観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-10



今年は昭和86年

出遅れた!
鼻そうめんPの新作キテタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!☆

鼻そうめんP:【初音ミク】Wander Girl 【オリジナル曲】


音使いから、メロディーの展開から。
更には画面のジャケ絵から。
まけ出る昭和臭で、ナウなヤングにバカウケw
やはり「デッド・オア・アライブ」とか「アラベスク」辺りを思い出してしまいます。
ディスコには縁の無かった俺ですが、自然と身体が揺れてしまうんですねぇ。
せっかくなので鼻そうめんPの曲を使った動画を一本、紹介しておきましょう。

あひるP:【MMD-DMC2】YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI【MME】


昨年末の「MMD DANCE MOTION CLIMAX 2」から、YOUTHFUL DAYS' GRAFFITIのPV風です。
まさかのFullに、鼻からそうめん吹くかと思ったw
モーションもカメラワークも、本当にスゴイの一言ですね。
この出来で再生数がいまだに四桁とか、信じられません。
もっともっと評価されてもいいと思います。

ハウスだとかトランスだとか、難しい事は全く分かりません。
ただ鼻そうめんPの音が、大好きなだけです。
耳で聴くんじゃなく、身体全体で感じられる音と展開が大好きなだけです。
これだけの作品がタダで聴けるなんて、恐ろしい時代になったモノですね。
もちろん「Thirty」は買いました。
そんな鼻そうめんPに、一つ要望があります。
先生、お願いですから「on-sawmen」を再版してください。
通販で構いませんから、ぜひとも!


● COMMENT FORM ●

>>よたさん
まったくもって同意です。
需要があるのはわかってるんですから再販して欲しいですよね。
例えばリスクを減らすために予約が一定数以上たまったら再販を決定するとか、
云わば 「たのみ.com」のさらに上を行くような、
そのようなやり方を何故コンテンツの権利保持者の方々はしないのでしょうね?

Re: タイトルなし

>>Tomさん
事情は人それぞれですし、実際のところはご本人にしか分からない事ですから、あまり色々言うのも何かなと思うのですが。
鼻そうめんPの場合は、やはり本物の「プロ」であるというのが大きいのかなと。
本職をないがしろにしてまでやるのは、「趣味」の域を外れてしまいますし。
なによりアーティストとして「契約」をしている以上、利権関連がややこしそうですからねぇ。
趣味でやっているからとはいえ、大手を振ってやるのは憚られるところではないでしょうか。

元々同人ワークである以上、出会い物であるというのは昔からのお約束事。
地方で生活している人間が、幕張辺りの冬コミになんて行ける訳も無し。
そこでしか手に入らないモノは、どんなに足掻いても手に入れることは不可能な訳です。
そこが「商業」と「趣味」の大きな違いですから。
需要に対して供給しようとするのは「商売」であって、趣味を発表する場に需要が発生する「同人」とは全くの別物なんです。
需要があるから供給して欲しいというのは、ただの「ワガママ」だと俺は思ってます。
まして「on-sawmen」は半分以上(6曲)が既に発表されている作品です。
それも発表する側の好意で、「無料」で楽しめているんです。
これ以上を要求するのは、お門違いではないかとも思ってしまうんです。
これが最初から商売する気満々で作品を出してくるような人が相手なら、俺も「絶対買うから再版しろよ!」と強く要求します。
でも鼻そうめんP名義のモノは、本職という縛りがあるなかで出している趣味の作品です。
俺はそこには商売っ気は全く感じられません。
そこは楽しませてもらっている側として、守るべき節度というモノがやはり存在するとおもいます。

ただ現代はネットワークのおかげで、世界中どこにいても情報は手に入る訳で。
買いに行けないのが分かっているのに、喉から手が出るほど欲しいモノが並んでいるのを知ってしまうと言うのは、結構凹むモノです。
それも行けない事が分かっていたから、終了後二ヶ月くらい経った頃にその事に気が付いた時にはもう、ね。
悔やんでも悔やみきれない訳ですよ。
だから、悪足掻きをしている訳です。
手に入らないかもしれない、という事は手に入る可能性も残っているとも言えるわけですからね。
えぇ、諦めませんとも。
絶対に手に入らないと決定するまでは絶対に諦めません。
俺にとって鼻そうめんPの作品には、それだけの価値がありますからね。

何だか久しぶりの長文レスになってしまいました。
・・・って言うほどでもないのかな?
まぁとりあえず、「Thirty」のCD未収録トラックをダウンロード・ストアから仕入れる所から始めますよ。
聞けば聞くほど、全身が幸せになれる曲達です。
最後には脳から変な汁が溢れだして、耳から垂れ流しそうですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/338-b3a62b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

