観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-05

スポンサーサイト


伊織vs美希

いよいよ明日が発売日。
CD「MASTER SPECIAL 06」でございます。
トリを飾るのは水瀬伊織と星井美希の二人。
それぞれが歌うオリジナル曲は、既にラジオなどで公開もされてますね。
俺はまだ聞いてませんけどw
CD買うまでのお楽しみに、取ってあるんだい!

今回のジャケ絵は、ちょっと意味深でもあったりして。
美希が持っているのは、伊織の手袋。
伊織は、左手だけが素手。

・・・・・・決闘ですか!?

正直、トークパートは捨ててるんですけど。
本気で二人のガチバトルが聞けるのかな?

ねこP:アイドルマスター 私はアイドル 14thMIX VERSION


この動画を見て以来、この14歳コンビにはずっと目をつけてたんです。
この二人、見た目と中身が綺麗に正反対なんですよね。
見た目大人っぽいのに、中身が幼い美希。
見た目幼いのに、中身が大人っぽい伊織。
この二人のデュオってあまり見かけないんですけど。
これを機会に、どんどん増えてくるといいな。
どちらが真のビジュアルクイーンなのか。
甲乙付けがたい二人ですからねぇ。

CDのトークもこれくらい楽しいガチバトルなら、是非聞いてみたいんですけど。。
もちろん買いますよ。
でも期待したら負けかなぁ。

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
見た目幼いのに、中身が大人っぽい?
おもしろい事を聞いた気がしました。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
> おもしろい事を聞いた気がしました。
これは俺だけかな?とは思わなかった訳じゃないんですが・・・。
やっぱりイメージ違いますかね?
あくまでも俺にはそう見えるって事でw

>>よたさん
いえ、解釈が外れているというわけではなく、
よたさんの表現でそれまであまり意識していなかった事にピンときてしまったので。

以前ウチの「やよいへ[プレゼント]」でグレゴールさんとコメントをやり取りしたときに
中学生トリオについて思考が及んだんですけども、
美希の反対がやよいかもって書いてるんですよねー。
その時、伊織についてはあまり絡めて考えてなかったんですが
よたさんの「見た目幼いのに、中身が大人っぽい」って文を読んで、
「やよいもそうなのかも」って思ったんですよ、私は。

きになったので昨日、該当記事とそのやり取りを確認してみたんです。
すると思わぬことにやよいと伊織について一つ、面白い共通点を発見してしまいました。
MASTER ARTISTのそれぞれの新曲のお話になりますが、
まずは伊織の『ガーネット』。
ご存知かも知れませんが、ガーネットというのは宝石の一種で、
石言葉は「勝利・貞操・真実・友愛・忠実」です。
一方、やよいのMA新曲に『リルラリルハ』という曲がありますが、
その中に出てくる花、マーガレットの花言葉が「秘めた愛 真実の友情 誠実 真実」なんですよねー。
これを私は実に興味深いと思ったわけです。
あちこちで書かれているようにやよいと伊織は似たもの同士かもって。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
なるほどー。
やよいと絡めて考えた事はなかったですね。
と言うか、やよいは難しくて・・・・・・。
確かに見た目は幼く見えるんですけど、それだけじゃなくて。
中身にしてもそう。
しっかり者だけど、決して大人っぽいわけじゃなく。
やよいは未だに、推し量れない所だらけなんですよ。
やよい語りもしてみたいんですけど、まだまだ時間がかかりそうです。

>>よたさん
正直やよいについては考えない方が楽かもですww
うかつに人のところで「どう思います?」って訊きにくいんですよ。
タカシPが4コマでちょろっと描いてたみたいですが、
見る専的にもやよいは一番デリケートなんじゃないでしょうか。

自分がやよいを意識し始めたのは20選であかしPのスタンスを目にしたからですから、
やよいややよいのP達(あとお兄ちゃん達)のためには触れずにおくのがBESTなのかも。
しかしまあ、中学生っていったらやよいたちに限らず一番難しい年頃かも知れませんw

Re: タイトルなし

>>Tomさん
やよいの怖さは、秘めたポテンシャルの高さが計りきれない所でしょうか。
某むーむーPの動画などで「3年後には大勝利だ!」なんてネタにされてますけど、実際にそうなる可能性を持っているところが胸囲怖いですね。
考察を始めると、答えが出ないのに考えだけが無限ループを始めて止まらなくなりそうです。
誰かと語り合ってみたくもあり。
でも恐ろしくて触れたくなかったりも。
やはり考えないほうが無難かもしれませんね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/160-6a896e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

