の魅力が良く出ています。
特にサムネのシーンは鳥肌が立つほど感動しました。
超えるべきは頂点に立った自分自身。
そこを目指し、そこを越えた先に向かって。

19.シラカワP:THE IDOLM@STER 765プロダクション オールスター starting over

目指しているのはゴールではなく通過点。
頂点は目的地ではなく目標。
だから、何度でもやり直す。
到達点から更に前へ進む為に。

20.P名なし(胡桃坂さん):【アイドルマスター】きっとこの世界の共通言語は

共通言語が言葉だなんて、誰が決めたのか。
言葉は伝わらなくても想いは伝わる。
この世界に笑顔で伝わらない事なんてきっとないから。

サムネ一選
P名なし(1076さん):アイドルマスター 美希 shakin' all over

いつもなら一本でも多くの動画を紹介したくて、20選で選んだ動画をここで紹介することはほとんどないのですが、サムネの茶髪ショートの美希の眼力に虜にされてしまいました。
無印モデルの美希は俺のアイマスの原点でもありますしね。

今季も楽しい地獄を味わわせて頂きました。
最後になりましたが、主催のATPには感謝を。
今季も20選を開催してくれて、本当にありがとうございます!


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/392-5d90b1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

