観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-08



どこに向かっていくのやら

MMD絡みの動画が続いた事だし、8月最初の記事はMMD関連で行きましょうか。
ここ一ヶ月ばかりの間に見つけたMMDの中でも、特に「変り種」と思われるものを3つばかり紹介したいと思います。
どれも方向性がおかしい様な気もするんですが・・・・・・。
とりあえず見てもらいましょうか。

サカイトP:【MikuMikuDance】ミクとKAITOにチャンバラさせてみた(リベンジ本物)


七葉1052式(仮)とKAITOモデルによる、チャンバラでございます。
ツッコミどころもあるんですが、結局最後まで見入ってしまいました。
オチの卑怯っぷりも予想通りで、安心して見ていられたのは凄いんですが。
何故チャンバラをやらせようと思ったのか?
面白かったからいいんですけど。
一体どこに向かっていくんでしょう。
ちなみに作中で使用していた刀は、MMD用アクセサリーとして公開しているそうです。
誰が使うんでしょうねぇ。
それにしても、七葉1052式(仮)はカワイイなぁ。

ピッチングP:【MikuMikuDance】物理演算その他のテスト その2【MMD】


こちらはMMD標準モデルVer.1と七葉1052式(仮)カスタムの物理演算モデルを使った「野球ネタ」ですね。
この方は、この動画から「ピッチングP」となりましたが、とにかく選手の起用っぷりが渋すぎます。
俺は元々野球に詳しくはないんですが、「ロッテ・オリオンズ」とか、「横浜大洋・ホエールズ」とか。
懐かしい名前の列挙ぶりに、涙がちょちょぎれそうなんですけどw
マサカリ投法の村田兆治に、ミスター・サブマリンの山田久志。
どちらも大好きでしたねぇ。
今のプロ野球には、こういったエンターティナー的なスター選手に乏しいような気がします。
それにしても、この拘りっぷりには舌を巻きます。
再現度の高さは、目を見張るばかりです。
帽子やヘルメット、グラブに至るまで球場以外のアクセサリーは全て自作のようです。
背景のドーム球場は、ストリークPの公開モデルだそうで。
早く試合が見たいですねwww

P名なし:【MMD】 RM-Z450が出来たので走らせてみた


バイクの事が分からない方には大変申し訳ありません。
リンが乗っているのが「SUZUKI RM-Z450」と言う名前のバイクです。
ちなみにMEIKOが乗っているのは「HONDA CRF450R」と言います。
ちゃんとタイヤが廻ってる!
サス・ストロークもバッチリ!
体重移動等も完璧!
右手のスロットル・ワークwww
何べん見ても、楽しいったらありゃしない。
「YAMAHA YZ450F」も完成しているそうで。
誰が乗るのか、今から楽しみで仕方ありません。

色々な物が充実していくMMDの世界。
その方向性は、モデルの進化に留まらなくなってきました
アクセサリーの充実度も上がって、益々目が離せません。
今後のMDの進化に、更に期待しましょう。


● COMMENT FORM ●

>>よたさん
ガチPVと同じ素材でこういうものも出来る。
いやはや、ニコニコ動画というものはおもしろいものですねぇ。
技術も凄いですが、それ以上に力の入れどころで笑っちゃう上に感服もしてしまいます。

時々VOCALOID系の生放送にお邪魔することがあるのですが、
ホントボカロ界隈も凄いPVは凄い。
半年足らず追いかけなかっただけで凄い事になってるのにビックリしちゃいました。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
素材は所詮それだけの物。
あとは使い手が何にどうやって使うのか、と言ったところなんでしょう。
とにかく向いている方向性と力の入れ所がツッコミどころ満載なのに、感心する事しきりなんですよねー。
なんだか見てると、自分でもやっちゃおうかなぁ、なんて思っちゃうところが怖かったりw
ボカロ界隈もニコマスも、日進月歩ですからね。
時間があれば、ランキング関係をチェックして見るのもいいかも。
ただ、最近の週間ランキングは特定の曲が一定数以上を席巻してしまっているので、あまり面白くはないんですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/159-82dd3116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

