観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-11

スポンサーサイト


20選候補、全て見せます!

随分と時間が開いてしまいました。
上半期ニコマス20選候補全部紹介、その2です。
今回は予定を変更して、春香と美希を除いたソロ動画枠を紹介します。
これがまた、丁度10本と切りが良かったものでw

これ以上の前口上は不要でしょう。
紹介は投稿順となっています。
どうぞ、「ゆっくりしていってね!」





01.ビビットP:アイドルマスター シンクロ

光の魔術師。
ソロ動画とか言いながら、いきなり亜美と真美の二人からの紹介とか。
まぁ、「双海枠」ということで見逃していただければとw
ビビッドPの作品は、溢れる光彩が魅力です。
確かに刺さるほどの強烈な輝きが、目に痛くはあります。
しかしこの光と色の洪水は、他の誰にも真似のできないビビットPだけの個性です。
途中で亜美と真美が入れ変わるあたり、芸の細かさは流石だと思います。

02.合作:アイドルマスター キラキラ☆CANDY やよい

最初から最後まで、やよいのターン。
これまた眩しいほどキラキラの中、ひたすらにカワイイやよい。
syu-kaPの疾走感あふれる元気いっぱいのマッシュアップ。
あかしPの描くこれでもかと言うほどカワイイやよい。
うぐぅPの演出がこれを見事に一本の、キュートな動画にまとめ上げています。
あふれ出るやよいの魅力に、2828が止まりません。

03. 間忍P:アイドルマスター 真 『Winter bells / 倉木麻衣』

倉木「真」ktkr!
真に倉木麻衣のコラボは大好物です。
しかも大好きな曲でと来たら、もうね。
真がこんなにもカワイイと思えた作品は、実はこれが初めてだったりします。
作者の間忍Pは、これが23ヶ月ぶりの投稿だとか。
ぜひともまた、カワイイ作品を見せてもらいたいと思いました。

04.ヤマネコP:アイドルマスター 「moon feat. Takane Shijou」 貴音

月を背に踊る貴音の幻想的な事。
いい意味でエロティックなのが、逆に貴音の魅力をより良く引き出してる感じがします。
合わせた歌が、貴音のイメージと見事にシンクロしていて。
SPモデルでもここまで美しく見えるモノなんですね。

05.マスターボールP:やよい・重音テト 辞めてやるよ歌い手なんか

これもソロと言うには、若干反則気味ですが。
二人が並んで出ている訳ではないので、見逃していただければとw
笑顔で歌うやよいの姿に、切ない気持になってしまいます。
声は全然違うのに、何度見てもやよいが歌ってるようにしか見えない。
正直に言えば、最後までやよいオンリーで通して欲しかった。
最初と最後のテトは、出てこない方が良かったかな。
でもそうすると、ネタが分からなくなりそうだしなぁ。

06.合作:アイドルマスター 「Rainbow st.」

ご存じない技術の合作。
お茶PとしょじょんPとか、「混ぜるな危険」w
もう凄過ぎて、何が凄いのか全く分からない。
最初から最後まで雪歩の魅力に魅せられっぱなし。
よくもこんな画面構成が思い付くモノですね。
なんか途中にアブナイ物が見えた様な気もしますが、気のせいだよね!

07.P名未定:アイドルマスター プリズム

YUKI歩繋がり、と言う訳でもなかったんですが。
綺麗な雪歩ですね。
ダンスモーションもリップシンクも、とても丁寧に合わせてあります。
何より全編通して、綺麗な白が心地いい動画です。
これがデビュー作とか、ニコマスはハードルが高いなぁ。

08.みそP:アイドルマスター プリズム 雪歩

今度はタイトル繋がりになってしまいましたw
前の二作品とは打って変わって、爽やかな色彩の中で歌って踊る雪歩。
カワイイ雪歩を、ど真ん中ストレートで魅せてきました。
元気いっぱいの笑顔に、2828が止まりません。

09.最北端P:アイドルマスター 「金の聖夜霜雪に朽ちて feat. Yukiho Hagiwara」 雪歩

ヤマネコPの12Colorsから2曲目。
雪歩パートの単品ですが、よくぞ作ってくれました。
しかもフルとか、GJです!
綺麗な方とは言え、「あの」デPの曲で見事にまとめてくれました。
ガチ過ぎて最後が切ないのに、雪歩の魅力が画面からあふれ出てきました。
今年のクリスマスも、みんな幸せになれますように。

10.かりふらP:あげられる花束はこれしか無いんだ

届けたい、届けよう。
たとえ届かなくても、必ず届ける。
その想いだけが、強烈に感じられました。
魅入るとか引き込まれる、なんてレベルじゃない。
否応なしに見せつけるその想い。
想いをぶつける歌詞、力強い歌声。
画面を彩る強烈な色彩こそが、届けたい花束そのものなんでしょう。

と言う訳で、ソロ動画枠からは以上10本の紹介になります。
案外ソロ動画は多くなかったのには、正直少し驚いていたりして。
もうちょっとあるような気がしてたんだけど。
まぁ、春香と美希のソロ動画だけで合わせて20本くらいあるし。
結局20選候補の半分くらいは、ソロ動画になるんですけどね。

さて、次はどの枠で上げましょうかね。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/284-de5e6e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

