観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-10

スポンサーサイト


2009年☆年間美希20選

期限ギリギリだけど、何とか間に合わせたよ!
これに参加しないなんてもったいない。

2009年☆年間美希20選!

【レギュレーション】
・対象作品:2009年1月1日?12月31日までの作品
・デュオ/トリオも可 ただし美希メインとする
・1Pにつき1作
・なんらかの美希成分があれば何でもOK(ソロの場合)
・高画質再アップ祭りで投稿された動画の元動画がレギュレーションに沿っていなかった(元動画が2007/2008年投稿の)場合対象外とします。
・自作品/削除された作品も可(生放送のみで流れたあの作品も勿論OK)
・別名義のPは別として考える
・20作以内なので19作でも1作でも何でも構いません。

更に追加の俺ルール。
2009上半期・下半期20選及び、俺得企画ボカマス20選で俺が選んだ作品は除外。

今回も頭に振っている数字は、ただの順番です。
決して順位に意味はありません。
せっかくなので、20本選んだよ!
早速行ってみましょう。


01.れぅP:アイドルマスター Dear Miki ?まだ見ぬ未来へ?

まずは主催者のれぅPの作品から。
優しい作品ですね。
丁寧にシンクロさせたダンス・カメラワークから、美希への思いが伝わってきます。
これが埋もれてるなんてもったいない。
もっと評価されてほしいですね。

02.whoP:アイドルマスター 最後の衣装をいろいろ豪華にしてみた。

これは豪華すぎw
さすがはwhoP、目の付け所が違いました。
色合いのせいもあって、見事にはまってますね。
健康的な色気がカッコいいです。
それと一時期付いていた衣装名タグ。
「ナントッシュブシッド」にはリアルで吹きましたwww

03.卓球P:アイドルマスター The Piano It's MIKI

泣きたくなるほど、美しい美希。
卓球Pの魅せる美希は、色々な魅力を表現してくれます。
無理に背伸びをさせず、等身大のままで美しく魅せる。
美希の表現力は、底知れない。

04.ウィンウィンP:アイドルマスター 最近、元気してる?-Guarana-

09年下半期20選に入れようか、最後まで悩んだ作品。
結果としてはこちらを外してしまったんですけど。
ウィンウィンPの美希誕生日動画と言うだけで、嬉しくなります。
一緒に踊ってくれている春香とやよいと、三人の笑顔が眩しいくらい。
ウィンウィンPは、いつもアイドル達の最高の笑顔を見せてくれますね。

05.あみゅP:アイドルマスター 「TOMORROW BLUES」 メガゾーン23 字幕修正版

画面の向こうで、笑顔で歌っている姿が切ない。
曲に合わせて、歌っている事を意識したモーションシンクロ。
終始、笑顔のみの構成、衣装の選択。
元ネタを知っているから、見事なはまりっぷりに目が離せなくなります。
魅力的だからこそ、悲しくなってしまいます。

06.がぶ呑み氏:アイドルマスター 星井 美希 「変わらないもの」

変わらないものが、これほど嬉しい事も珍しい。
変わらない作風。
変わらない演出。
これまでと何も変わらない、でもこれまでとは全く違う。
新しい「変わらないもの」をありがとう。
そして、おかえりなさい。

07.あさひなP:アイドルマスター 美希 ?現実的な感情?

これ以上ないほどスタンダードなシンクロ系PV。
徹底的に押さえられた演出。
丁寧に合わせられたダンスシンクロ。
美希を魅力的に魅せるカメラワーク。
こう言うシンプルなものこそ、Pの腕の見せ所。
淡々と進む映像に、静かに燃える美希への情熱が垣間見えたような気がします。

08.ビアンコP:アイドルマスター【Celebration】Madonna

チョット変わり種になりますが、なかなか魅力的な作品だったので。
演出勉強のためのテスト動画、になるようですが。
色々な見せ方があるものだなぁ、なんて感心してしまいました。
ここからどんな方向に行くのか、楽しみなPです。
あとテスト動画にも関わらず、美希が大変魅力的に見えました。

09.紗羅P:アイドルマスター×エースコンバット6◎美希◎涙のハリケーン

何故、あと2ヵ月待てなかったしwww
'08年度美希誕生祭用に制作していたそうですが。
ここまできたら、'09年度に合わせて出せばいいものを。
そこを「遅刻」と言い張って出してくる紗羅Pが大好きです。
あ、動画の出来はさすがの紗羅Pクオリティーでした。

10.1キャメ担当P:エースコンバット6×アイドルマスター オーバーマスターMAD修正版

こちらは先ほどとは逆の、痛機メインのイメージPV。
オーバーマスターに乗って市街地を翔る「あふぅランカー」と「ふるクート」。
途中でカットインしてくる美希のダンス。
1:58で覚醒する演出には、鳥肌が立ちました。
疾走感がたまらなくカッコいい!

11.Die棟梁P:アイドルマスター 『rimshot (intro)』 starring. 星井美希

Die棟梁Pの選曲は、クールです。
押さえ気味の演出の向こうに、触れると火傷しそうなほどの熱を感じます。
ちょっとスレた大人の雰囲気漂う美希の魅力。
それなのにカワイイと言ってしまうのは、美希ならでは。
クール&キューティー、ですね。

12.えれP:アイドルマスター 美希 GINGER

モノクロで展開される世界観。
見ていて、何だかモヤモヤとしてたら、コメントに理由を見つけました。
「あってるようなあってないようなあってるダンスw」。
シンクロが微妙なんですね。
それが、この動画の味になってるのがまたいいんですよ。

13.AerieP:アイドルマスター 星井美希 「don't let me be free」

美希と洋楽のコラボは名作が多いですねぇ。
曲調に合わせて、ゆったり目にシンクロさせた神バのモーションが大変綺麗です。
素直に美希がカワイイと思えます。

14.アイオニP:アイドルマスター×Aira Mitsuki  「Happiness land」

独特の色使いが、きれいです。
漢字ではなく、平仮名の「きれい」が似合いますね。
衣装チェンジのタイミングもナイス。
これだけ丁寧に仕上げられた作品が、何故埋もれてるのかと。
もったいないですねぇ。

15.ミギシタP:アイドルマスター 『unripe hero』

顔が見切れたサムネ。
ハードなギターに乗って金髪から茶髪に変化。
出だしのカッコよさで、一気に引き込まれました。
要所に入って来るカットイン。
最後の歌詞に呼応して、金髪に戻る演出。
この美希はカッコいい!

16.:アイドルマスター 『divergence』 美希(H.264)

ストーリー系PVの、ある意味王道。
踊る美希の着ているDa服が、黒から白に変わる演出。
エフェクトや画像加工に派手さこそないものの、文字を効果的に組み入れた展開。
美希の記憶・想い出を、ストレートに表現できていると思います。
ぜひまた、ストーリー系に挑戦してもらいたいです。

17.R(略)P:アイドルマスター 美希 『NO ROCK NO LIFE』

R(略)Pのシンクロ動画は、爽やかですね。
見ていて心地よくなります。
特別な事は何もしてない様なんですけど。
ポイントごとのメリハリが利いていると言うか。
美希が可愛いから、細かい事はどうでもいいんですけどねw

18.七夕P:アイドルマスター×Coldplay 「Fix You」 Im@s オールスター

SP関連の動画は数あれど。
ここまで見ていて妄想を掻きたてられる物も珍しい。
見ている人の数だけ解釈があるような。
やっぱり美希は、765プロの仲間と一緒のステージが似合います。
だから一言だけ。
「おかえり。」

19.赤ペンP:アイドルマスター×CREED 「My Sacrifice」

毎度のことながら、赤ペン先生の作品には泣かされます。
嬉しい涙、ですよ。
コミュやアイドラからの表情のセレクト。
ステージで一緒に踊る仲間と、そこに合わせるダンスのチョイス。
曲に沿って投コメで用意された意訳。
美希にとって765プロのみんなは、「仲間」というより「家族」なのかもしれません。
美希の幸せは、やはり765プロと共にあるんですね。

20.ゆみすp:アイドルマスター 美希 relations (MA03 short)

これがギリギリ2009年度の作品だったのは、見返すまで知りませんでした。
公式曲PVの中でも断トツにカッコいい!
アグレッシブなのに繊細なカメラワーク。
特別な演出はなく、編集で魅せるダンス。
美希20選を、一番好きな「relations」で締めれた事が嬉しいですよ。



20本選ぶのには、さほど苦労はしませんでした。
それよりも、コメントを入れるのに手間取ってしまって。
何せ見返すと一回じゃ済まなくて、何度も見返してしまうものだから。
余計な時間が掛る掛るwww
だって、どれも大好きな作品ばかりだし。
中には見落としてしまってて、つい必要以上にループ再生してみたり。
時間と手間は下半期20選やボカマス20選以上に掛りました。
でもすごく楽しかったよ!
美希の魅力を見返す機会を与えてくれた「れぅP」に心から感謝です。

「すごく楽しい時間を与えてくれて、本当にありがとう!」

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
おつかれさまでした。
お互い滑り込みセーフだったようでw

そして今まさに「何でこれ入れなかったんだ」状態を堪能中だったり!

Re: タイトルなし

>>Tomさん
お互いお疲れでした。
20選選ぶこと自体は苦労はしなかったんですけどね~。
他の参加者の20選を見ては、「これもあったんだ~!」と頭を抱えることしきりw
それが楽しみでもあるんですけど。

それよりも今は、次の20選企画がwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/227-7d4fb9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

