観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-07

スポンサーサイト


2010年上半期20選候補、全部紹介しますPart.?

俺得2010年上半期ニコマス20選。
選出候補動画、全部紹介しますの3回目でございます。
リアルがちょいと忙しくなってしまって、随分と間が開いてしまいました。
本当はもっと早くに上げたかったんですが。
まぁ、ちかたないね!

今回は「ユニット&オールスター枠」でまとめて見ました。
<デュオ枠>・<トリオ枠>・<オールスター枠>の、豪華三本立てです。
相も変わらず投稿順の紹介で、全部で20本ご用意しました。
格納先でお待ちしています。



「ゆっくりしていってね!」








<デュオ枠>

01.P名なし(酢昆布さん):祝utenyanP2周年動画 【Temptation】

一本目は「みきまこ」から。
とにかく魅せ方がカッコいいったらありゃしない。
美希の前で躍る真ソロ、と見せかけてサビからデュオになる演出。
炎の中で熱く激しく躍る二人が、時に見せる切なげな表情が魅力的です。

02.kuraP:アイドルマスター 『COWBOY BEBOP MEDLEY Vol.1』

続いては定番の「はるちは」でございます。
曲のチョイスが、見事にツボりました。
どの曲も、聞いた瞬間にシーンが思い出せるほど。
それでいて春香と千早の二人のダンスが、見事にはまっていて。
目にも耳にも心地いい動画です。
この動画を見たおかげで、BEBOPのDVDをレンタルで全部見返してしまいましたよw

03.卓球P:アイドルマスター 美希 真 「That Great Love Sound」 The Raveonettes

らぶっ!
流石の卓球Pクオリティー。
ロックのビートに乗って踊る二人。
魅せるカメラーワークに、合わせて来る色調がオシャレ。
画面分割の切り替えも、思わず見入ってしまいます。
カッコイイだけじゃなく、きっちり可愛いところが魅力的ですね。

04.keykeip:アイドルマスター 響&美希 「Next Life」PV

これで気晴らしとか、ありえんw
画質が粗いのは、演出ですよね?
SPモデルでも、魅せ方次第でいくらでも可能性は広がる。
それを思い知りましたですよ。
特に響が魅力的でした。

05.ガラスのハートP:アイドルマスター 美希・あずさ 『Funny Girl 』 LIVE風味 完成版

いつもお邪魔している生放送の主。
ガラスのハートPの初自撮り素材動画です。
キャプチャー環境の関係で借り物素材で作ったデビュー作のリメイク版。
完成版を謳うだけあって、とにかくシンクロが気持ちいいんです。
何だか仲の良い姉妹に見えて来るのは、気のせいですかねw

06.MIP:アイドルマスター『Do-Dai(REM@STER-A)』美希・伊織

MS06収録曲のエディットPV。
14歳コンビは大好物です!
もうカワイイとしか言いようがありません。
パッと見にはノーマルPVを編集しただけに見えますが、意外と手間が掛ってますよね。
美希だけがティアラをしている所からして、間違いなく一度抜いた物を合わせてます。
色調補正も含めて、大変丁寧な作りです。
これは、「パーフェクトだ!」

07.ぐうりんだいP:如月千早 -絆- 星井美希

ぐうりんだいPはSP素材の使い方が本当にうまいですよね。
シーンや表情のセレクトは、もう無敵じゃないでしょうか。
敢えて画面分割でIUの雰囲気を強調して、二人の絆を見事に魅せてきました。
SPモデルは、使い方次第で本当に化けますね。

<トリオ枠>

08.ぎょP:アイドルマスター 亜美 春香 美希「MMMBop」Hanson

ぎょPのシンクロには、毎回楽しませてもらってます。
三人共カワイイ!楽しい!
それだけで、この動画を見る価値があります。
PSPに取り込んで何度も見返しながら、それでもやっぱり本家に足を運んでしまう。
もう俺、中毒でいいよ。
ほぼ長廻しだけで、どうしてこんなに楽しい作品に出来るんでしょうね。

09.レスター伯P:アイドルマスター] はにぃはにぃはにぃはにぃはにぃ [THE BAWDIES]

これ、サビがやりたかっただけですよねwww
いやぁ、楽しかった。
初見時は声を上げて笑わせてもらいました。
もうね、この作品には一言だけ。
大好き!

10.めいろっくP:【アイドルマスター】moonlight stepper【春香・千早・美希】

ゆったり合わせたシンクロ。
めいろっくP特有の色合い。
オシャレでカワイイ三人のダンスに、コメも忘れて魅入ってしまいます。
カメラワークもそうですが、所々カットインして来るアップの表情が魅力的です。

11.a-eruP:アイドルマスター 美希やよい亜美「頭痛が痛い」(megrock)

基本的には、長廻しのシンクロ動画。
でもそれだけで済まないのが、歌詞の出し方と演出。
「tuna」を叩く美希。
亜美とやよいの手のフリに合わせて、煽られる歌詞。
更に美希の周りを回る「頭痛が痛い」w
BPMを落としてゆったり目にしたダンスが心地いいです。

12.ウィンウィンP:アイドルマスター 雪歩美希伊織 「ヴィーナスとジーザス」

シンクロの気持ち良さももちろんですが。
視線の捕まえ方が、相変わらずうまいなぁ。
ロングでもアップでも、視線が魅力的に見えるのはウィンウィンPの真骨頂じゃないでしょうか。
春香がいないのに違和感を感じないのも素晴らしい。
優しい作品だなぁ。

13.R(略)P:今は振り向かず

まさかの「はやぶさ」支援動画。
正直、語る言葉が出てきません。
「おかえり、おつかれさま。」

<オールスター枠>

14.ぐうりんだいP:おかえり、美希

SP素材ならではの世界観。
同じくぐうりんだいPの「ろくでなし」と、2本ワンセットで見てほしい。
最後に振り返る美希の笑顔が最高です。
「おかえり、美希」

15.えにこP:アイドルマスター MFF アンダーグラウンド

スゲェwwwww
その一言以外出てこない。
ここまでスゴイと、人間本当に笑うしかなくなるんですねw
何度見てもそれしか出来ない。
これは「God Job!」ですよ。

16.ASFP:アイドルマスター All-Stars First Kiss (DJMAX)

いつからか、日本語訳の歌詞職人がきてまして。
訳詩を見ながらだと、更に味わいが増しますね。
好きという気持ちは万国共通。
DJMAX関連は結構好きで、この曲もとても耳に心地いいラブソングでした。
あと個人的に、「カレッジオブエンジェル」はカワイイ!

17.ひのちんP:【アイドルマスター】SUPER XEVIOUS

カセットテープで持ってましたw
今はCDで持ってます。
XEVIOUSは当時熱狂的なファンが居たほど大人気のゲームでしたねぇ。
もちろん俺も好きでした、ヘタの横好きでしたけどw
エリア10以降なんて、ナムコ・ミュージアムでやっても行けねぇよ。
楽しい動画なんですが、手前のアイドル達より奥のプレイ画面ばかり見てしまうwww

18.ちつぷP:【雑アニメ】 Without a Fight 【アイドルマスター】

おかえりー、待ってたよ!
手描き関連で初めて追いかけたPなんですよ。
絵の上手い・下手関係無しに、何故か手描き動画はお気に入りがほとんどありません。
逆に言えば、ちつぷPが何故お気に入りなのかが分からないと言うw
初見は生放送でしたが、即マイリス行きでした。

19.フランP:アイドルマスター オールスター 「Shake Hip!」

賑やかでいいですね。
ファッションショータグに相応しく、様々な衣装で躍っています。
やはりオールスター動画は、華やかな方が楽しいですよ。
しかしこれを見て思ったんですが。
やよいのL4V姿ってあまり見かけないような気がするんですが。
なんかとても新鮮な感じがしました。

20.まこTP:アイドルマスター 「未来?1864?」

原点。
歴史と思い出。
そして、未来。
アケマスのオンラインサービスは、もう少しで終了となります。
でもそれは終わりじゃない。
新しい明日へのスタートラインです。
そう考えられたら、素敵じゃありませんか?
「Go to the NEXT STAGE!」

本当は20選まとめ動画が上がってくる前にケリを付けたかったんですが。
逆にまとめ動画が上がったおかげで、旬を外さずに済んだかなとw
さて残るは<春香ソロ枠>と<美希ソロ枠>の二本。
別の記事で上げるか、まとめてしまうかはまだ未定です。
予定では別の記事にするつもりですけどね。
もうちょっとお付き合いのほど、よろしくです。



やはり大好きな動画は、何度見てもいいモノだ。
それにしても<デュオ枠>の02以外、美希が出てない動画がないとか。
記事にするまで気付かんかったwww


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
すごいっすねww
テーマ別に集めてる点は私と同じかもしれませんが、
殆どに美希が出てると言うのが凄い。
しかも意図せずと言うのですからさすがというべきか。

GJでした!

Re: タイトルなし

>>Tomさん
> すごいっすねww
オールスターは当たり前として、デュオとトリオで美希が絡んでないのが一本だけとは、自分で驚いてりゃ世話ありませんね。
一言コメント用に見直さなければ、本当に気づいていませんでしたw

テーマ別は本20選ではなかなかできない事なので、ここぞとばかりにやってみたんですが。
本20選は、20本の動画で一本の流れになるように考えながら並べてましたからね。
あとは「春香ソロ枠」と「美希ソロ枠」の二本。
どちらも今週中に上げるめどが立ちましたので、もう少しお待ちください。

改めて全部見返して見て、やっぱりどれも大好きだなぁとつくづく思いました。
よく20選選べたものだとwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/287-71968b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

