観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ明日から開幕

気が付けば、一ヶ月近くもブログを放置していました。
皆さん覚えていますでしょうか、よたでございます。
リハビリも兼ねて更新しようと思いますが、何を書いたらいいのやら・・・・・・。
という訳で、ちょいと地元の「痛い」話題でも。



明日7日から始まる地元の名物イベント。
第62回さっぽろ雪祭り。
会期中は200万人に及ぶ観光客が訪れる、札幌市切っての国際イベント。
特にメイン会場の大通公園の大雪像達は、見ごたえ・迫力共に一見の価値はあります。
まぁ慣れしたんだ地元民にとっては、既に見あきた感もあるのですが。
ただ昨年は、札幌市も巻き込んだ「痛い」イベントなどもあったりしまして。
ちなみに昨年度の雪祭りに関しては、こんな記事を上げました。
そして雪祭り期間中の「痛い」イベントは、こちらの記事でレポートしました。
この時は札幌市の暴走っぷりに、腹を抱えて笑っていたのですが……。
笑い事では済まなくなってしまったんです。

北海道の地方紙最大手、北海道新聞のwebサイト「どうしんウェブ」へのリンクです。

「そんなイメージ戦略で大丈夫か!?」

確かに札幌市は初音ミクの実家(発売元のクリプトンは札幌が本社)ですが。
まさか本当に公式キャラクターになってしまうなんて、誰が予想するもんかってのw
そんな訳で、今年のさっぽろ雪まつりもみくみくにされてしまいました。
ついにクリプトンフューチャーメディアが、大手を振って雪まつりに参入してきました。
なかでも開いた口がふさがらなかったのは、札幌市電の「雪ミク電車」。
お披露目が2月11日。
11日・12日は貸し切りにて運行。
13日に電車事業所にて、車両の一般公開。
そして、14日から3月26日まで通常運行www
「雪ミク電車」では、藤田咲さんによる車内アナウンスが流れるとか。
札幌市本気出し過ぎ。
俺の生活圏じゃ市電に乗る機会なんて無いんだけれど、これは乗りに行かねばなるまい!
去年に引き続き、痛い雪まつりのレポート記事を上げることになるかなぁ。
でも今年は、時間が合わないんだよなぁ。
上手く時間が取れたら、久しぶりに写真でも撮って上げてみたいと思います。

と言ったところで、無駄に長い生存報告記事でございました。
そろそろ本格的に、ブログの更新もしたいとは思います。
ただリアルが少々立てこんでいるので、無理をしない程度にボチボチやって行きます。
書きかけの記事も、2・3本あるので。
これからも適当にお付き合い、よろしくお願いします。





そうそう。
来週の週末に、札幌市青少年科学館に「はやぶさ」のカプセルがやってきます。
こちらは強引に時間を取って見に行ってきます。
写真撮影は不可のはずなので単体の記事は上げませんが、またぞろ宇宙開発関連記事は企画中です。
久しぶりに「はやぶさ」関連で記事を上げたいと思います。
こちらもお楽しみに(楽しみにしてる人なんているかなぁ?)。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
鼻そうめんPのCDを買ってきたところ(ジャケカッコイイw)ですが、
まさかそんなことになっていようとは!
もう、コミケも国際アニメフェアも
今後は北海道で開催されるべきではないでしょうか。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
> コミケも国際アニメフェア
何だか北海道は、オタク文化の聖地になりそうな雰囲気が・・・。
なんたって「とかち」がありますからねぇwww
ホントに何処まで行くのか、というか何処へ向かうのか不安になってしまいます。

> 鼻そうめんPのCD
「Thirty」ですか?
俺ももちろん持ってます!
あれはいいですよね。
ジャケはカッコイイし、曲はカッコイイし。

冬コミで頒布してた「on-sawmen」も、通販でいいから再版してもらえないかなぁ。

>>よたさん
ジャケで直ぐにわかったので、タイトルを確認していなかったのですが、
どうやら「on-sawmen」の方のようです。
実は知らずに買ったのですが限定品だったのですね。教えてくださってどうもw
薄い本を売ってるお店で"なまら"かっこいいジャケットだったもので、ホイホイ。
楽曲のレベルは折り紙つきですから(というか単純に好み)、珍しく悩みませんでした。
ケース自体はクリアで横方向に飾るのが新鮮でさすがイラストレータだと思いました。

それでは。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
> 「on-sawmen」の方
何処で売ってましたか!?
こっちでいくら探しても見つからなくて、諦めてたんです。
もし本当に「on-sawmen」なら、諸経費全て実費で出しますから俺の分も買ってもらえないでしょうか?
内容的にはほぼ全て知っているとはいえ、あれはぜひ欲しい逸品なもので・・・。

>>よたさん
大阪は日本橋のK-BOOKSとかいうお店です。
残念なことにあそこは既に電気街としてあまり魅力のある街ではなくなってしまったので、
次におとずれるのがいったいいつになるか見当もつきません。
次点として先ほどネットで調べてみましたが、
転売屋を論外とすれば中古はほとんど出回っていないようですね。
かんざきさんが再版してくれれば良いのですが、
長期的に見てもその望みが薄そうなら よたさんにお譲りしても良いと考えています。
だけど、もうちょっと、聴かせてくださいw

Re: タイトルなし

>>Tomさん
> よたさんにお譲りしても良いと考えています。
せっかく手に入った良作を手放すなんて、そんな勿体ないw
確かに譲ってもらえるのなら、喉から手が出るほど欲しいのは本音です。
でも、そのCDはTomさんの手元に行くべくTomさんと出会ったんです。
末長く手元に置いて、それこそ「擦り切れるほど」聞いてあげて下さい。
どんなモノでもその価値を知る人の手元にある事ほど、幸せな事はありませんから。
俺の方は、これからも気長に探して行きます。
縁があれば、必ず出会えますから。
諦めなければ、ね。
その気持ちだけ、譲ってもらいました。
ありがとうございます!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/335-6f58c019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。