観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-07



公式ェ…

本当に久しぶりの更新となりました。
積もるほどの初雪に、タイヤ交換もできずに途方に暮れている「よた」でございます。
特別忙しい訳でもないのに、何故か時間だけが無駄に消費されている今月。
ニコニコ視聴も大した時間が取れない中、出会ってしまいました。




VOCALOIDOとim@sの夢のコラボレーション。
何と「Project DIVA2」の公式DLCコンテンツに、アイドルマスターの曲が追加されました。
Otomania氏の調声で、初音ミクの歌う「GO MY WAY!」。
ハロPの調整で、鏡音リンと巡音ルカが歌う「relations」。
おまけに衣装まで「プライマリースタープラム」を身に纏ったりして。
ミクの春香モデルとリンの亜美・真美モデルは分かるんだけど。
ルカが千早モデルとか、公式が千早いじめかよwww

情報を追ってみたら、コラボ自体はDIVA2発売前からの確定事項だったようですね。
ただコラボ曲が発表になったのが、最近だとのこと。
調声に関しても、ボカロマスターの中でも実力派のOtomania氏とハロPのお二人とか。
歌声の安定感は文句無しです。
しかしモデルの完成度が、MMDにも劣ると言うのはやはり納得いきません。
高い金を払ってまで欲しいと思わせるような物ではない、と言うのが正直な感想です。
事実モーションの再現度も含めて、ニコ動のMMDモデルの方が完成度の高い物がありますからねぇ。
それでもこのコラボに感動したのは事実です。
ボカロもアイマスも、どちらも好きな身としては嬉しい限り。
アイマス公式曲にはまだまだ沢山の良曲があります。
衣装だって、カワイイのも・魅力的な物がまだまだあります。
せっかく公式でのコラボが実現したんです。
この二曲だけなんて言わず、定期的に配信して欲しいですね。
その時には、MMDマスターにモーション調整をお願いしてみてはどうでしょう。
ボカロ好きには魅力的なDLCコンテンツになりそうな気がします。

元々音ゲーは苦手なのもあって、DIVAは購入予定はありませんでした。
しかし今後の動向によっては、手を出してしまうかも。
アイマスの歌には好きな物が結構あります。
何より元がボカロ好きですからね。
SEGAさん、期待してますよ!


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/311-08f50dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

