観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-08



雪の美術館 No.007 ?雪歩誕生祭特別展

今年の雪歩誕生祭も盛り上がっていたようで。
沢山の誕生日動画が上がっていました。
それなのに何故か直前からテンションが全く上がらず、動画巡りさえしませんでした。
しかし何もしないのもやはり寂しいもので。
少しでもお祝いをしたいと思いなおしまして。
今回「雪の美術館・特別展」の開催と相成りました。
本来は1エントリー1作品紹介を基本にしていたカテゴリーですが。
今回は雪歩誕生日動画から、お気に入りを全て紹介していきます。
紹介は投稿順になりますが、最初の作品だけは一番のお気に入りを紹介します。

MIP:【アイドルマスター】 The Ocean (Mae)


「美しい」の一言の他には、ため息しか出てきません。
魅入るより、引き込まれました。

それでは、展覧会場は格納先になります。
どうぞごゆっくり、御観覧ください。


たろうP:愛を語るより口づけを・・・ ゆきぽ!!

タイトルだけでP特定余裕ですね。
相変わらずの避けられっぷりも、逆に楽しそうに見えるのは何故でしょう?
それ以上に、丁寧な作風にたろうPの雪歩への愛情を感じます。
やはり雪歩はかわいいですね。

柏城P:アイドルマスター それがすべてで、何もないこと。

たとえ触れられなくても。
たとえ何も出来なくても。
笑顔でいてくれれば、それでいい。
その笑顔のためなら、何でもできる。
だから、「雪歩は笑ってて!」

やまかずP:アイドルマスター 「そうだよ。」 雪歩

優しい気持ちになれました。
このふわっとした雰囲気は、雪歩の真骨頂ですね。
素敵です。

三等兵P:萩原雪歩 オーバーマスター

気が弱くて、引っ込み思案。
でも芯は誰よりも強い。
雪歩は、やる時にはやる娘です。
そう、みんなに負けてなんかいられない。
自分の力で、一歩前へ!

ハバネロP:アイドルマスター 雪歩  「オンリーロンリーグローリー」

手描き関係はほとんど見ない俺ですが。
何故か惹かれて、ふらっと見てみたら。
なんて愛情にあふれた作品だった事か。
それもこちらへ向かって押し付けるものじゃなく。
沁み入るように伝わって来る、優しい愛情。
あっという間の5分間でした。

怪盗紳士P:【雪歩誕生祭】そっと、ずっと近くに「ピアニシモ」【SingleM@ster'09】

音声素材の演出が面白いです。
純粋にPVとして見るもよし。
雪歩への想いを感じるもよし。
心憎いほど、素敵な演出でした。

あさひなP:アイドルマスター 雪歩 「fancy baby doll/田村ゆかり」

うん、世界一かわいいよ!
・・・でも、俺はやっぱり美希が好きw

わきゅうP:アイドルマスター 雪歩 moremoremore [1.2Mbps]

雪歩の誕生祭にも出現しました、驚異の新人さんです。
このレベルでMADデビュー作とか、どれだけハードルを上げれば気が済むのかと。
そう言う事を言う奴に限って、デビューする気なんてなかったりするんですがw
ここまで来ると、アナログ画質も味のある演出に見えます。
正統派のカッコいい雪歩ですね。

シラカワP:アイドルマスター 雪歩&アイマスオールスター「sweet sweet」のあのわ HD

流石のシラカワP。
かわいくて。
切なくて。
優しくて。
綺麗で。
お二人の幸せを願わずにはいられない動画でした。

fftq氏:アイドルマスター 「Kosmos, Cosmos」 (雪歩 Fantastic UFOria Ver.)

空間の演出がすごい。
音で、映像で、演出で、歌声で。
広がりと言うか、奥行きと言うか。
雪歩を中心とした、空間を感じる作品です。
こんな表現が出来るなんて、素晴らしい。

KIDP:アイドルマスター ALRIGHT* (Sunflower Smile Mix)

sitaPのリミックスに動画を付けた正統派PV。
誕生祭用にリメイクしたものだそうですね。
とにかく解放感が素敵。
元々軽快で爽やかな曲のイメージに、適度な疾走感を加えた感じでしょうか。
個人的に、雪歩の歌の中で一番好きなんですよ。
雪歩の魅力全開です。

木っ端っP:アイドルマスター 萩原雪歩 ありがとう。

えぇ、タイトルでKOKIAだと思ってました。
開いて見たら、まさかの「BON JOVI」。
雪歩の魅力、雪歩への想い。
その二つが凝縮された映像に、ただ圧倒されました。
力強さの中にも繊細さがあり、ものすごく丁寧に作り込まれてます。
これは確かに泣けました。

トップの作品も含めて13本。
今回の作品群も、沢山の魅力あふれる雪歩を見る事が出来ました。
また、紹介こそしていませんが他にも沢山の動画がありました。
その全ての投稿者さん、P達に。
「ありがとう」
そして雪歩に。
「遅くなってしまったけど、誕生日おめでとう」


● COMMENT FORM ●

記事と関係なくて申し訳ない。
辛口コメントを封印することで
一時の悩みが解決しましたか?

Re: タイトルなし

>>名無しさん
大して変わりません。
元々それほど悩んでいたと言うほどでもなし。
その程度で解決する事でもなし。
ただ、無闇やたらと事を荒立てる必要もない。
と言ったところですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/217-5f679353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

