観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-04

スポンサーサイト


2010下半期ニコマス20選+サムネ1選

期限ギリギリになったけど、何とか間に合わせたよ

2010年下半期ニコマス20選!

せっかく用意していただいた祭りの舞台。
作る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら参加せにゃ損損!

まずはお約束の、レギュレーションから。
・2010年7月1日?2010年12月31日の間に投稿されたニコマス新作
・1人のPにつき1本ずつ(合作や別名義の動画は別物としてカウント)
・20本以内をブログやマイリストで公開して参加エントリー
・選考基準はフリー
以上が基本レギュレーションとなっております。
その他詳細は、主催者のぎょPのブログ記事を参照してください。

20選はお約束通り、格納先にてご用意しました。
どうぞ楽しんで行って下さい!








まず最初に、俺の20選ではお約束となっている事を。
基本的にPV縛りとなっています。
リストの番号はただの覚え書きです。決して順位ではありません。
以上を踏まえてご覧ください。
それでは参りましょう。
俺は今回、こんな20選になったよ!

01.カイザートP:アイドルマスター サテライト

光輝く漆黒の宙を纏う美希。
その魅力に惹きつけられて、目が離せない。
目を離せば、そのまま見失ってしまいそうで。
カイザートPの魅せる美希には、いつも目を奪われます。

02.kenjoP:アイドルマスター 千早 「staple stable」

相変わらずのご存じないDLC。
自然なのが不自然なのに、違和感が全くないのがスゴイ。
kenjoPの謎の技術には、毎度々々驚かされるばかりです。
何がスゴイって、何をしているのか分かるのに自然に見えるところですね。
丁度「化物語」を観はじめたタイミングでの投稿だったこともあって、見事にツボりました。
「化物語」面白いですよね。

03.ウィンウィンP:アイドルマスター 春香 「イジワルなあなた」

言葉にできない魅力だ。
いや、言葉が必要ない魅力だ。
ウィンウィンPのプロデュースする春香に、言葉はいらない。
この春香は、間違いなく「トップアイドル」だから。

04.いちじょーP:【im@shup】亜美 Kosmos,Cosmos/One Track Mind

いい意味で尖った音がスタイリッシュ。
マッシュアップに使われた曲が、実は分かっていません。
でも亜美の歌声と見事に調和していて、聴いていて大変心地良くなりました。
曲も歌声もいい感じにエッジが効いていて、いつまでもリピートして聞いていたくなります。
やはり公式曲はいいですね。

05.爽快P:にゃいどるますたー

にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!
カワイイ!
たのしい!
大好き!!
でも、やっぱり社長はこっちくんなwww

06.迷漏会計P:【アイドル】真美 コ○ヒ○をい○たから【マスター】

コーヒーの香り、取りとめのない話。ゆったりとした大切な時間。
コーヒー大好き人間の俺としては、避けては通れません。
こんなメイドになら給仕してもらうよりも、一緒にコーヒーを飲みたくなってしまうじゃないですか。
コーヒーの湯気とお茶菓子を挟んで、とりとめもない話に花を咲かせる時間。
真美と二人だけで過ごす、そんな贅沢なひととき。

07.ayakanP(仮名):【NRF2010】 アイドルマスター 律子 『閃光少女』

リッチャンハロックデスヨ!
ロックなんて、ちょっと野暮ったいくらいがちょうどイイ。
そのくらいの方が、魂に直接響いて来るんじゃないかな。
だからこそ、律っちゃんにはロックが良く似合う。
メガネでお下げな、ちょっと野暮ったいところが魅力だから。
とてもカワイイ律っちゃんでした。

08.木っ端っP:アイドルマスター 我那覇 響 Dandelion 【MMD】

切ない響の表情が愛おしい。
いつも明るくて、屈託のない笑顔を向けて来る響。
その奥に隠れている、秘めた想い。
例え遠く離れていても、心だけはいつでも故郷に在る。

09.ネギリボンP:【Voc@loidM@ster祭り4】エンドレス・サマー【支援】

葱春香・ザ・ワールド!
単純に、大好きな曲です。
それだけで、見ていて嬉しくなります。
16歳トリオのダンスが、ちょっと切ない夏の終わりを楽しくしてくれました。
今年の夏はもう二度と来ないけれど。
だからこそ、精一杯に今を楽しむんですよね。

10.2番P:【人力Vocaloid】ボカマス的二番煎じメドレー【iM@Sオールスター】

二番煎じじゃダメなんですかw
流石は信頼の「2番Pエンジン」ですね。
もう本人が歌ってるようにしか聞こえません。
アイドルごとの選曲もお見事の一言。
これは二番煎じでも「大丈夫だ、問題無い」ですwww

11.ガラスのハートP:春香、いっしょに次のステージに行くぞ!

全力で行こう、彼女たちの待つステージまで。
レッスンもオーディションも、もちろんステージも。
加減なんてしていられない。
とにかく全力。
次のランクへ、次のステージへ。
みんなが待つ未来に向かって。

12.赤ペンP:アイドルマスター Trailer for 竜宮小町 「Are you gonna be・・・」

竜宮小町は「四人揃って」こそ。
ステージで声援を受ける三人だけじゃない。
三人を支えるプロデューサー一人の力だけでもない。
四人で組んだスクラムで、ライバルたちを迎え撃つ。
目指すはもちろん、トップアイドル。
こんなに魅力的なアイドルグループ、応援しないなんてもったいないと思いませんか。

13.武蔵浦和P:【アイドルマスター】Psycho

アピールサイコー!
理論も理屈も何も無し。
ただただ見ていて楽しい。
曲に合わせて踊る二人が、カワイイ。
それだけで十分幸せな気分になれました。

14.AerieP:三浦あずさ「And it's so beautiful」

ホントに綺麗な女(ひと)だよなぁ。
大人の魅力でしっとりと魅せてくれます。
正に「見蕩れる」というヤツですね。
やはりあずささんは、素敵な女性です。

15.P名なし(mitさん):white out

・・・・・・。
言葉を失いました。
この方の動画は、毎回困ってしまいます。
大好きなのに、言葉で表現できなくて。
最初から最後まで、その世界観に圧倒されっぱなしでした。

16.たかCP:【im@s2】EURO CHRISTMAS in 竜宮小町【伊織・亜美・あずさ】

クリスマスが今年もやって来る。
11月に投稿されたのがもったいないと思うほど、いい雰囲気です。
楽しげで華やかな曲と見事にシンクロして、見ていて自然と2828してしまいました。
竜宮小町は魅力的だなぁ。

17.花月鳥P:水瀬伊織は笑っているか

貴方のアイドルは今、どんな表情をしていますか?
綺麗事、上等。
一緒に歩けないことを悔やむより、彼女たちに笑顔でいてもらう事の方が大事。
そのためにできる事をやって行くだけの事。
所詮「見る専」の俺には、コメントで応援して行くことが関の山かもしれません。
それでも、それが彼女達の笑顔の繋がって行く。
そう信じて、これからも応援し続けて行くだけです。

18.もあP:アイドルマスター「さよならメモリーズ」雪歩

やっと、言えた・・・。
伝えたくて、伝えられなくて。
ずっと秘めていた言葉。
その想いは、必ず届きますよ。

19.西岡P:時には昔の話を

今は前を見つめて行こう。懐かしむのはまだ先で構わないさ。
ここまで、本当に色々な事がありました。
嬉しかった事。楽しかった事。
怒りに震えた事。
悲しくて泣いた事。
でもその全てがあったからこそ、今がある。
その事だけは忘れないでください。
ここまで一緒に歩んできた事は、決して虚しい事なんかじゃ無かった筈だから。

20.keykeiP:アイドルマスター2 MAD-PV 「future nova」

感動したっ!
まだ未来は始まってもいない。
彼女たちは成長しました。
それじゃ、俺達はどうでしょう?
「今」に立ち止まってるだけじゃ、彼女たちにおいて行かれてしまいます。
だから、一緒に行きましょうよ。
まだ見ぬ未来へ。

さて、集計には関係ありませんが。
やっぱり選んでしまいましたよ。

サムネ1選
P名なし(浮気する?さん):アイドルマスター 真美 The_Eyes_Of_Truth

綺麗だ・・・・・・。
見ていると、真美が小学生だと言う事を忘れてしまいます。
暗闇の中に浮かび上がるように踊る姿は、妖艶と言えるほど。
醸し出される雰囲気には、女の色気すら感じてしまいました。
初見時にその世界観に呑みこまれて。
そのおかげで大好きになったサムネです。

いつも思う事ですが、今回は特に偏りが激しかったような気がします。
おまけに美希ソロ動画も一本だけとか、美希派としてはどうよ。
それでも大好きな動画を選んだ結果ですから、そう言う半年だったんですね。
時間一杯を使って選んでみましたが、やっぱり楽しかった!
ニコマスが好きで、ホントに良かったと思える時間でした。
こんな楽しい時間を作ってくれたぎょPには、ただただ感謝するばかりです。
今回は集計を始め、全てぎょPお一人でやるとのこと。
無理はしないで、楽しんでやって下さい。
最後になりましたが、ニコマス好きとして参加できる祭りの舞台を用意してくれた事。
本当にありがとうございます!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
20選記事お疲れ様でした。
ステキな文章で負けたー、
とか歯軋りしながら見させていただきました。

GJ

どもー。赤ペンでございまーす。
選出御礼のご挨拶巡り中でーす。

そりゃあ赤ペンはあずさ派ですから、言いたい事は
たっくさんあるし、実のところそれについては
多分この先も納得する事はないだろうと思ってます。
この作品にしたって、100%ポジティブな心境で作ったかと
いわれたら、やっぱりそうじゃないわけで。

でも、それはそれ、これはこれ。
自分で作るのならば、やっぱり楽しく作りたい。
どうせ見てもらうのなら、楽しく見て欲しい。
そこだけは譲らないようにしたいなーと思う次第です。
それにしてもこのチームとやり合うのは大変そうだわ・・・
って、作った人が言っちゃいけませんかね(笑)。

という事で、今年もどうぞよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>>Tomさん
内容の濃さでは、Tomさんの20選に完全に圧倒されてしまいましたよ。
色々な意味で、考えさせられた20選でした。
でも、やること自体は変わりません。
今年もお互い、ニコマスライフを楽しんで行きましょう!


>>赤ペンP
「1月の仕事」挨拶回りご苦労様ですw

> 多分この先も納得する事はないだろうと思ってます。
はっきり言えば、見る専の俺ですら納得はしていません。
見る専の俺だってそうなら、Pの皆さんにしてみればできる訳がないだろう、というのが本音です。
でも「だからこそ」、できる事もあるんだなぁと素直にそう思えた作品でした。
あの4人を相手にするのは、一筋縄ではいかないでしょう。
「だからこそ」楽しめる様な気もします。
竜宮小町が魅力的だから、アイマス2が楽しみです。

口に出して言える事も、言えない事も沢山あると思います。
それを踏まえて、それでも楽しんで動画制作を続けていただけるのなら、ファンとしてこれほど嬉しい事はありません。
こちらこそ、今年も楽しい動画を楽しみにしていますので、どうかよろしくです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/329-ca34c96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

