観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるるん 第26号

2月最初のエントリーは、お久しぶりの「はるるん」から参ります。
本当は1月中に上げたかったんですが、意外とリアルが立て込んでしまって。
と言う訳で、力いっぱい出遅れてしまいましたが、新作紹介でございます。

これは見たら紹介しない訳にはいきません。

ウィンウィンP:アイドルマスター 春香 「Real Force」


サムネの「青いイメージ」の春香に誘われてクリックしたら、ウィンウィンPじゃありませんか。
そりゃあ見ない訳にはいきませんって。
早速再生して「今回はどんな笑顔が見れるっかな♪」なんて暢気に構えてたら。
きっちり裏切られました。
もちろん、いい意味で、ですよ。
衣装だけでなく、画面そのものが終始「青」に統一されていて。
そこで見せつけられたのは、春香の「視線」。
窺うように・刺すように、時に誘うように。
その魅力的な視線には目を奪われて、瞬きするのも惜しくなるほど魅了されました。

こう言っては失礼なのかもしれませんが。
ウィンウィンPの動画は「笑顔が素敵な作品」と言う固定イメージがあったんです。
今まで見て来た作品は、どれも必ず最高の笑顔が見れたもので。
でも今回は、それ以上に様々な視線を見せつけてくれました。
こんな目力を見せつけられたら、ビリビリしてしまうだろwww

あと、今回みたいな正統派のPVこそ、もっと評価されてほしいとも思いますね。
ウィンウィンPに限らず、こういうスタンダードなPVこそPの腕の見せ所だと思うんですよ。
技術やエフェクトに頼らず、いかにアイドルの魅力を表現するか。
様々な効果や合成を使えば、もっと魅力的な作品には出来るでしょう。
でもニコマスはやはり「アイドルの魅力」が一番だと思う訳ですよ。
そこを見せるための技術なのか、それとも技術を見せるための素材としてのアイドルなのか。
どっちが正しいとかじゃなくて、PVメインの見る専としてはやはり考えてしまうんです。
少なくとも俺は、魅力的なアイドルが見たくてニコマスを見ている訳だし。
この動画なんかは、見終わってから思ったんですよ。
「あぁ、ウィンウィンPの春香は幸せ者だなぁ」って。
だってこんなに魅力的な動画をプロデュースしてもらえるんですよ?
あまりにもうらやまし過ぎて、口から砂を吐きそうですw

最後に、アス比4:3は個人的に大歓迎です。
拡大表示にした時に、画面いっぱいいっぱいに春香が表示されるとか、もうね。
魅力的すぎて、鼻血垂れそうwww

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/234-51edadc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。