観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-10



はるるん 第9号

なんだかんだで9回も続いています。
『はるるん』ですが、今回で一区切りとなります。
とは言っても最終回ではありませんよ。
ネタバレと言うよりEDそのもの?の紹介です。

恐らく最長の妄言ですが、宜しかったらお付き合いください。


さて、春香のトゥルーED。
今まで紹介した動画を見れば、あのED自体は必要だった事は分かってもらえたと思います。
アイドルマスターはトップアイドルを育てるだけじゃない。
その先に進むためのステップだという事が。
しかし春香と美希以外は、そこで一旦ゴールしてから新しいスタートを切ります。
それでも美希は2年後にゴールを迎えます。
新しいスタートのために。
でも、春香のゴールはもっと先です。
「いつかアイドルを辞めたら、戻ってきても、いいですか?」
何時になるかは分かりませんけど、そこが春香にとっての文字通りのゴールでしょう。
それは他のアイドル達のような新しいスタートの為ではない。
プロデューサーさんとの幸せのゴール。
そう、春香は不器用な子です。
だからPと一緒だとアイドルにもなれず、最悪一番大切な幸せさえも、手にする事ができなくなってしまうような子です。
そうならない為に、両方を手にするために、通過点としての一時の別れが必要なんです。
そんな春香を見て、魅力的に見えないなんてもったいないと思います。
だって、春香はアイドルマスターそのものなんですから。
だからこそ許せない。

「は?って、おい、それ……ヤバイ意味じゃないだろうな?」

そこまでの一年間の春香の想いを、全て踏みにじったこの台詞だけは。
Pだって気付いていたと信じてたのに。
少なくとも好意は持っていたと思っていたのに。
それは無いだろう。
春香をプロデュースしたPの中で、この台詞を好意的に受け取れた人はいたんでしょうか?
少なくとも俺には無理でした。
箱○を持っていないのもありますが、このEDが俺にアイマスを買うのを躊躇わせたのも事実です。
実際に春香をプロデュースするかどうかではなく。
こんなEDを用意したバンナムに対する不信感のせいです。

せめて、このくらいのEDを用意するくらいの愛情は見せて欲しかったですね。

ぬこP:アイドルマスター 春香エンディング?another?


こんなEDだったら、問答無用でプロデューサーデビューしていたかもしれないですね。



・・・・・・さて、皆さん気付いてもらえましたか?
ここまで紹介してきた動画は、今回以外はすべて春香が歌った動画は紹介してません。
春香の魅力を引き出すためのコラボ動画ばかりでした。
でも今回は違います。
やはり春香の魅力は、春香が歌ってこそ光り輝くものです。
そこに理屈はいりません。
ステージで大好きな歌を楽しそうに歌う春香。
だけどちょっと憂いも秘めた、大人っぽくなった春香。
そんな春香を見て、魅力的に見えないはずがありませんよね?

俺が一番見て欲しかった春香の姿です。
これこそアイドルマスターとしての春香だと、俺は思います。

今回で春香の魅力考察は全て終了になります。
お付き合いいただいて、本当にありがとうございます。
少しでも春香の魅力が伝わっていれば幸いです。
今後も『はるるん』は、春香の動画紹介コーナーとして不定期更新します。

せめてSPの春香のトゥルーEDが、納得できるものでありますように。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/25-afb293bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

