観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-06



竜宮小町

MMD関連記事を書いている最中だったけど、これは紹介させてもらいます。

らぶじゃんP:【MAD】アイドルマスター2 竜宮小町 SMOKY THRILL!!


公式3rd&4thPVがいつの間にか上がっていて、気がつくとこんなMADが投稿されていたとか。
一応ニコマスの新着チェックはしていたつもりなんですが。
結構節穴な目をしていたようです。
エディットPVとしてきちっとポイントを抑えた仕事をされてますね。
カメラワークとカット割りの再調整に、背景追加の演出など。
とてもやっつけのレベルではありません。
こんなアイドルユニットなら、俺でもファンになります。

さてアイマス2の情報も、最近少しずつ公開されてきているようで。
俺はゲーム雑誌の類はほとんど目を通さないので、詳しくは知らないのですが。
「竜宮小町」の三人に、プロデューサーの律子。
以上の四人は、最初のプレイではプロデュース出来ないそうですね。
つまりこの四人は、初回プレイ時のプロデューサーの「ライバル」になるんでしょうね。
SP・DSの流れから、最後のガチンコ対決で勝つ事がプロデュースが出来る条件なんでしょうか。
個人的な感想は置いておいて、ゲームとしては楽しめそうな設定かと思います。
それに伴って「ある考え」が、ふいに頭の中に浮かんで来ました。
公式動画の中に、ここまで「小鳥さん」の姿が見えない・・・。
既に発売になっているCDには、新曲共々その姿を確認できるのに。
まさかとは思いますが、ひょっとすると・・・・・・。

まぁ、今はちょっと口をつぐんでおきましょう。
余計なことは、言わぬが花な事もありますし。
なにより先走った考えは、あとで恥をかく種にもなりますから。
どちらにしても、発売はまだまだ半年ほど先の事。
少しずつ公開されてくる情報を、今は黙って心待ちにしてましょう。
俺はたぶん、買わないけどね。

だってゲームとしてのアイマスには、相変わらず興味がもてないんだもんなぁ・・・。

それにしても。
少し大人っぽくなった亜美があまりにも可愛くて、生きるのがツライw



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/300-203b7643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

