観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-07

スポンサーサイト


There can be only one.

俺はやっぱり、ゲームとしてのアイドルマスターが好きな訳じゃない。
それを思い知らされました。



tlopの新作が上がってました。
ずっとSSも追いかけてて、期待と不安に胸を躍らせながら待ってました。
期待したのは、tlopは常に「アイドルマスター」の世界観に真正面から切り込んだ動画を持って来ていた事。
不安だったのは、SSの内容とタイトルから推察される選択の事。
ある意味、予想通り過ぎて、手が震えました。

新作を紹介する前に、こちらを見てください。

tlop×夏蜜柑P:アイドルマスター If we hold on together?手をとりあって


「伊織ちゃん、一緒にドーム行こうね。」

iM@S Collaboration Festival出展作だそうです。
この二人の出会いは、確かに奇跡なのかもしれません。
二人とも素敵だと、素直に思える作品です。
でも。

「行けるのは一人だけよ。」

tlop:ライオン?伊織とやよいのサバイバル


頂点に用意された席は、たった一つ。
目指す場所が同じならば、自分以外は全てがライバル。
それは、かけがえのない友人であっても同じ事。
そこに実力以外の要素が関わるのなら。
運さえも引き寄せるアピールが出来るのか?

この動画は「オーディション」という名の、真剣勝負です。
俺はもちろん、投票しました
お互いを信頼しているからこそ真剣勝負をしている二人を前に。
「選べない」なんて逃げる事は出来ませんでした。

後は12/7のエピローグ動画を待つだけ。
詳しく語るのはその時にさせてもらいます。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
トラックバックだけで失礼しました。
とりあえずよたさんの次のエントリ待ちですね。
たのしみw

Re: タイトルなし

>>Tomさん
> トラックバックだけで失礼しました。
かえって、こんな物にトラバしてもらって恐縮でござりまする。
久しぶりの「妄想語り」になりそうです。
まずはエピローグ動画を見てからなので、8日にずれ込むかも。

今回は襟を正して、冷静に行きたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/209-b45f1732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

