観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-10



星井美希誕生祭 ?第二部

さぁ、はりきってまいりましょー!

と言う訳で星井美希誕生祭動画紹介、続きでございます。
などと言っても俺が紹介するのは、基本PV系オンリーですけど。
一部例外もありますが、気にしないでね。

とにせんP:【通常版】MIKI×MEG 「toxic」

これすげぇ。
エフェクトと踊る。
エフェクトが踊る。
疾走感と静寂感が一体となった感じ。
カメラワークの静と動の切り替えがいい。
電子ドラッグの類ですね。
これは癖になりそうです。
HD版は、我が家のPCではスペック不足でした・・・。

さいふぉんP:アイドルマスター The Other Side of Love feat.星井美希

こちらはまた、雰囲気が抜群です。
口パク無し、曲をダンスで表現した作品です。
しっとりと、儚げなイメージがいいですね。
美希の表現力の幅広さには、驚かされるばかりです。

P名なし(1076さん):アイドルマスター 美希 雨のプラネタリウム

これは幻想的ですね。
ステージが本当に雨に煙っているかのようで。
そこに浮かび上がる美希の姿が力強くて、それなのに儚げで。
最後の逆光に浮かぶ美希が切なくて、かっこよくて。
本当に色々な美希がいますねぇ。

秋桜P:美希 mind as Judgment  【アイドルマスター】

何と言うか、憂いを秘めた力強さ、と言ったところでしょうか。
ある意味「病んでる」イメージが強いんですが。
これがまたかっこいいです。
こういう雰囲気の美希は、あまり見ないからかえって新鮮でした。
歌詞の演出も素晴らしいです。

6歳児P:アイドルマスター 「作業用ハニー」

これは・・・!
ヘッドフォン推奨です。
脳が溶ける事請け合い。
しかし美希の声に気を取られがちですが。
オリジナルの曲とか、スゲェ!

卓球P:アイドルマスター The Piano It's MIKI

卓球Pは、いつも選曲が素晴らしい。
ニコマスPVは、自分の知らない良曲との出会いの場でもある訳で。
卓球Pの選曲は、自分のライブラリーとは全くかけ離れた所にありまして。
いつも知らなかった良曲を教えてくれます。
この作品も知らない曲でしたが、美希のイメージとのシンクロが自然過ぎて。
意味も分からないのに涙ぐんでしまいました。
卓球Pの美希は、素敵な美希ですね。

G様P:☆ アイドルマスター・オールスターPV Happy Birthday! 美希 ☆

相変わらずのキラキラっぷりが、実にG様Pです。
そして徐々に進化する、MikuMikuDanceの扱いには、毎回目を見張るものがあります。
今回も謎の技術と思わせるカットがあり。
MMDとの合成の違和感が、さらに感じなくなってきてたり。
響に小鳥さんまで参戦してたり。
これでまた、次の作品が楽しみになってしまいました。

whoP:美希とH。ney→

誰得動画ktkr。
美希への愛があふぅれる動画ですね。
説明は不要でしょう。
当たり前の事ですが。
動画の中の美希が、whoPしか見ていないのが印象的です。

桑畑P:アイドルマスター シスコはロックシティ We Built This City

美希は洋楽との相性が、本当にいいですよね。
スターシップの名曲に乗って踊る美希。
実はかなり丁寧に作り込まれてませんか?
曲の雰囲気と西海岸のイメージに合わせて、ややゆったり目に合わせたシンクロのせいでしょうか。
とにかく見ていて気持ちいいんです。
美希なら西海岸だけじゃなく、ヨーロッパでも中南米でも似合いそうな気がしますね。

P名なし(yoh_luckyさん)誕生日P:アイドルマスター 美希 マジックナンバー

これがデビュー作だと・・・!?
また出てきました、テクニシャンな新人さんです。
技術は置いておくとして、これのどこがセンスがないのかと小一時間。
ダンスの選択といい、丁寧に合わせたシンクロといい。
愛が溢れるデビュー作です。
デビュー直後のため、まだP名が付いていません。
どなたかセンスあふれるP名を付けてあげて下さい。

※11/25追記
P名が「誕生日P」に決定しt・・・って、え!?
まさか俺が名付け親になるとは。
いや、恐れ多い事をしてしまいました。
こんなP名を使ってもらって、ありがとうございます!

という訳で、第二部も十本の動画の紹介となったところで、一旦締めたいと思います。
普段やらない事をやるのは、案外体力がいるんですねぇ。
第一部と合わせて二十本。
ティンと来なかったり、気になってリンク先も見たり、古い動画も漁ったり。
さらに記事を書くために改めて見返したりもして。
今日一日だけで、五十?六十本くらいの動画を見た計算か・・・。
見事なニコマス廃・・・いや、美希廃だなwww

次は後夜祭だ。
もうひとはっちゃけするぞー!


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/207-75023c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

