観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-08

スポンサーサイト


夏はそうめん

今年もきました、そうめんの季節。
と言う訳でこんぬつは、ボカロ新曲紹介です。
この方の曲は、見つけたら紹介しなければ気が済まない。

鼻そうめんP:【初音ミク】The Endless Love【オリジナル】


サムネだけで特定余裕と言うか、見つけた瞬間クリックしてました
そうか、これが厨二病というやつか。
素晴らしい病気じゃないか。
構成と言い展開と言い、もう大好き過ぎて最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしでした。
この方の曲にあれこれ寸評を垂れるほど、厚顔無恥ではありません。
ただご本人も言っている通り、ミクの調声には改善の余地はあるとは思います。
それにしても、あくまで鼻そうめんPのレベルでの事。
アペンドに慣れていないだけの話で、十分使いこなせてますって。

本当に8分50秒もあるのかと疑いたくなるくらい、あっという間に終わってしまった感があります。
個人的には倍以上の長さがあっても、かえって聴きごたえがあっておkなくらい。
本物はやはり違います。
しばらくの間はヘビロテ確定ですよ。
mp3とPixivでのサムネ絵、いつもの如く楽しみに待ってます。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
いいですね。紹介GJです。
なんか長過ぎるとか言う人がいるようですが、
この曲は一秒を楽しめないようなら全体も楽しめない仕様の様な気がします。

それにしてもボカロの新作を全くチェックしてない。
2つぐらい紹介サイトを巡回してたんですが、
そちらの更新がほぼ止まってしまってたようなので。

後、タイトルでホントにそうめんの話題だと思ってました。
いや、そうめんの話題ってのはあってるか。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
> なんか長過ぎるとか言う人がいるようですが、
正直な話、2・3分くらいにしか感じないんです。
ビルドアップが4分もあって、「え、もう半分近くなの!?」と本気で思ってました。
トランスは歌声も含めて「音楽」として、構成と展開を楽しむものだと思ってました。
今までの曲はそうやって楽しんでましたし。
でもこの曲は、のめり込んだ、というかのみ込まれたって感じです。
アペンドの声も含めて全てが大好き過ぎて。
どう受け取るかは聞いた人の感性次第ですけれど、この曲が楽しめないのはもったいないと思います。

> それにしてもボカロの新作を全くチェックしてない。
実は俺もですw
偶然サムネを見つけたおかげで出会えましたけど、サムネチェックを怠っていたら気付くのはもっと遅くなってたでしょうね。
日刊ボカランくらいチェックしなきゃ。

> 後、タイトルでホントにそうめんの話題だと思ってました。
> いや、そうめんの話題ってのはあってるか。
間違えてませんよねw
ただし食べる方ではなく、鼻から出た方ですがwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/286-19e01a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

