観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-08

スポンサーサイト


ノーマルなんですか?

サムネと、それ以上に投稿者コメントに釣られてクリックしてみました。

てってってーP:アイドルマスター 星井美希 my song /2nd take


何が凄いのか、全く分からないのが悔しいです。
箱○未プレイの俺には絶対に分からないんだろうなぁ。
それでも、てってってーPの美希には何とも言えない魅力を感じるんです。
魅惑的、と言う表現が一番近いかな?
なんだか見ていて引き込まれそうになるんですよ。
魅了されるって言うんですかね。

こういうシンプルなPVこそ沢山の人に見て欲しいと思う俺は、やっぱり変わり者なんでしょうか。
金髪毛虫の美希の魅力が、ド直球で伝わってくるから大好きなんだけど。



こんな動画を観るたびに、いつも思うこと。
「あぁ、美希を好きになれて本当に良かった。」

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
自分も何度も見てるんですけどねー。
同じく全然わかんないですw
箱無印とL4Uでどこまでの機能があるのかすら把握していないですからね。
知りたければプレイしたことある人に教えてもらうか、自分でプロデュースするしかないかと。

当初、主コメにはノーマルPVだって書いてあったし、タグにはノーマルPVってあったから
てっきり箱○の操作だけでやってるものかと思ったんですが、
いつの間にかim@sエディテッドPVも追加されて、
いつの間にかノーマルPVの方は消えちゃったみたいです。
ということは詳しい人がてってってーPの新作を普通のノーマルじゃないとして
ノーマルPVタグを消したんだと思います。

と、まあ細かいことはどうでも良くて、my songを歌っている美希が綺麗ならそれでいいのです。
もちろん速攻保存w

Re: タイトルなし

>>Tomさん
> 同じく全然わかんないですw
こうなると、見る専でいることが悔しくなってくるんですよねー。
しかし今となっては、もう割り切れもしないし。
素直に悔しがりながら、美希の魅力の虜になりましょうかw

一般会員の俺は、エコノミー解除タイムに見に行けるようになるまで、保存はお預け状態とか悔しすぎる。

うpされてすぐ見て似た感想を持ちましたw

アイマスのフルHD(1920*1280)をニコニコ動画に上げれる512*384に解像度を落とし、圧縮するので本来のアイドルの魅力ってのはノーマルPVだと伝わりにくいんですよ。
その代わりいろいろ付け加えたりするのがニコマスなんですが、この動画はできるだけ劣化を防ぎつつ、かつてってってーPのお気に入りアングルのチョイスしてるからじゃないかな。

Re: タイトルなし

>>ティンティンP
> うpされてすぐ見て似た感想を持ちましたw
箱○プレイ組でもそう感じるのなら、未プレイ組の俺は完全な負け組みですね。
俺が見に行った時には、すでに「im@sエディットPV」タグも付いてましたし。
「やっとわかった」なんてコメントも流れてたりして。
とにかく普通の「ノーマルPV」ではない、と言うことしか分からないんですよ。
カメラワークやアングルは、いかにもてってってーPらしい、魅せるプロデュースだとは思いましたけど。

それにしても。
ニコマス動画でさえ魅力的に見えるのに、あれでも画質は劣化してるだなんて。
フルHDの元画像で美希を見た日には、鼻血噴きすぎて失血死してしまいそうです。
一体どれだけ魅力的なんだよ。

>>おふた方
ニコニコでの映像が劣化しているものだという発想自体が見る専の自分達にはなかったという。
そう考えるとやはり箱○でのプロデュースというものが如何にアイドルの魅力の罠として働いているか推測できるというものですね。

やはり無加工ではないようですが、映っている範囲とかは弄ってないのかしら。
美希の表情を見切れさせているのはたろうPの「避けられシリーズ」などから可能だと判るんですけどねw

Re: タイトルなし

>>Tomさん
>ニコニコでの映像が劣化しているものだという発想
エンコードなんてニコニコ用に変換しているだけだと思っていた見る専の俺達には、アイドル達の本当の魅力なんて分かってなかったんですよねー。
改めて1st Takeも見てきましたけど、あちらもやはりノーマルではないんでしょうか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3488501
見比べてみたけど、やっぱり分からない・・・・・・。orz

>>よたさん
画面の切り替えが滑らかに。
中心ずらしはコメントからなんとなくわかりました。
ですが普通に「可能な限りノーマルPVを綺麗に撮った」と主張されれば
自分は疑わなかったに違いありません。
てってってーPはさらっとこういうことをやるPだということが解ったのが収穫ですね。

生放送のコメントであったのですが、ノーマルPVを数多く見ている人。
つまりアイマスPのことですが、その人たちにはすぐに判っちゃうみたいですね。
逆に私達などはノーマルPVよりも春香に…じゃなかった、遥かにMADの方を多く見ているわけです。

ちょっと話題が逸れるかも知れませんが、箱なしのニコマスファンは全体としては結構な人数がいるとはいえ、ブログ持ちのファンに限定すればやはり少ないみたいですね。P達には常識である事でも自分達にはそうでないことも多いです。でも、だからこその楽しみ方をしていきたいものですね。
その所為で手間を取らせたり誤解したり、させたりすることもあるかも知れません。
ですが、WinWinを理想にしていきたいものです。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
てってってーPと言う人は、凄い人ですね。
先ほどブログを覗きに行ったら、解説が上がってました。
ぐうの音も出ません。
一本のノーマルPVに細やかな手を加えたエディットPVでありながら、ノーマルPVとしての更なる高い完成度を目指す。
これをプロデュースと呼ばずに、何をそう呼ぶのか。
色調補正は他のPにも見られる拘りですが、カメラワークに対する情熱の入れ込み方こそがてってってーPの美希が魅惑的に見える所以だったんですね。
改めて過去作品を見返してみても、確かにカメラワークにはてってってーPらしさが随所に見受けられました。

箱○未プレイの見る専としては、全く気付けない自然な完成度にただ脱帽するばかり。
だからこそ、素直に感動できるのも見る専の特権だとも思うんです。
それらを踏まえて、win-winでいけるようになって行きたいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/183-bda25807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

