観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-05



P名って・・・

ちょっと気になってたんですけど、P名あるじゃないですか。
あれって、いつ頃から『付けて貰う』モノになったんでしょう?
あ、ニコマスの話ですよ。
ボカロ関係は経緯が分かってるんでいいんですよ。
でも、ニコマスのPって自分から名乗ってたんじゃないんですか?

気になった理由は、この方のP名へのコメのせいなんですけど。

『しょじょんP』:PSB×アイドルマスター Dough-Nuts Town's Map


曰く、
『P名いいのか?w』とか。
『P名だけ最低だなw』とか。
あまつさえ、
『とりあえず名前考え直した方がいいww』とか。

そんなに酷いP名かコレ?
ボカロマスターズのP名を知ってると、コレはいたって普通にしか見えないんですが。



以下に酷いP名のボカロマスターズの動画紹介を格納します。
・・・自己責任でお願いします。www



ボカロマスターズに付いたP名と言えば、何は無くてもこの方から。

『ワンカップP』:Swallowtail Butterfly ?あいのうた?


選曲は俺の趣味です。
一番最初にP名が付いた(と思われる)ボカロマスターです。
詳しくは大百科で確認してください。
言いたいことはタダ一つ。

『そんなネタしかないP名でいいのかよ!』

『しょじょんP』と比べりゃ遙かにマシ、と思われるかもしれませんが。
それでも2007年当時に付けられた事を考えれば、十分酷いとは思いませんか?

お次はこの方。

『ジミーサムP』:初音ミクオリジナル曲 「Scene」


カッコいいP名だと思いませんか?
でも由来は『地味なサムネ』です。
ネタ以外の何物でもありません。
08/09/23にデビューしてから、09/01/27の最新作まで既に17曲を投稿。
しかも全てが一定レベル以上の完成度を誇る、驚異の学生さんです。
もうプロになっちゃえばいいじゃん!

まだ行きます。

『すんzりヴぇrP』:【鏡音リン&初音ミク】 逆さまレインボー 【オリジナル・PV付】


説明、要ります・・・?
読めません。
酷すぎです・・・。

お次は初音ミク発売からボカロを知ってる方なら、知らない人は居ないでしょう。

『デッドボールP』:【Voc@loidM@ster祭り】アイドルマスター 牛乳飲め!


デッドボールだからアウトじゃない!
ちなみにこの方のPは、プロデューサーの意味ではないそうです。
地獄に落ちたい方は、大百科で確認してください。

次の方は、本当にそれでいいんですか?

『鼻そうめんP』:【初音ミク】インカーネイション【オリジナル】


投稿者コメントからタグに入れられたP名を、自らロックした有名人。
実は本気で凄い方なので、是非大百科を見てください。
先生、本当になにやってんすか!?

さて、本命を紹介します。

『ラマーズP』:初音ミク オリジナル曲「初音奔放曲」


何も言わずに聴いてやってください。

更にダメ押し。

『パイパンP』:【初音ミク】 ペヤングだばあ 【オリジナル曲】


何も言いたくありません。

『しょじょんP』なんて、まだまだ可愛いモンですよ。
上には上がいるんですから。



そうそう、次点でこの方も。

『OSTER project』:【巡音ルカ】Around the World【オリジナル曲】


投稿者コメでは自分のことを『うp主』と表記。
基本表記のP名は『ふわシナP』
この曲の投稿者コメでは『フタナリ=フワシナーノ』などとも書かれています。
そしてもうひとつ。
『ふたなりP』の異名を自らタグロックした方です。

ボカロマスターズには、ある意味ニコマスPよりも明らかに病気な方が多いです。
それこそ『病院、逃げて!』とのコメが入るほど。wwwww

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/38-67c566a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

