観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-06

スポンサーサイト


Voc@loidM@ster祭り3開催!

6日付からついに始まった「ボカマス祭り3」。
ボカロとアイマスの両方に掠っていればOKというアバウトさがたまりませんw
どちらも大好きな俺が、一番楽しみにしていた祭典です。
で、早速タグ巡りを始めたら、今回やたらと目についたのが「人力ボーカロイド」。
その中でも個人的にツボにはまった4作品の紹介をします。

最初の作品は、満を持してお姫様の登場です。

ちくわ氏:【貴音ロイド】ワールドイズマイン【四条貴音】


まだまだ素材が少ないであろうお姫ちんこと四条貴音で、名曲の名高い「ワールドイズマイン」に挑戦です。
個人的にはryo氏の曲はあまり好きではないのですが、出だしの「せか?」でやられました。
よくこれだけの音声素材を集めたものだと、感心するより呆れました(褒め言葉)。
愛のなせる技なんでしょうか。
間奏部分のシャウトとか、もうねwww
この方、ニコマスPではなくて武装錬金音MADで有名な方だそうで。
いや、本当によく頑張ってくれました。
今後にも、大いに期待しちゃいますよ。

2作品目は、やよいおりの定番コンビが超名曲に挑戦します。

しんしあP:【人力Vocaloid】伊織&やよいロイドで「ハト」【Voc@loidM@ster祭り3】


えー、どこの学芸会ですかw
流石にちょっと微妙かと思ったんですが、とんでもない。
中盤から後半にかけてのハモリがすごい。
しおらしい伊織の歌声と、元気いっぱいのやよいの歌声のハーモニーが絶妙です。
人力ボーカロイドでデュオって初めてじゃないでしょうか?
ソロでも大変でしょうに、どれだけ愛にあふれてるんでしょう。
しっかり「ふるぽっぽ」にされました。

3作品目は「MikuMikuDance」も加えての力作です。

ゆっきP:【人力Vocaloid】真ロイドで「まこまこ★ナイトフィーバー」【MMDPV付き】


遂に来た…!
人力ボカロとMMDの組み合わせによる、正真正銘の「真ロイド」の登場です。
真モデルの存在自体は知っていました。
しかし衣装がアイマスオリジナルではなく、なぜかラブプラスドリクラ(ゴメンナサイ、素で間違えました)のモノなんです。
そこが気に入らなくて、今まで紹介を避けてました。
そかし、今回の動画の出来の良さは紹介せざるをえません。
逆に衣装がソレだからこそ、作品の完成度が高くなった感すらあります。
惜しむらくはまだ発展途中のモデルゆえに、肩関節を筆頭にモデルの完成度に難があること。
しかし、それでもこれはスゴイ。
曲はsamfree氏の「ルカルカ★ナイトフィーバー」を真用に歌詞を変えた「まこまこ★ナイトフィーバー」を、「愛川こずえ」さんの振りつけモーションで踊っています。
これこそ、本当の意味でのプロデュースではありませんか。
だって真が歌って踊ってるんですよ。
サビの部分が「ぬこぬこ★ナイトフィーバー」に聞こえるのはご愛敬。
歌声、ダンスモーションともに素晴らしい。
これは惚れるw

最後は真打、本当に歌ってるのかと疑いたくなる出来です。

2番P:【人力Vocaloid】やよいロイド「ペヤングだばあ」


wwwwwwwwwwww
朝一発目に見つけて、出勤前から大爆笑しました。
説明も解説も不要。
m@ikoPの描いたイラストが何とも言えない味があって、もう最高!

道産子にはなじみの薄いぺヤングですが、全く売ってない訳ではありません。
ただこちらでカップ焼きそばと言えば「やきそば弁当」の事でして。
数年前から「だばぁ」対策はほぼ完ぺきになって、「だばぁ」する事は無くなってしまったんですね。
もしかして「だばぁ」を知らない道産子がこれから現われて来るのかなぁ。
あの「だばぁ」した瞬間の切なさと言ったら・・・・・・。
さいごに真っ白に燃え尽きたやよいが、涙をそそります。

「大丈夫だよ、やよい。俺がもう一個買ってきてやるからな。」



最近のニコマスPの手による人力ボーカロイドの出来の良さには、目を見張るものがあります。
このままだと「UTAU」と肩を並べかねない勢いですね。
ただ「UTAU」は最近、遂に連続音を手に入れ始めたので、その差はまだまだ大きいんですけど。
愛情の深さでは負けてませんね。
今後どこまで進化するのやら。
楽しみがまた一つ増えました。

あ、せっかくだから「UTAU」の連続音も一曲紹介しておきますか。

P名なし(音源チーム連続音担当):【重音テト】夕日坂【連続音デモ】


いくらなんでも、人力ボカロがここまで来ることはないでしょう。
・・・・・・流石にないよね、無理だよね?

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
>やよいロイド「ペヤングだばあ」
生放送であげられた直後のやつを見たんですがメチャメチャ盛り上がってましたよw
私ももちろん爆笑させていただきましたが、人力が凄いとか言う以前にやよいカワイソス。
でも笑っちゃう。あるぇ~?のヮの
ちなみに関西ではあまり見かけない、というか私は見たことないペヤングですが、
(ミクのやつがなければ一生知らなかったかもしれない)
もし見かけることがあったら普段買わないカップ麺ですが、買ってみようと思います。
だが、「だばぁ」体験は御免こうむる!

それと少し前から何故プロフのサムネがテトになっているのか気になってたのですが、
ボカマス3開催に合わせてたんですねー^^
いや、祭りのことは知ってたし楽しみにもしてたんですが、
「何でテト?」
とか、本気で思ってましたww  き・づ・けw

Re: タイトルなし

>>Tomさん
ζ*'ヮ')ζ <だばぁ・・・
だばぁの発音の自然さに、朝っぱらから大爆笑してしまいましたwww
ペヤングって地域限定、というか売ってる地域がずいぶんピンポイントのようですね。
動画のコメントでも、売ってる地域と売ってない地域のコメントのやり取りが楽しいです。
ちなみに北海道では「ぺヤング・ソース焼きそば」のテレビCMが流れてた時期もあるんです。
ずいぶん昔ですけどねw
もしぺヤングが見つかったら、動画でやよいもやってしまいましたが湯切りの時に振ってはなりません。
蓋の口の緩さは半端じゃないので、間違いなく「だばぁ」しますよ。

>「何でテト?」
サムネのテトは、ただの思いつきでしたw
ボカマス祭りとかぶったのは偶然だったりします。
ハロウィン終了後のプロフ画像を考えてなかったので、適当に目についたテトを載せただけなんですv。
本当にただの出来心だったんです。
気付けなんて、無理ですからwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/177-7c02ee3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

