観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-04

スポンサーサイト


余韻を楽しむ?Club Nights後夜祭

'09.12.04/19:00?開演。
昨夜公開された「Club Nights」全4ステージ。
参加した皆さんは楽しめましたでしょうか?
俺は残念ながらリアルタイムでの参加ができませんでしたが。
先行版を試聴した後でさえ、思わずじっくりと聴き入ってしまいました。
それと一緒に、それぞれのステージのイメージのようなものが目に見えるようでした。
今回は4つのステージの感想を、思い浮かんだイメージで表現してみたいと思います。


南半球のX'm@s Night。
THE iDOLM@STER ClubNights 19:00

1st Stageは夏の砂浜のイメージ。
シチュエーション的にはシーサイドホテルのプライベートビーチ。
きらびやかなX'masの飾り付けに彩られた、砂浜のパーティー会場。
海をバックにした特設ステージで、歌って踊る春香と伊織。
ただしいつもと違ってダンスは大人しくアレンジされて、身に纏う衣装もカクテルドレスに。
あぁ、もちろん時間は19:00?で。
夏のイメージの選曲だったので、南半球のクリスマスパーティーが思い浮かびました。

窓の外、音もなく降り続く雪景色。
THE iDOLM@STER ClubNights 20:00

2nd Stageは、北海道のイメージ。
シチュエーションはこちらもやはりホテル。
但し冬の北海道のウィンターリゾートホテルで。
一階にある決して大きくは無いラウンジ。
ステージなんてものは無く、店の一角に楽器と音響設備を持ち込んだだけ。
その後ろは壁一面の大きな窓。
狭い店では踊る事が出来ないので、少々の身振り・手振り程度だけ。
やはりドレスを纏って歌う美希と雪歩。
その向こうの窓には、音もなくしんしんと雪が降り続く一面の雪原。
選曲は熱い歌なのに、雪の降るステージのイメージが当たり前のように思い浮かびました。

今にも降って来そうなほど、澄み渡った星空。
THE iDOLM@STER ClubNights 21:00

3rd Stageは屋外ステージのイメージ。
シチュエーションとしては沖縄あたりがしっくり来るかな。
とにかく星空のきれいなオープンカフェ。
もちろん夜になるとアルコールの提供をするような店で。
普段から小規模ながらライブをやってるような店がいいな。
マイクは断然スタンドで。
衣装もこちらはドレスではなく、デニムパンツにタンクトップ。
キャップがあればなおよろし。
でもダンスは無し。
スタンドマイクの前で、ステップやスウィングでリズムを取りながら。
その頭上には、今にも降って来そうなほどの満天の星空。
冬なのに、雪の無い屋外のステージで楽しそうに歌っているイメージが思い浮かびました。

月明かりのスポットに照らされるステージ。
THE iDOLM@STER ClubNights 22:00

Final Stageはシチュエーションは思いつきませんでした。
衣装も特別なものじゃなく、アナザーカジュアルと言ったところでしょうか。
思い浮かんだイメージはただ一つ。
月明かりと言うピンスポットの中で歌う律子と美希。
それだけです。

出遅れたせいで、小一時間で一気に聴かせてもらったんですけど。
おかげで僅かな時間で、こんなに様々な「夜」を堪能させてもらいました。
皆さんは、どんな「夜」を見たんでしょうか。

改めてCN企画Pと参加を誘っていただいたRDGさんに。
素敵な夜を提供していただいて、本当にありがとうございました。
機会があれば今度はキチンと参加してみたいですw





ところで、「CN企画P」って結局誰だったんでしょう?

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
さすがSS書いてるだけはありますね。
シチュエーションまで押さえてくるとは。

オシャレなセッティング。GJでした!

Re: タイトルなし

>>Tomさん
最近返信も遅れ気味で済みませんねぇ。

当日は22:00少し前から廻り始めたせいもあってか、4つのステージを開催している店をはしごした気分だったんですよ。
一店で4ステージではなく、ステージを四店で開催している感覚ですね。
だからステージごとに異なったシチュエーションが思い浮かんだんです。
SS書いてるからどうかは分かりませんがw
リアルタイムで追いかけてたら、ここまでイメージできなかったかもしれません。
そして何より、GJなのはこの素敵なステージを開催してくれたCN企画Pの方ですって。
本当に最高の一夜でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/212-1d9d501d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

