観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-03



2012年上半期ニコマス20選

半期に一度、待ちに待ってた地獄の始まり。
2012年上半期ニコマス20選!

ATP:アイドルマスター 2012年上半期ニコマス20選開催のお知らせ


まずはお約束事のレギュレーションのコピペをどうぞ。

―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

―――――――――――ここまで――――――――――――――

更にもう一つのお約束。
この先で紹介している作品の頭に付いている数字は、順位ではありません。
あくまで20本以上にならないように番号を振っただけの、いわゆる覚書です。

20選参加4年目、ニコマス視聴も5年目に突入。
せっかくなので今まで参加したオイラの20選紹介記事へのリンクも貼ってみます。
お時間があれば、覗いてみてください。

2009年上半期ニコマス20選
2009年下半期ニコマス20選
2010年上半期ニコマス20選
2010年下半期ニコマス20選
2011年上半期ニコマス20選
2011年下半期ニコマス20選

今回の20選+サムネ一選は格納先にご用意しました。
ゆっくりしていってね!






前口上なんて野暮は無し。
早速いってみましょう!

01.えにこP:アイドルマスター 765プロダクションとの契約更新プロモーションビデオ

アバンタイトル枠、とでもしておきましょうか。
相も変わらぬ謎の技術。
いや技術自体は分かりきってはいるんですが、どう見ても生きているとしか思えない。
えにこPの部屋は、賑やかで楽しそうだなぁ。

02.ぎょP:アイドルマスターMAD「英雄」doa

お次はオープニング枠。
シンクロの気持ち良さだけで、ご飯3杯は行けます。
モーション・衣装・ステージはもちろん、歌詞の内容まで見事にシンクロしているのは流石。
見所の多さで、毎日見ても飽きません。

03.Gたま(ネコ系)P:アイマスのミクさんにも新しいDLC来てるようです (。・x・)ゝ

そして提供枠www
このステージなら、そりゃやるしかないでしょう。
そして美希成分を忘れないGたま(ネコ系)Pが大好きですw

04.ラフタイムP:アイドルマスター Around

逆光は勝利!
あまりの違和感のなさに、アイマス2モデルである事を忘れて見てました。
ニコマスPには限界なんて無いようです。

05.怒首領蜂P:アイドルマスター 「Loosey」

一気に駆け抜ける壮快感。
それでいてアイドル達の魅力が余すところなく表現されている。
見ていて惚れ惚れとします。

06.セプタムP:【アイドルマスター】高槻やよい What's Entertainment?【Cymbals】

元気いっぱい。
みんなもれなくカワイイ。
見ていると自然と顔がほころんで、幸せな気分になります。

07.LaikuuP:アイドルマスター2 誕生日に春香になりすまそうとしたみなさん

一番最初で、盛大に吹いたwww
正直この発想はなかった。
春香は本当にみんなに愛されてるなぁ。

08.パジャマP:ろりこんでよかった~

職務質問上等www
タイトルに騙されて見ていないなら、間違いなく損をしていると思います。
確かにネタ曲なのは否定しませんが、コレはPVとしてはガチですよ。
是非一度、騙されたと思って見て下さい。

09.ドリP:おいアイマスが世界的なあの企業のCMに起用されてたぞ

みんな、繋がってる。
どこまでも、いつまでも。

10.218P:【亜美】夢◯る◯◯じゃいられない【真美】

いつまでも夢見がちの子供じゃない。
曲のアレンジとマッチした大人っぽい雰囲気の二人に魅了されっぱなし。
でも、やっぱり「かわいい」。

11.mknP:アイドルマスター2 DeadEND

正しいプロジェクト・フェアリー。
ハードロックに乗せて焦燥感を煽るようなダンスと表情。
見るものを惹きつけながら、近づく事を拒絶するかのような雰囲気と視線。
それは例えるなら、研ぎ澄まされた刃物のよう。
触れれば斬れるのが解っていながら、手を伸ばさずにはいられない。

12.ふらいんP:アイドルマスター 伊織 「雨」

アンニュイな雰囲気の中の圧倒的な存在感。
直視すると虜にされる強い目力を秘めた視線。
伊織だけが表現できる世界が、そこにある。

13.shakeP:アイドルマスター「voice」 如月千早

歌に全てを捧げ、歌だけが全てだった。
でも、その向こうににある世界が見えていなかった。
それを教えてくれた人にだけ見せる事が出来た、1人の少女としての自分自身。
千早は、かわいい女の子だったんですね。

14.ねーよwwwP:如月千早 Borderland

ただ一言、かっこいい。

15.P名なし(1076さん):アイドルマスター 美希 pump it up

すっかり見る機会が少なくなってしまった「茶髪」美希。
こうして改めて見ても、やっぱりカワイイ。
モーションのチョイスも画面の切り出し方も、とても魅力的です。

16.crongP:アイドルマスター2×capsule 『Pleasure ground』

衣装とステージに、全体を青で統一した舞台。
テクノポップの曲調も相まって、メタリックなイメージ。
それなのに全てが柔らかい雰囲気で、コメントも忘れるほどに癒されていました。

17.たかCP:【765式ミク】Tell Your World -ノーマルPV風味-

少ない素材で、よくぞここまで。
その歌声は全てを繋げて行く。
垣根を越えて、国境を越えて。

18.キウイP:アイドルマスター my graduation

いつまでもそこに居られはしない。
その先にある、目指すべき高みへ向かって。
たとえ全てを失くしてしまっても、決して忘れる事のない想い出と共に。

19.ウィンウィンP:アイドルマスター 春香 「合わせ鏡」

変わらないものなんて無い。
人の心も、関係も。
それでも二人なら、どこまでだって行ける。
例え全てが変わってしまっても、二人の間に「揺るがぬ想い」がある限り。

20.渡り鳥P:【人力VOCALOIDオリジナル曲】スターティアラ (feat.天海春香&如月千早)

この歌のCD、発売日はいつですか?
こんな名曲がタダで聞けるなんて、申し訳ないくらい。
今季20選のEDを飾るのは、これしかないと初見時から思っていました。
素敵な歌を、ありがとうございます。

最後にこちらもお楽しみ、サムネ一選になります。
今季はこの一択でした。

サムネ一選
ぎょP:アイドルマスター「フライングゲット(Flying Get)」AKB48 Cover by GILLE

上半期に見た動画の中で、サムネだけで視聴したのはこれ一本だけでした。
元曲には全く興味がなかったので、タイトルすらもスルーしてました。
実際サビに入るまで全く気が付きませんでしたし。
まぁLMGがこれだけ万能だったら(美希もかわいいし)、ちかたないよね。

一介の見る専が大手を振って参加できるニコマス20選。
今回も参加できたことに、ただただ感謝するばかり。
今回の主催を引き継いでくれたATP、本当にありがとうございます。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/391-f9ca83e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【2012年上半期ニコマス】

半期に一度、待ちに待ってた地獄の始まり。2012年上半期ニコマス20選!ATP:アイドルマスター 2012年上半期

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

