観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-09



はるるん第6号

連日の更新で迎えた6回目。
やっつけ企画『はるるん』。

今回EDネタバレ成分を含みます。
はっきりとした表現はしませんが、現在進行形でプロデュースをしている方などにはオススメできません。
いつにも増して長々と語らせてもらってます。

ドンと来いと言う奇特な方はドーゾ。


早速ですが動画を二本続けて紹介します。
どちらも同じコンセプトで作られてますが、紹介順に見ることを推奨します。



『花吹雪のように思い出をばらまいて
 蹴散らしながら踊ろう ひとつも残さないように』
彼女がさよならをしたのは、『誰』のプロデューサーでしょう。

メイP:アイドルマスター HAPPY DANCE - haruka last day - [1M ver]



『私さえいなければ その夢を守れるわ』
プロデューサーと歩いた想い出は、心で消えないシミになり。
それはやがて、痛みへと・・・。

じゃんP:アイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロ


今回の春香のキーワードは『哀』です。
わざわざ言わなくても分かるとは思いますが、敢えて言葉にします。
二本の動画の共通項は、『選んでもらえなかった春香』です。

アイドルマスターは、プロデュースを続けることで二人・三人のユニットをプロデュースできるようになります。
アイドルたちのテンションなど、管理の苦労は二倍・三倍になります。
その分ステージなどで大成功を収めると、感動もひとしおでしょう。
でも、ランクA・ドームライブ成功時のトゥルーEDの相手に選べるアイドルは一人だけ。

選んでもらえなかったアイドルは、どんな気持ちなんでしょう。

不思議なことに、どのアイドルにも存在するはずの52週目アフターが表現されてる動画って、見つからなかったんですよ。
春香以外で(たった一つ例外はありましたけど)。
ただ単に俺の探し方が甘いだけで、実際にはあるのかも知れないんですけど。
でも俺には見つけられなかったんです。
なぜ春香だけが52週目以降の動画を作られているのか?
それは春香のトゥルーEDのせいでしょう。

ただ一人、プロデューサーさんと結ばれないED。

それは決してプロデューサーさんが春香を振ったわけではない。
お互いのために別々の道を歩いていく事を選ぶED。
でも、プロデューサーさんは春香を傷付ける一言を口にした。
春香が大好きなのに、春香を幸せにして上げられない。
その事が春香をプロデュースしている数多のプロデューサーさん達の心にしこりになっているんじゃないでしょうか?
見る専の俺でさえ『その一言はないだろう!』と憤ったくらいですから。
だからプロデューサーさん達も、それを見ているだけのファンも、春香の幸せを願わずにいられないんでしょう。
それこそが、春香の魅力が特別な理由でしょう。

この後本当に春香が幸せになったのかが知りたい。



次回はその辺りから、春香の幸せについて語りたいと思います。










オマケ

ただひとつの例外。
ユニットでないだけに、残酷ですらありますね。

鳩P:あいますみにまっど/双海**『La Javanaise』


アナタが名前を呼ぶのは、『*美』?

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/18-07d988c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

