観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-06



宇宙開発四方山話脱線w

色々語りたいとは思うのですが。
凄すぎて声にもならない・・・・・・。

子猫P:【MMD】祝!六神合体【ISS】


一人でも多くの方に見てもらいたくて、今回は外部プレイヤーを貼りつけてみました。
しかし、うp主がゴッドマーズを知らなかった事に盛大に吹いたwww
リアル視聴世代には、タイトルだけでクリック余裕でしたが。
六神合体って、そんなに有名なフレーズだったんですか。

閑話休題。

先日2月27日に、スペースシャトル「ディスカバリー」がISSに無事に結合しまして。
現在合計で六機の輸送船がISSと合体していると言う状況なんです。
これは現在ISSに参加している各国の輸送機が、全種類結合中と言うヤツでして。
まさに「フルアーマーISS」と呼ぶにふさわしいw
よくもまぁ、これだけのモデルを作り上げたものです。
コメントで指摘されている通り、モデルが旧計画ベースなのは御愛嬌と言う事で。
正直息を飲んで見入る事しか出来ませんでした。

現在ISSは、18時頃を前後して日本上空を通過していく軌道にいます。
天気が良ければ肉眼でも見る事が出来ますので、ぜひ空を見上げてみてはどうでしょう。

 国際宇宙ステーション目視予想情報へのリンク。
 (宇宙ステーション・きぼう 広報・情報センター/JAXA宇宙航空研究開発機構HP)
 
倍率の高い双眼鏡なら、全体像が確認できるかもしれませんよ。



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/344-b75ee48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

