観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-10



さぁ、日本シリーズだ

なんて言って、実はあんまり野球にも興味は持ってません。
ただ今年も我が地元の「北海道日本ハムファイターズ」が出場と相成りまして。
応援だけはしてますよw
そんな訳で、シリーズ直前にちょっと一息。

ストリークP:【初音ミク】オリジナル曲「ズバッと三振毎度ありっ!」


ボカロ界隈で、野球ネタなら右に出る者のいないストリークPの新作です。
MMDを使った野球ネタは、この方に敵う者無し。
ステージになっている横浜スタジアムと言い。
ミクがかぶってるツインテール用キャップと言い。
投げる・打つ・走る・守ると言ったモーションと言い。
野球をネタに仕込んだオリジナル曲と言い。
野球にあまり興味のない俺ですら、ついつい見聞きしてしまう出来栄え。
しかも楽しい。
来季は時間をとって、ドームへ試合を見に行こうかな。
できれば交流戦の対中日戦が見たいですね。
生ドアラが見たい!
それ以上に、中日の二遊間コンビの息の合ったプレーを生で見たいですね

ストリークP:【第2回MMD体育祭】アライバ


この動画から元動画を見に行って度肝を抜かれました。
再現率の高さも凄いですけど。
この二人、マジ半端ねぇ。
これぞプロ!ですね。
これは生で見てぇなぁ。


● COMMENT FORM ●

日ハムを応援? 誰がするもんかぁぁぁぁぁぁぁ!←西武ファンのため、自力優勝を阻止された恨みがある人。

>>よたさん
やばいですね。
歌って、楽器を演奏して、その上野球までしてますよww
アイマスのモデルの優位性が覆されるのは16年後くらいかと思ってましたが、その日は意外に早く来るかも知れません。断っておきますが16年という数字に悪意はありません(キッパリ)

Re: タイトルなし

>>もるだーP
正直、優勝してもしなくてもどっちでもいいです。
とりあえず来季は、対中日戦と対西武戦を見に行きたいです。
ぶっちゃけ、生ドアラと生ライナが見たいだけですwww

>>Tomさん
他にもいろいろやってますよ。
バイクを走らせたりとか、電車を運転したりとか、仏具で演奏してみたりとかw
アイマスモデルも存在してる点を考慮すると、公式モデルの優位性は完成度だけになってしまうかも。
それだけでも公式モデルの優位性は揺るがないような気もします。
しかし、MMDは楽しいなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/199-5b56bd2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

