観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-09



時間が足りない

現在絶賛開催中の「第6回MMD杯」の本選マイリスト投票も、明日の21時で遂に終了。
公式予選マイリスト数は「339件」、遅刻組まで含めると一体何件になるのやら。
最近はさらに後夜祭に当たる「エキシビジョン」も投稿され出していて。
とてもじゃありませんが、全く追いつけません。orz
そんな訳で、ここまで見た少数の作品から何本かをピックアップして紹介しておこうと思います。
相変わらず長くなりますので、本文は格納先で用意しておきました。
いつもの事ながら、かなり偏りの激しい内容になってます。
それでもよければ、ぜひお付き合いください。








トップバッターはどれにしようかと思ったのですが、やはり「トップバッター」と言えばこれかな、と。

ストリークP:【第6回MMD杯本選】#51

サムネでP特定余裕。
タイトルで内容もおおよそ見当が付いてしまう。
安心のストリークP作品です。
再現度と、まけ出る野球愛がハンパねぇwww
凄すぎて笑うしかありませんでした。

ピッチングP:【第6回MMD杯本選】 江夏VS王 【再現MMD】

まさかの出落ちに、飲んでたコーヒー吹いたw
無駄に再現度の高いその発想はいらなかった。
本編の再現度の高さも、下を巻くレベル。
思わず食い入るように見ていました。

野球ネタ二連発から入っておいてなんですが。
実は野球にはほとんど興味ありません。
そんな俺でも、この二作品は大好きです。
作者の想いが伝わってくる作品には、好き嫌いを越えた力が感じられていいですね。
このお二人には、これからも野球ネタで走り続けてもらいたいと思います。

ビリヤードP:【第6回MMD杯本選】第一回VocaloCup in MMD Pool Bar【MMD Billiard】

スポーツ繋がりという事で。
これもまた見ごたえ十分。
思わず手に汗を握る展開に、どっちを応援しようか迷ってしまいました。
物理演算はここまで進化していたんですねぇ。
今後の更なる進化に、期待大です。

Gたま(ネコ系)P:【第6回MMD杯本選】初音ミクPV『ハートブレイカー』

まさかのボカロとアイマスGSの夢の競演。
ストーリー仕立てのPVにGたま得意のギターモーション。
そして流石Lat式ミク、あざカワイイ。
この人のMMD使いとしてのスキルは、どこまで行くんでしょうか。
末恐ろしくも、楽しみです。

P名なし(紅人(キシドー)さん):【第6回MMD杯本選】 ile Aiye ?Waになっておどろう?

MMDオールスターズ、と言ってもいいのかな?
御三家そろい踏みのPV風。
ラテン風のリズムに乗って踊るMMDに、何故か感動して目頭が熱くなりました。
長万部太郎の歌声を、久しぶりに聞きました。
選曲の勝利ですね。
GJでした!

P名なし(makiさん):【第6回MMD杯本選】漢ならああああ【バトル】

こう言うストーリー仕立ての作品は、大好物です。
曲のテンポに釣られる事無く、メリハリの利いた展開を見せる本編。
これが曲の熱さと見事にリンクしていて、思わず握りこぶしを握ったりして。
弾幕について、批判的なコメを見受けましたが。
この曲には弾幕が付き物のようですし。
そこも含めて楽しむのが、ニコニコ動画流じゃないでしょうか。

P名なし(そぼろさん):【第6回MMD杯本選】Rubik's Cube

スゴイんだけど、何がスゴイのか分からないw
とにかく見入ってしまう。
キューブのデザインの美しさも、いいですね。
まるで中毒の様に、繰り返して見てしまいます。

P名なし(com2007さん):【第6回MMD杯本選】From the Earth to the Future

日本の宇宙開発の足跡が、全て詰まった作品です。
全てはペンシルから始まり、今や日本の宇宙開発関連は世界でもトップレベル。
しかしその全ては、受け継がれなければ意味の無いモノばかり。
イプシロン・ロケットへ。
はやぶさ2へ。
その先に続く、未来へ。

もっともっと沢山の作品を紹介したいのですが、如何せんここまでしか見れていないのが現状です。
支援マイリスはもうほとんど間に合いませんが、それでももう少し見て廻ろうと思います。
もしお気に入りの作品と出会えたなら、是非マイリス投票をして下さい。
時間があれば、「第6回MMD杯本選」タグか「第6回MMD杯本選公式マイリスト」を覗いてみてください。
時間を忘れて楽しめる作品が、皆さんの目に留まるのを待っています。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/339-31335a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

