観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-04

スポンサーサイト


半期に一度の楽しい地獄

2011年上半期ニコマス20選

まずはお約束の、基本レギュレーションのコピペ。

・対象は2011年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります


それからこれもお約束ですが。
俺の20選は「PV系縛り」となっています。
理由は、それしか見ていないからw
ノベマスや架空戦記など、本当に見ていません。
見ているのはごくごく一部の例外のみなので、今回も選んでいません。
あと紹介動画についている番号は、ただの覚え書きです。
間違って20本以上選んだりしないように、あらかじめ用意しただけのものです。
順位的な意味合いは一切ありませんので、よろしくお願いします。
20選は格納先に用意してありマス。

ゆっくりしていってね!







01.卓球P:しょかのぱんださんまつり

パンダじゃなくても笹食ったっていいじゃない!
うだるような暑い夏も、彼女達から元気をもらえば乗り切れる。
相変わらずのセンスのいい選曲と、夏らしい爽やかな雰囲気。
元気一杯の美希の笑顔が、たまらない。
今季も20選に参加できる喜びを噛み締めながら、卓球Pに感謝。
ほんとうに、ありがとう。
そして、おかえりなさい。

02.onoP:アイドルマスター2 亜美 【ろーでぃんぐ♪ Full.ver】

主コメに吹いて、オチでも吹いたwww
俺としては、亜美がカワイイからおk!
箱○さん、God Jobです!wwwww

03.AerieP:星井美希「ユニバーサル・バニー」【2011新春MAD初め60min】

投コメにもありますが、これで編集10分とかあり得ないでしょう。
年明け早々、度肝を抜かれました。
ところで最近のニコマスではめっきり見かけなくなった「覚醒美希」ですが。
絶滅危惧種に指定してもよろしいでしょうか?

04.艦長P:【アイマス】 ぶちぬけ!アイマス2! 【Voc@loidM@ster】

やはりめっきり見かけなくなった、アイマス1のオールスター。
と思いきや、きっちりアイマス2へバトンタッチする演出がニクイ。
選曲がアイマスを取り巻く状況と見事にシンクロして、感動しました。

05.クロヒゲP:【Voc@loidM@ster】インベーダー

こんなインベーダーになら、侵略されてもいい。
というかむしろ侵略してくださいw
ラーメンともやしとおにぎりを用意して、お待ちしています。
あと、キャラメルマキアートも準備しましょうか。

06.カイザートP:アイドルマスター Euthanasia

つくづく、伊織は綺麗になりましたねぇ。
ため息しか出てこないほど、魅入ってしまいました。
事情があるのも分からないでもありませんが。
やはり竜宮小町組は、プロデュース出来ないのがもったいないですねぇ。

07.P名なし(mitさん):ふたり

この方の表現は不思議です。
深い愛情を感じるのに、その対象は必ずと言っていいほど「モニターの向こう側」にいます。
表現者としての立ち位置が、Pよりもファンに近いような。
むしろPだからこそ、モニターに映る彼女の魅力を表現したいのか。
どちらにしても、目に映る彼女がとても魅力的に見えることは間違いの無い事実ですけどね。

08.ダルトンP:Kiss Me - Sixpence None The Richer -

妖艶さと可憐さ。
カッコよさと可愛らしさ。
僅か三分の動画の中で様々な表情を見せるあずささん。
スローテンポでモノトーンの落ちついた雰囲気が素敵です。
あとマウスピースが、妙に艶めかしいですね。

09.potechiP:【アイマス2】お猿

なんだろう。
絶対にこんな歌い方なんかしないはずなのに。
律子が歌ってるようにしか聞こえない。
見ていて楽しいのは、律子が楽しそうに踊ってるからなんだよな。
こんな風にはっちゃけた律子も、イイね!

10.アトロボスP:アイドルマスター2「おそ松くん音頭(画質改良」ジュピター

これは「シェー!」の一点が全てですwww
あまりのスタイリッシュさに、終始笑いっぱなしでした。
ポイントごとの神シンクロには、のた打ち回るかと思いましたよ。

11.moguP:アイドルマスター 江戸の黒豹 真

江戸に黒豹なんかいねぇ、なんて野暮は言いっこなしだよ。
真がかわいけりゃ、それ以外に何が必要だってんでぇ。
是非とも見てみてぇじゃねぇか、「真五捕物帳」をよぉwww

12.P名なし(Laikuuさん):アイドルマスター まとめて亜美真美になりすまそうとした春香さん

「春香のなりすまシリーズ」(勝手に命名w)は大好きです。
毎回毎回楽しみで、いつも笑わせてもらっています。
しかし一本だけ選ぶとなると、どれも甲乙つけがたいんですよねぇ。
そんな訳で、個人的に不自然なのが一番自然な「亜真海」春香をご紹介。
次の誕生日は……うん、楽しみだなぁwww

13.よりみちP:アイドルマスター 「idol fancy (capsule)」 やよいとか

色々言いたいこともあったような気もしますが。
この動画の関しては一言だけ。
カワイイは正義!

14.ぎょP:アイドルマスター x 野猿 「叫び」

ぎょPの作品はどれも選べなかったので、サムネで決めました。
だって一本だけなんて決められないんだもん!
シンクロの気持ち良さだけで、ご飯三杯は行けます。

15.えむゆうP:【アイドルマスター2】『Destin Histoire』(TV-Ver.)【GOSICK】

金髪でウェーブの掛ったロングヘアーに緑の瞳。
元ネタのヒロインも美希と同じだったんでしたね。
背丈は随分と違いますけどw
性格も全く違いますが、美希にだったら振り回されたいな。

16.赤ペンP:アイドルマスター 響 「4月の雪」

故郷を遠く離れ、初めて見る春先に降る雪。
積もる事も無く溶けて消えてゆく白い雪を見て、一人何を感じたのでしょう。
でも彼女は独りじゃない。
手を伸ばせばその手を取ってくれる仲間たちと、無敵の呪文があれば大丈夫。
なんくるないさー!

17.P名なし(crna rukaさん):【iM@SHUP】 My Best Friend + Yozora

アイドルポップとプログレッシブトランスの融合。
その選曲とセンスに、鳥肌が立ちました。
夢のコラボとなった二人のトランスアーティストのリミックスを使うとは。
ベースの「My Best Friend」とここまで合うとは思ってませんでした。
貴音のイメージそのままですね。

18.たかCP:【im@s2】1974/TMN feat.portable【美希】

オシャレと言うか、どちらかと言えばスタイリッシュ。
美希の魅力に溢れた、二分少々の幸せな時間。
でも、美希はまだFifteenでしたね。

19.Gたま(ネコ系)P:ポニーテールが可愛くて・・・・

ただただ、美希がカワイイ。
それだけで、幸せです。
この髪型って、コミュに出てきたヤツと同じでしょうか?
髪型変更ができるのは、ロングヘアーの特権ではありますが。
出来る事なら、ショートヘアーの美希が見たいなぁ…。

20.もらりすP:【MAD】アイドルマスター 君の知らない物語

正統派のMAD-PVと言っていいですよね。
難しい事は何もありません。
大好きな動画です。
あと、やはり最近見かけなくなった毛虫ちゃんなのがポイント高いです。
金髪毛虫ちゃんも、絶滅危惧種に認定しちゃいます。



それでは最後に、上半期で一番惹かれたサムネの動画。
今季は、これを選びました。

サムネ一選
翼P:アイドルマスター2 relations M@STER VERSION

アイドルマスターに、そして美希にハマるきっかけになった動画の一つ。
蔵人Pの「relations m@sturbation take2」のリスペクト作品。
アイマスを意識して自分から聴いた最初の曲が「relations」でした。
この歌と動画に出会わなければ、美希を追いかける事も無かったのかもしれません。
多少イメージが変わっても、やっぱり俺は美希が好きです。
だから、アイマス2もここからはじめられた事に感謝。
翼P、この動画を作ってくれて本当にありがとうございます。



と言った訳で、いつにもまして偏った選出の20選となりました。
半分以上が美希メインとか、いっそのこと美希20選にしてしまえば良かったかしら?
それから今回、ワザとMMD関連は外しました。
これは、次の記事に反映するつもりでいます。
いつになるやら、分かりませんけどね。

今回もニコマス20選に参加できたことに感謝しつつ、他の方の20選を巡回する地獄のロード。
そしてニコニコ動画の夏祭りは、他にもあるんですよ。

楽しい灼熱地獄の幕開けだ!


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/375-47e6f5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

