観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-10



重音テト誕生祭

今年もやってきました四月馬鹿。
テト誕生日おめでとう!
という訳で今年もやります、重音テト誕生祭。
今年は、ここまで何回かやってきたボカロ祭りの流れに乗せてみます。

重音祭りはじめるよ!

そんな訳で、今年はカバー曲紹介でお祝いしたいと思います。
但し今回は、あくまで「重音テトの誕生を祝う」動画紹介になります。
そのため元々クセの強いテトの機械的な調声が、強く出ている曲もあります。
VOCALOIDですら苦手な方には、雑音にしか聞こえない曲も含まれていると思います。
それでも聞いてみたい方のみ、格納先にお越しください。

もしよければ、一緒に重音テトの誕生日を祝ってもらえると嬉しいです。





では早速参りましょう。
まずはお約束の、課題曲から。

P名なし(靴下ペンギンさん):【重音テト10/04/01版】薔薇は美しく散る【ベルサイユのばら】

このクセの強さこそ、テトの歌声の魅力そのもの。
何と言っても「フリーソフト」のUTAUでこれだけの調声。
麗しいですわ。

P名なし(kapiさん):【MMD☆ふともも選手権】重音テト【修正版】 HD 24fps

MMDの太ももを愛でる選手権からw
太ももl成分が希薄な分、テトのジト目がすばらしい。
テト好きには、むしろご褒美です。

タカコンP:【重音テト】テトペッテンソン【MMD】

この曲名は、テトの名前の由来です。
元のテトの名前は、重音「テトペッテンソン」だったんです。
本当なんですよ?
動画は原曲をMMDで再現したモノです。
投稿者コメに元ネタ&比較動画へのリンクが張ってあります。
ご存じない方は是非、一度見て来て下さい。

うなきちP:【UTAU?重音テト】さよならメモリーズ【カバー】

歌い手によって、歌の印象が変わるなんてよくある事。
こんなに名曲だなんて、知りませんでした。
歌詞の内容もテトのイメージとダブる所もあって、目頭が熱くなりました。

テッドP:重音テト(g+30)に鬼畜眼鏡歌ってもらった

こちらは変化球、というか魔球ですかね。
テトの声を低音域に調整した、「重音テッド」の歌う男声ボカロ課題曲。
鬼調声とサビの空耳歌詞に大爆笑。
しかし油断していると、最後のサビでアゴが落ちました。
まさか英語もいけるとは、脱帽です。

P名なし(5656さん):【重音テト】テトさんに『LEVEL5-judgelight-』を歌ってもらった【カバー曲】

普通に良調声だと思って聞いていました。
しかし歌の部分は、なんと耳コピだとか。
素晴らしい音感です。

とかげP:【UTAU】帰り道(化物語まよいマイマイOP)【重音テト連続音源】

アニメ化物語第二話「まよいマイマイ」のOP曲。
明るく元気一杯の歌、なんですけれど。
物語を知っていると、実はとても切ない歌だと気付かされます。
これもテトの生い立ちとイメージが被る歌です。

飴屋P:重音テトで「粉雪」

初期の良カバー曲。
初期音源でこの調声は、とんでも無くレベルが高かったんです。
ぜひ沢山の人に聞いてほしい歌声です。

さて最後にもう一曲紹介しますが、敢えて先にお願いがあります。
投稿者コメにもありますが、次の曲は前半は未調声のベタ打ちになっています。
そのため大変聞き苦しくなっていますが、これは演出のためにワザとやっている事です。
もしテトの声が苦手な方がいましたら、ここでブラウザの戻るを押して下さい。
それでもテトの生い立ちを知り、その歌を聞きたいと思ってくれたなら。
ぜひ聞いてあげて下さい。

P名なし(kumaoさん):【重音テト】 最愛 【UTAU】

この曲は、テトの歌声が全てです。
俺は初見時に、嗚咽を漏らして号泣しました。

重音テトを生みだしてくれたVIPPERスレの皆さん。
その中からテトの存命に尽力してくれた皆さん。
テトに歌声を提供してくれた中の人。
テトのP及びテト好きの皆さん。
みんな大好きだぜ!
そして、テト。

生まれてきてくれてありがとう。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/360-a994af69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

