観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-10



ジェバンニ凄すぎwww

30日に発売されたばかりの巡音ルカさん。
既に大量のジェバンニが現れててコーヒー吹いたwww
せっかくなのでアイマス関連で一曲ご紹介。

弱音P:【巡音ルカ】蒼い鳥(M@STER VERSION)ピアノ独奏版



以下に独り言を格納。




実は俺がアイマスにはまったのも、ボーカロイドのカヴァーからなんですよ。

IGASIO:蒼い鳥 M@STER VERSION (VOCALOID KAITO)

伝説のKAITOマスター、IGASIO氏の手による『蒼い鳥 M@STER VERSION』です。

この当時は『アイマスってアイドルオタ用のギャルゲだろwww』なんて思ってました。
でもこの歌の完成度の高さに惹かれて、原曲を聞きに行ったのが全ての始まりでした。
『なんだこれ!?ギャルゲのレベルじゃねぇだろ!』と、打ちのめされたもんです。
当たり前なんですけどね、ギャルゲじゃないんだから。
それからはアイドル達の公式曲を探して聴きまくり。
コミュ動画に於いては、ぶたPに大変お世話になりまして。
ついにはwhoPの動画と運命の出会いをして、それまで嫌いだった美希に転んで。
気が付けば、こんな所でアイマス中心のブログまで立ち上げてました。

この間わずかに9ヶ月あまり。

本来ニコニコ動画を見始めたのは、ボカロ関連の動画を見るためだったんですよ。
それが今じゃニコマス関連の方が面白くなっちゃって。
でも、ボカロとアイマスが仲良く手を組んでくれれば一番なんですけど。
『VocaloidM@ster』タグで検索かけたら、名作・良作ばっかりなんですよ。
作詞・作曲等のDTM関連は、ボカロのPが。
動画の演出・編集は、ニコマスのPが。
それぞれ一日の長を持ってますからね。
お互いに認め合って、沢山の感動的な作品が生まれてくるといいなぁ、なんて。
見る専の我侭ですけど。





せっかくなので『VocaloidM@ster』のジェバンニも、お一つどうぞ。

カイザートP:アイドルマスター 巡音ルカ「星屑ユートピア」(short version)


ジェバンニのジェバンニとか、どんだけwwwww


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/21-02e6e944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

