観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-03

スポンサーサイト


祝・帰還一周年

一年前の今日、6月13日。
小惑星「イトカワ」までお使いに行っていた小惑星探査機「はやぶさ」が帰ってきました。
創作を超える様々なトラブルを乗り越え、世界中から賞賛と感動を持って迎えられたその成果。
それは決して「奇跡」なんかではありませんでした。
「はやぶさ」を信じ、決して諦めなかった不屈の努力。
それこそが「はやぶさ」帰還の源だったに違いありません。
どんな状況でも可能性を信じ、出来得る限りの手を尽くす。
その「諦めの悪さ」が無ければ、「はやぶさ」の帰還はきっと成し得なかったでしょう。
沢山の事を教えてくれた「はやぶさ」に。
そして「はやぶさ」を支え続けた全てのスタッフに。
「はやぶさ」を応援し、今も愛し続けている全ての人達に。

「ありがとう」

P名なし(BRE∀Kさん):【Project DIVA 2nd】Re:Message -キミの声が聞こえるから-【EDIT PV】


久しぶりの更新は、実はタダの近況報告となります。
あまり面白い内容でもないので、格納しておきました。
俺に興味の無い方は、どうぞブラウザの「戻る」をクリックしてやって下さい。







一部の方にはもうバラしている事ですが。
実は3月いっぱいで解雇されました。
いわゆる人員整理、リストラというヤツです。
話を聞いた時には「あ、やっぱりきたか」としか思いませんでした。
ショックではありましたけど、それ以上に「これはチャンス!」というのが正直な所でもありました。
色々あって、会社には嫌気もさしていたモノで。
会社都合で転職できるなんて、状況改善の一大チャンスだと喜んだりもしました。
そう思えたのも、「はやぶさ」のおかげだったりします。
たとえわずかでも、可能性を信じる事。
出来る事は何でもやる諦めの悪さが、状況改善への唯一の道だと教わりました。
所詮ただの機械でしかない「はやぶさ」が、あそこまで運用スタッフの想いに答え続けたんです。
人間の俺が、躓いて転んでなんかいられません。
現在もまだ職は見つかっていません。
でもそれも最初から想定内の事でした。
4月・5月なんて、中途の採用枠がそんなに数がある訳がないんです。
だって、ほとんどが新卒のために用意されているはずなんですから。
そこも加味して、現在も鋭意就職活動中です。
えぇ、決して諦めません。
諦めてなんかやるもんですか!
休み休みだって、歩き続けて行く事だけはやめません。
今より少しでも上を目指して、前を向いて行こうと思います。

ここに来てちょっと手ごたえを感じる事もありました。
報告するほどではないかもしれませんが、職が決まればまた雑記でも書こうと思います。
あといつもの動画紹介も、気持ちに余裕ができたらまた記事を書きたいとも思ってます。
その時はまたお付き合いのほど、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
私もいろんなことが支えになっていることを、最近とみに感じています。
よたさんも頑張ってください!

Re: タイトルなし

>>Tomさん
ありがとうございます。
不安材料も沢山ありますけど、それも含めて楽しみながら頑張っていきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/371-f386268c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

