観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-06

スポンサーサイト


きらめく舞台は、さらなる高みへ!

来春発売予定のアイドルマスター2。
長らく情報が途絶えていましたが、ついに公式から映像が出てきましたねぇ。

バンナムP:「アイドルマスター2」 PV第一弾 高画質軽量版


何かどこから突っ込みを入れたモノか、悩んでしまいますが。
ちょっと時間を置いて考えをまとめて見ました。
と言う訳で、PVを見た感想なんぞ垂れ流して見たいと思いました。
とは言ってもまだまだ情報が不足していますし。
今回は色々変わったアイドル達の見た目の印象についての独白です。
全員分と言う事で、かなり長めになるので格納しておきます。
独りよがりの妄言ですが、興味の湧いた方はどうぞ覗いて行ってください。






初見感想としては、「まだ開発段階のモデルとモーションでこれなら期待できそうだ。」
不満な点と言えば、
・全体に細身なモデリングになっている事。
・色調が一本調子のせいか、平面的に見える事。
の二点くらいですね。
開発段階のモデルと考えれば、改善される余地のある部分ですので目をつぶって問題ないでしょう。
モーションの自然さは、アケマスから培ってきた技術がいかんなく発揮されている所ですね。
ダンスそのものがダメ出ししたくなるのも、慣れの問題として片付けてしまいましょうw
ゲームのシステムについては、ノーコメントとしておきます。
なにせ、ゲームとしてのアイマスには興味がないモノですから。
良質のニコマス動画がたくさん上がってくれるのを、期待しています。

さて、登場するアイドル達ですが。
961プロより移籍してきた(?)貴音と響を含めた総勢13人。
特に元々765プロに所属していた11人に関しては、全員一つずつ歳を重ねています。
それに伴って、見た目に変化が見受けられます。
主に髪形によるところが大きいのですが、どうも賛否両論あるようですね。

それでは貴音と響を含めた13人全員の変化について、個別に感想を連ねて参りましょう。

・天海春香、17歳
春香17
イメージが変わらなくて、一番がっかりしました。
髪型・スタイル、トレードマークのリボン。
とにかく小変更でも構わないから、変わってほしかった。
一年を経て、アイドルとして、人間として。
何より女性として成長した姿を見せてほしかった。

・如月千早、16歳
千早16
イメージが変わらない事で、一番変化を感じました。
何も変わっていないようでいて、実は髪型に少しだけ変化が見られます。
そのおかげで人間としても女性としても、魅力的な優しい感じに見えます。
成長している事がとても素敵に見えますね。

・星井美希、15歳
美希15
イメージが変わって、一番がっかりしました。
髪型のおかげで落ち着いた雰囲気になりました。
グッと大人っぽくなったのはいいけれど、元々持っていた華やかさとか、アイドルとしてのカリスマ性みたいな部分は明らかに失われた感じです。
衣装のデザインのせいもあるのかもしれませんが、ステージ上での存在感が薄れてしまったのは残念。

・菊地真、17歳
真17
イメージ変わり過ぎてて吹いた。
って言うか誰だお前www
初見時は本当に誰だか分りませんでした。
ただ変化の方向性は素晴らしい。
女性的なカッコよさと、妖艶と言える色気は素敵です。
今までの女性ファンへのアピールはもちろん。
新たな男性ファンの獲得もこれなら確実ですね。

・高槻やよい、14歳
やよい14
イメージを含めて、何も変わらなかった事にホッとしました。
そのままのやよいが、一番魅力的です。
でもスタイルが全く変わらないのは、ちょっとかわいそうかな。
せめて背丈くらいは、少しくらい増やしてあげてもいいんじゃないでしょうか。

・水瀬伊織、15歳
伊織15
イメージは変わったのに、一番変わっていませんでした。
髪型のおかげで随分大人っぽくなっています。
しかし伊織は、相変わらず伊織でした。
やっぱり伊織はこうでなきゃ。
でも、少しくらいは成長してるんでしょうかね。

・三浦あずさ、21歳
あずさ21
イメージ自体は変わってないんだけど。
せっかくのロングヘアーをバッサリ切り落としたせいでしょう。
個人的には妙に所帯じみた感じがしてしまいます。
確かに寿引退(w)した事を考えれば、仕方ないのかなぁ。
ただステージには戻って来るようなので、衣装を着てステージに立てばガラリと変わるかもしれませんね。

・秋月律子、19歳
律子19
イメージが変わるのが当たり前でしょう。
引退してマネジメント側からアイドル達をサポートする立場の律っちゃん。
経営に携わる者としての貫録まで携えています。
とてもじゃありませんが、19歳には見えませんw
もちろんステージにも立つようなので、とても楽しみです。

・双海亜美、13歳
亜美13
・双海真美、13歳
真美13
二人の持つイメージが、嬉しく感じました。
基本的に変化の無い亜美。
逆に大きく変化した真美。
見分ける必要がないほどイメージが異なる二人は、これでついに立場が対等になった証し。
つまり、亜美と真美は別々のキャラとして独自にプロデュースできるようになったと言う事。
双子はそっくりだけど、決して同じじゃない。
亜美にも真美にも、それぞれにトップを目指して頑張ってほしいです。

・四条貴音
貴音
・我那覇響
響
イメージの変わりようがない二人ですね。
SPからの参戦と言う事で、箱○には初登場となります。
この二人にはSPでの性格設定が、デフォルメが過ぎるきらいがあります。
キャラクターを際立たせる為なんでしょうが、765プロのアイドル達と比べるとかなり浮いてしまいます。
外で出会う度にペットを探しているようなキャラにはならない事を期待してます。

・萩原雪歩、17歳
雪歩17
イメージを変えられてしまいましたね。
一番成長した事を、受け入れなければいけなくなってしまったようです
ここではあえてこれ以上は言及しません。
とにかく次の情報待ちです。
それでも一つだけ、これだけははっきりしておきたい事。
今後も雪歩を応援する気持ちに変わりはありません。
今までも、そしてこれからも。

最後にどうしても突っ込みを入れておきたい事。
全員胸揺れ過ぎ。
あまりにもあざと過ぎじゃ無いでしょうか。
俺はおっぱい星人じゃないので、別にどうでもいいと言えばそこまでなんですが。
あそこまで揺らす必要はないだろう。
もうちょっと押さえた方が、逆に自然に見えると思うんですが。
そこも改善されて来るモノと、期待しましょう。

あと亜美と真美、いくら成長期とはいえ背伸びすぎwww

発売が決定したとはいえ、まだまだ半年以上先の話。
これから徐々に情報も増えて来るでしょう。
どんな変化が見れるのか、期待しながら気長に待ちましょう。
バンナムの事ですから、きっとまた期待の斜め上を言ってくれる事でしょうw

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

PV見て思ったのは、「良いんだけどよくない」ってことかなぁ。
変化したのはいいんだけど、なぜそっちに変化したんですかと言いたい。
なんていうか中途半端さが見えてしまう・・・。悪く言えば、コスプレっぽい感じ。
慣れればなんとかなりそうですが、美希のもみあげロングだけは慣れないかも。
自然になりすぎたというか落ち着きすぎと言えばいいのだろうか。
あと常に肩から前に髪が出ているのがちょっと不自然だったりw

胸が揺れることは悪くないけどたしかに揺れすぎな感じもする。
時々、ぽよんと動く胸が一番です!w

Re: タイトルなし

>>ガラスのハートP
変化を成長として受け入れる事が出来るかと言われれば、どちらかと言えば「NO」。
やはり話題性重視の変更としか見えない部分が大きいですね。
実はコスプレっぽいという表現は、的を得ているんじゃないかと思う節もありまして。
特に美希の髪型は、もみあげロングをそのままに全体的にボリュームをアップすると・・・。
霧雨魔理沙そっくりだったりするんですよwww
まぁこれは言い過ぎだとは思うんですけどね。
落ち着き過ぎて、かえって魅力はマイナスポイントになってしまった感は否めなせん。
あとは発売までにどれだけ納得できる情報が出て来るか、ですね。

胸の揺れは、恐らくわざと強調してるんじゃないかと思います。
最初のつかみは重要ですから。
ただこのままいくのなら、それは問題ありでしょう。
今までのモデルで揺れてなかった訳じゃないんだし、むしろ自然だった分魅力的でもありましたから。
> 時々、ぽよんと動く胸が一番です!w
その通りです!w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/272-667b078e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

