観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-07



落ち着いてきたので

いや、ボーカロイドなんですけどね。
1月30日に巡音ルカさんが発売されてから、ものすごい勢いでルカの動画(と言ってもボカロは基本的に動かないんですけどwww)がうpされてまして。
ボカロにもアイマスと同じく週間ランキングがありまして。
毎週月曜日の5時に集計してるんですよ。つまり今週は2月2日。
にも拘らず、上位30曲中20曲がルカ。

もうどれを聞けばいいのか、ワカンネェYO!ヽ(`Д´)ノ

そんな訳で、Vocaloidm@sterタグで週間ランキング1位の曲があったのでご紹介を。
ただボカロは『あの声が生理的にダメ』と言う方もいるんで、以下に格納しときます。
興味のある方のみ、どうぞ。



アイドルマスター 巡音ルカ RIP=RELEASE(short version)


実は紹介するかどうか迷ってたんですよ。
まず何より、どなたの作品か分からないんです。
なにしろタグも含めてP名の表記が無いんです。
コメントを見ていると有名な方のようなんですが・・・。

もう一つが使われている曲です。
週間ボーカロイドランキングで堂々の1位なんですが、個人的にはイマイチなもので。
ボカロサイドでは非常に有名な『流星P』の曲なんです。
この方、バラード系の曲を作ると掛け値なしで名曲を作り上げてくるんです。
しかし如何せん、詩がなんと言うか微妙で・・・。
決して悪くはないんですよ!
でも垢抜けないというか、バタ臭いというか。
若干残念感があるんですよ。
俺もこの方の曲は大好きなんですけど。

ただそれらを踏まえても、この動画は思わず魅入ってしまったんです。
曲の雰囲気と動画のエフェクトを含めた見せ方が絶妙だと思ってしまって。
ちょっとやりすぎだとは思いますけど、それでもやっぱり一見の価値はあると思います。

誰かガチで作り直してくれないでしょうか・・・・・・。


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/24-d3bff932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

