観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-04



年明け早々地獄行き

もうとっくに年明けちゃってましたよ!
皆様良い新年を迎えておりましたでしょうか、よたでございます。
年末年始はリアルに忙殺されておりまして、ようやく時間が取れました。
そんな訳で早速参りましょう。

2011年下半期ニコマス20選!

ニコマス見る専をやってて、これに参加しないなんてもったいない。
と言う訳で、以下お約束のコピペ。

―――――――――――ここから――――――――――――――
基本レギュレーション
・対象は2011年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります
―――――――――――ここまで――――――――――――――

更にこちらも毎度のことですが、例によって注意書き。

・基本PV系しか見ないので、PV縛り風になっています。
・紹介の頭に振ってある番号は、ただの覚え書きで順位ではありません。

紹介は格納先になっております。
興味のある方はどうぞお越しください。

※1月9日現在紹介コメント未完となっています。
 今週中には、全ての動画に紹介コメントを加筆していきます。


01.takasiP:アイドルマスター Anything Goes!

まずはOPと言うことで、こちらの某仮面ライダーのOPタイトル曲とのコラボMADからはじめましょう。
どちらも苦悩と成長が主題だからでしょうか、映像と曲・そして歌詞とのシンクロがたまりません。
とくに2:24からの見せ方は最強。
アイマスはまだまだ終わらない。
むしろここから新しく始まって行くんだ、と言う気になりました。

02.hicoP:【Voc@loidM@ster祭り5】「CHANGE!!!!」 765式初音ミク

2011年下半期のアイマス界隈の話題で、最も衝撃的でした。
まさかの初音ミク公式参戦!
これはどちらも好きな身としては、テンション上がりまくりでした。
曲とモーションが個人的には好みではありませんが、そんなものはこの際どうでもいい。
今後も曲とモーションを増やしていって欲しい物です。

03.カイザートP:【美希すげぇ】FREELY TOMORROW【人力Vocaloid】

カイザートPのみきっぽいのは、あまりに凄すぎて鳥肌が止まらない。
スゴイの一言以外出てきません。
美希の魅力が溢れだしていますね。
これはぜひ源曲も聞いてもらいたい。


04.ドリ音P:【人力VOCALOID】東のエデン「light prayer」【菊地真】

これで人力VOCALOIDだと!?
もう本人が歌っているようにしか聞こえないんですけど。
ここまでレベルが上がって来ると、もっといろんな歌を歌って欲しくなります。
そのうちにリクエストとかしてもいいでしょうかね?

05.2番P: 【人力Vocaloid】伊織ロイド「えれくとりっく・えんじぇぅ」-REXXXXX ED...

伊織の人力マジえれくとりっく・えんじぇぅ!(こうですか?わかりませんw)
再利用だろうがなんだろうがいい物はいい。
むしろもっと再利用して欲しいくらいです。
あえて骨盤Pアレンジで持って来たのもGJです!

06.卓球P:アイドルマスター 「アイラビューアイニジュー」

三人共、本当に楽しそうに踊ってますね。
爽快な雰囲気の曲に、ハンバーガーの軽快なダンス。
アイドルと曲をシンクロさせるカメラワーク。
安心の卓球P動画です。
それにしても、美希はかわいいなぁ。

07.ブラッキーP:【Voc@loidM@ster祭り5】 アイドルマスター2 『 hp 』

まさかのUTAUm@s。
唄はUTAUの『雪歌(せっか)ユフ』で、キャラクターイメージは冬・雪。
今まで雪歩とコラボしていなかったのが不思議なくらい。
冬にお勧めの定番になりそうです。

08.ぽP:【MMD】 耳のあるロボットの唄 【未完成】


09.妖狐P:アイドルマスター 4D:4D:44


10.ふらうP:『 fellow / 高槻やよい 』


11.赤ペンP:アイドルマスター いつも、いっしょ。


12.わるつP:夏に投稿し損ねた動画


13.uhhoP:春香


14.鳩P:あいますみにまっど/双海真美『真美は俺の嫁』


15.ふらいんP:アイドルマスター 亜美 「プルチネッラの涙」


16.ハスキーP:Tank!


17.むきリンP:アイドルマスター2 - 「LOVE2000」


18.木っ端っP:アイドルマスター2 星井美希 COLOR


19.ぐうりんだいD:星井美希 散る、氷塊の華(full)


20.k:AkiP:【MAD】 世界でいちばん頑張ってる君に 【THE IDOLM@STER】


サムネ一選
カイザートP:PS3ではじめてのみくみく


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/386-72037b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

