観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-06

スポンサーサイト


美希のこと ?穴掘りPの捏造コミュ考察

大変久しぶりに、美希のことで語りたいと思います。
今回のお題はこちら。

穴掘りP:【5mium@s】夏の思い出・・・(美希捏造コミュ)


5分以内のノベマスを上げる祭り、でしたっけ?
ノベマス自体をほとんど見ないので、実はよく分かっていません。
この動画も、Tomさんのブログで絶賛されてたので「それじゃ見てみるか」的に見たものです。
そちらでコメントを残してきましたけど、語り足りなかったので。
せっかくなので、紹介がてら語る事にしました。

このブログでは、基本的に俺が「好き」と言える動画しか紹介してません。
今のところ例外は一回だけでした。
今回が二回目になります。
理由は本文の最後に語ります。

本文は二部構成にしてあります。
一部はTomさんのブログに書き込んだコメントの転載になります。
これも読んで貰わないことには、始まらないので。
二部が本編になります。
語り足りなかった事と、忘れていたことの補足になります。

恐らく最長の妄想独り言になると思います。
風呂や食事、トイレなどを済ませて、飲み物の用意をして、腰を落ち着けてからどうぞ。




ここからは、Tomさんのブログに書き込んだ、俺のコメントを丸転載します。
他の方の書き込みやTomさん、穴掘りPの返信など。
読みどころ満載ですので、一度目通してもらえるとより話が分かりやすくなると思います。
読んでもらうに当たって、この捏造コミュの感想を一言。
とにかく違和感を覚えました。
その理由の列挙になります。

今回の要点は、全部で5つ。
内の3つはPの事で、基本的にツッコミになりますwww
残りの2つが美希の事で、こちらが本題となるので後に回します。
では、順番に。

最初の1つ目。
2:25で他の人にぶつかられてバランスを崩した美希に、「掴まれ!」と言うP。
美希のPなら、ここで人垣を無理に分けてでも、支えに行くんじゃないか?
美希は案外子供です。
その奔放ぶりは、時として他人の逆鱗に触れることもしばしば。
そんな美希に、何かあったときに「掴まれ」と言って手を差し伸べるだけじゃ、守りきれないと思うんですよ。
そうでなければ、例の事故の時だって美希をかばい切れなかっただろうし。
ここは問答無用で、美希の元へ助けに行って欲しかったなぁ。

続いて2つ目。
2:57からの美希の質問への答え。
美希と一緒にトップアイドルを目指しているPが、「最低限の成功かな」なんて小さなことは言って欲しくない。
例えその場の思いつきでも構わないから、美希と一緒に目指せる大きな目標を言って欲しかった。
美希はトップアイドルを目指して、PはPの目標に向かって。
二人で一緒に目指して行ける目標を掲げて欲しかった。
なんだか美希だけに大きな目標を背負わせてるみたいで、ちょっと寂しかったかな。

最後の3つ目。
これは完全なツッコミです。

美希の事をお前呼ばわりするな!www

全部のコミュを憶えてるわけじゃないので、間違ってたらごめんなさい。
確かどのアイドルのコミュでも、Pがアイドルの事を「お前」と呼んでたことは無かったと思ったんですけど。
と言うか、ドンダケ偉いんだよP。
なんか無性に腹が立つぞwww

さて、それでは本題の美希の事です。
1つ目は、0:49のシーン。
花火に気付いた美希が、無言でPを見つめるシーン。
Pが、「…はぁ、ちょっとだけだぞ?」と答えてます。
美希はこんな駆け引きはしません。
花火が見たいなら「見に行きたい」とはっきり言います。
最初のほうでも書きましたが、「美希は案外子供」です。
だから、自分の欲求は素直に口に出して言ってきます。
視線だけで気持ちを理解させようとするばかりか、Pに理想的な答えを求める、なんていう駆け引きが出来るほど器用な真似は出来ません。
その不器用なまでの素直さが、美希の魅力の一つです。

2つ目は3:38のシーン。
美希が、自分からした質問に答えるPの言葉に耳を傾けるシーン。
真剣な質問に答えようとしているのに、Pの事を見ていません。
こう言うときの美希は、必ずと言っていいほど正面から相手の目を見て話を聞いていたはずです。
雰囲気に呑まれて相手を見ない、なんて不真面目な真似はしません。
美希は真面目な子です。
それはもう愚直なほどに。
時と場合にもよりますけど、美希のコミュは全般的にPの真剣さを試しているように思います。
例えふざけたような選択肢でも、美希の事を真剣に考えた上での選択が、正解になっていると思います。
美希は、不誠実な態度や言葉を極端に嫌う傾向があると思います。
それは美希が、どんなことにでも真面目に接しているからです。
例えゆとりだ何だと言われても、人との付き合いに関してだけは真面目に取り組んでいます。
相手の目を見て話をする、と言うのはその現れです。
こんな真剣な話をしてるのに、相手の目も見ない、なんてことは美希はしません。
愚直なまでの真面目さは、美希の美点です。

以上の二点について、せっかくの美希のいいところが台無しになっている。
俺にはそれが、違和感として見えたんですね。

ただ、この動画自体の完成度は、とても高いと感じました。
雰囲気、演出、台詞回しなど。
とても素敵なコミュだと思います。
でも俺の大好きな星井美希は、この動画の中にはいませんでした。
あの魅力的で可愛い美希は、この動画の中には見つかりませんでした。
それだけが残念です。
とは言え、俺の個人的な感想ですから。
こんな見方をしてるヤツもいる、程度に受け取ってもらえればと思います。

以上がコメントの全文になります。
最初の3点に関しては、別に問題になるほどの事ではありませんね。
あくまでも俺のイメージの「美希のP」とは違うというだけの話ですから。
後の2点は美希の事ですから、やはり美希スキーとしては語らざるを得ませんでした。
以上について、穴掘りP自身から丁寧なレスを頂きました。
しかし、そこにも1点だけツッコミを入れさせてもらいます。
ここまできたら、もう怖い物なんてありません。
今更取り繕っても、遅いでしょうしwww

特に2点目と、3点目。
美希の質問への答え。
>美希も疲れている状況を考えて
>Pと美希の距離感を考えたんですが
美希をお前呼ばわり。
>こういう時だから・・・とも思ったんですが
さらに美希の事について。
>駆け引きもある程度向き合っている状況の美希ならと考えたんですが
要点だけ纏めてみました。
何が言いたいのかと言うと、会話ごとに美希とPの距離感がバラバラに感じるんです。
ある会話ではまるで恋人同士のように近く、別の会話では出会って間がない頃のように遠い。
言葉だけを追いかけると気付かないのかもしれません。
でも、言葉に含まれた感情や想いまで読み取ろうとすると、どうしても不自然に感じるんです。
何とか統一出来れば、雰囲気は劇的に変わるような気がします。

さぁ、やっと本編に入りますが、先に何点か確認しておきたいと思います。
まず第一に、このコミュは表ルートのランクDの頃の話だと推察します。
お仕事が大変になってきて甘えた言動をするのが、その頃なのが理由です。
第二に、季節イベントコミュ「7月の仕事」をこなした後の話だと推察します。
表ルートの美希は、「7月の仕事」で打ち上げ花火を見たことがないと言っています。
このコミュでは、美希が花火に興味を示している事が理由です。
第三が、以上の理由からこのコミュは、活動を始めてから20週目頃の話だと推察します。
美希がトップアイドルになるのが絶対条件ですが、一番辻褄が合うのがその頃だと思うんです。

それでは、このコミュを美希とPの一年の中の20週目頃にはめ込んで見ましょう。
どうです、「美希が成長し過ぎて」いませんか?
違和感の最大の理由は、美希はDランクの頃にはあんな成長をしていないからなんです。
ただしこれは、「公式の一年」の話であって、穴掘りPの美希の一年ではありません。

Tomさんがよく言っている「可能性判定」。
MADの美希を認められるか否かの基準に、物理的・時間軸的なものを上げています。
俺にはこのコミュは、時間軸的にどうしても辻褄が合わなかったのが、違和感として見えたんです。
それは公式の美希の一年間の何処にも、こんなに成長した美希が存在しないからです。
そこでTomさんは、認めるために理由をこじつけると言う荒業に出ています。
でも俺がソレをやると、それはもう「俺の美希」であって「穴掘りPの美希」ではなくなってしまいます。
つまるところ、このコミュには過去も未来も存在しない。
このシーンだけの二人であることが、俺の可能性判定には「否」と出てしまったんです。
これは、俺がノベマスを見ない理由でもあるんです。
もちろん例外もありますが、とにかくその話の中だけの状況と登場人物になってしまっていて、過去や未来が存在しない話は、見ていて薄っぺらくて「つまらない」んです。
でもTomさんのところで書いたコメントにもありますけど、そこを差し引いても余りある魅力が、この捏造コミュにはあるんです。

この動画の中には、「俺の大好きな」星井美希はいませんでした。
でも、「とても魅力的に見える」星井美希がいました。

こういった成長をした美希は、俺の中には存在しません。
それはこのコミュに出てきた美希を否定する要素ではないんです。
むしろ俺には生み出すことの出来ない「魅力的な」美希として、大きな「可能性」を秘めています。
この捏造コミュの中の美希を、俺が受け入れるために必要な事。
それはこのコミュを中心とした「過去と未来」を捏造する事です。

穴掘りP、一年分のコミュを捏造しませんか?www
無茶は承知ですし、強要するつもりもありません。
そう思ってしまうほどには、この捏造コミュは出来がいいと思います。
少なくとも「穴掘りPと美希」の歩いた一年間の軌跡くらいは、なんらかの形で見てみたいです。
それがあれば、このコミュに出てくる美希も認められるようになるでしょう。
そしてこのコミュも、手放しで「好きだ」と言えるようになれると思います。

今はまだ好きだと言える作品ではありません。
でも今後の穴掘りPの活動如何では、評価が変わる可能性を秘めています。
今回この動画を紹介したのは「好きだから」ではなく、「好きになれるかもしれない」からです。
今後の期待値を込めて、初めて「好きではない」作品を紹介させてもらいました。
まずは俺も、負けないようにSSを頑張っていきます。
あと穴掘りPの他の作品も見なきゃダメですね。
言うだけ言って、投げっぱなしなんて無責任すぎますからね。

大変長い妄想に、最後までお付き合い頂いて、本当にありがとうございます。
先週凹んでた時に、何でもいいから美希のことで語りたいと思ってました。
その鬱憤を晴らす形になってしまって、少々申し訳なく思ったりもしています。

だが私は謝らないwww

このむやみに長い語りが、本来の俺のスタイルのようですから。
お陰でスッキリしました。
この動画を紹介してくれたTomさん、本当にありがとうございます。
そして何より穴掘りP。
俺に語る機会と題材を与えてくれた事、本当にありがとうございます。
このコミュが「好きだ」と言えるようになりたいと、本気で思ってます。
今後の活動に、心底期待してます。

最後に、ここまでお付き合い頂いたみなさん。

サーセンwww
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

風呂とトイレを済ませ、酒とつまみを用意しながら動画も含めて頂きましたw
この記事を読んでいる最中に独り言を言ってしまいました。
「よたさん動画つくろ?w」
"よたさんの大好きな美希"を動画で見てみたい。
そう素直に感じました。

Re: タイトルなし

早速のお越し、ありがとうございます。
と言うか、エライ長文なのに最後までお付き合いいただいたようで、サーセンwww

>よたさん動画つくろ?w
無理www
いや、マジでwww
正直な話、イメージの創造が出来ないんですよ。
そこにある物に物申すことはできても、自分で「0から構築する」事ができないんです。
考えなかったわけじゃないんですよ?
でもやっぱり、何もないところに自分で組み上げる事は出来ませんねぇ。
だからニコマスPの皆さんがうらやましいんですよ、俺は。



と言うわけで、その鬱憤はSSを書いて晴らします。
さぁ、やるぞー!!

こんなに語っていただけて・・・ありがとうございました

いやはや、ごみゅますの作品の美希は自分で作っててもかなり大人びてしまったなと感じてはいました。ただ、ifを考えてみてこんな美希だったら・・・と考えて作ったものです。
距離感の感じは私の課題ですね。違和感を削って心情を見せることが出来るように力をつけないとですね。

よたさんの美希についての美希のこと ~「太陽と月と星と」5日目へのトラックバックについても読ませて頂きましたよ。
それを見ていて、やはりTomFさんともよたさんとも違う美希が私の中にいるんだなぁと再確認するとともに、作品を作る難しさを再認識しました。

それとともに、今私の作っている他作品は完全にif話なので、まだこのごみゅますのようによたさんの触覚にティンと来るようなものは作れていませんが、「穴掘りP、一年分のコミュを捏造しませんか?www」と言っていただけることはすごくうれしかったです。

今作っている作品を作り終えて、色々な見せ方を覚えてその上で流石に1年分は無理ですが、まずは魅力的に見える美希を・・・そしていつかよたさんの大好きな美希を送り出せたらなと思っています。


全部の視聴者を満足させれるとは思いませんが、そう夢見ることは悪いことではないですよね?

Re: こんなに語っていただけて・・・ありがとうございました

>>穴掘りP
お待ちしてました。
コメントありがとうございます。

何だか偉そうな事ばかり書いてしまったようで、気を悪くされるんではないかとgkbrだったりしてましたけどね。www
気に入った物にはとことん語るのが、俺のスタイルです。
それを受け止めてもらえる事は、記事を書いた俺としても大変嬉しい事です。
美希のことについても読んで頂けたとの事、あんな長文にお付き合いいただいたとは、恐縮至極です。
「優しさと甘さは違う」とは、読んでもらった記事からの引用ですが。
気に入った物にはとことん語るのは、やはり前に言ったように「期待している」からです。
それは俺の考えを押し付けてはダメなんですよね。
でも一つの見方としてハッきりと示さなければ、意味の無いものだとも思うんですよ。
そこのラインを何処に引くかが、俺の記事の課題なんだろうな、と思っています。

穴掘りPからの丁寧な返レスには、甘えは許されないという自分への良い戒めになります。
改めて、素敵な作品をありがとうございます。
穴掘りPの送り出す「俺の大好きな美希」に、期待してます。
それと穴掘りPの他作品は、これから見に行って来ます。
もし何かティン!ときたら、また語らせてもらうかもしれません。
その時はまたよろしくお願いしますね。

あと、俺の記事やSSに対する感想や突っ込みも、合わせてお待ちしてます。
特にSSに関しては、反応がほとんどないのですき放題にやらせてもらってるんです。
自分では良いか悪いか分からないので、もしティン!ときたら、何か一言お願いします。

最後に。
>夢見ることは悪いことではないですよね?
それを夢見ないで、何を夢見るのですか?
俺がコミュの中のPに「小さなことは言ってほしくない」と言ってるじゃないですか。
出来るか出来ないかじゃありませんよ。
それを目指して、お互いに頑張りましょう!

途中でブラウザ停止、明日消えた分を補筆しますorz...

>>よたさん
さてと、震源地と震源地がぶつかり合った所でこそそことレスしにしました。Tomですw

そうなんですよね。よたさんの最初のつっこみを読んだときに
「ああ、そうか。よたさんにとっては、美希が育ち過ぎているのがいけないのか」
などと、部分的には妙に納得がいってしまったんですよね。
自分はランク外付近と比べて成長した姿に単純に感動してたので、
その点に自分で気づいてやれなかったのは、素直に自分の至らなさだとは思いました。
でも、それと同時に「それで何がいけない?」みたいなことも同時に感じていたりします。

よたさんが私がよく「可能性判定」を口にしていると言っていますが、
偉そうな事を言っておいて物理的・時間軸的にこの点、かなり基準がゆるいんだと再認識しました。
ぶっちゃけPと出会う直前の美希が同一人物であるのならば、
その後の美希とPの関係や周囲の人々との在りかたなど、無限に存在してもいいかもと思います。

そもそも公式・・・ゲームにおいてもプレイヤーが美希に干渉することでいくつものEDや表、裏ルートに分かれてますし、それ以前にMADからアイマスに入った私は、ニコニコ動画から受けるイメージを受け入れ続けて「美希」を結像しているんですよねぇ。
しかも一度自分の中で結像した美希を、SSなり動画なりで外に出す事もないから、
外からちょっと揺らぎとか振動が加わっただけで簡単にピントがボケるボケる。

うーむ。なんだか穴掘りPのコミュそっちのけで自分の事ばかり書いちゃって申し訳ないんですが、
ちょっと悩んでみたり。
ていうか、誰か他に私みたいなスタンスの見る専の人っているのかなー?
って、ふと疑問に感じました。
よたさんはSS書いている時点でノベマスPとあんまり変わらない気がしますし、
(にわPとかSSブログが本業)
なんか自分の立ち居地が孤独な気がしてきました。

――――――――――――
それはそうと、ここからは気晴らし代わりに細かいつっこみでもさせていただきますw

>穴掘りP自身から丁寧なレスを頂きました。しかし、そこにも1点だけツッコミを...
いやいや。あっち見たりこっち見たりとややこいからそれぐらいウチに投下しろよとw

>ただしこれは、「公式の一年」の話であって、穴掘りPの美希の一年ではありません。
正直表美希のコミュは通しでは1回しか見てません。サーセンでした。
細かく裏とどう違っているのか、とかは同じような仕事で見比べたりしてますが、
穴掘りPのこのコミュも「裏でない」=「表の美希だな」みたいな風に受け取ってました。

>そこでTomさんは、認めるために理由をこじつけると言う荒業に出ています。
荒業フイタw 
自覚は無なかったのですが、作者そっちのけで脳内補完してるあたり確かにw
だってねぇ。否定しちゃったら美希がかわいそうじゃん。こんなにいい子なのに。
あと。私は公式、MAD問わず「美希には見えない」という言い方はけっこうしますが、
「美希じゃない」とはほとんど思ったことはありません。
世界設定的に無茶なものはほぼスルーで読んだ事すら忘れることもありますが、

Re: 途中でブラウザ停止、明日消えた分を補筆しますorz...

>>Tomさん
実は先日、Tomさんのブログに返レスした際、誤ってまとめ以降の部分が消えてしまったんです。
改めて書き直す気力がなかったもので、一部こっちの記事に引っ張ったという・・・・・・。
orz
加筆部分の事もあるので、前半部分へのみの返レスにしておきますね。

>「それで何がいけない?」みたいなことも同時に感じていたりします
そう感じるのが普通なんだろうな、と思い始めている自分がいたりもするんです。
なにせ、こんなツッコミだらけのレビューを上げてるのって、俺以外に見当たらないんですよね。
また同じ事のくり返しになりますけど、結局は俺とTomさんの違いと言うのは、ニコマスへの入り口の違いが一番大きいんだろうなって思うんです。
以前にもチラッと語りましたけど、TomさんはwhoPのMEMORYから、美希と言う女の子のことを知りたくてニコマスの世界に入ってきたわけですよね?
それは大部分のニコマス好きの人達と、ほぼ同じだと思うんですよ。
だって他のニコマス好きの人達って、基本的に好きなアイドルがいるから見てるんじゃないんですか?
そしてそれが、一般的なニコマスの見方だと思います。
でも俺は、whoPの美希へのこだわりの元が知りたくて、Pが見ているアイドルって言う視点を求めてニコマスに入ってきてるんですよ。
もちろんそれだけじゃないんですけど、そこはまた別の機会にでも。
どんなに頑張ってもプロデュースをしてない俺には、Pから見たアイドル像と言うのははっきりとは見える訳もないんですよね。
それでもwhoPの美希が「見えた」理由は、彼の動画が「ドキュメンタリー」だったことなんでしょうね。
whoPの動画の中の美希は、常に「whoPから見た美希」が写ってると見ていたんですよ、俺は。
大多数のPは、その思いを動画で「表現しようとしている」んだと思います。
でもwhoPの動画は、その一歩か二歩先にあるような気がするんです。
彼の動画は、彼の目に映った「魅力的な」美希がいる。
だから誰が見ても、彼の動画の美希以上に「魅力的な」美希が「表現できない」んだと思います。
そんな見方をしてしまうのは、美希を追いかけているんじゃなくて、whoPの美希への「こだわり」を追いかけてニコマスに入ってきてしまってからなんだろうなって思います。

俺はノベマスの類は「ほとんど」見ないと言いました。
それはwhoPのノベマス系の動画は見ているから、なんですよ。
何故彼の動画は見れるのか。
それが今回書いた、「時間軸的な可能性判定」の部分です。
彼のノベマスは、必ず彼と彼の美希の思い出が土台としてあるから、安心して見れるんです。
時間をかけて、美希と二人で培ってきた「思い出」と言う名の過去の時間が存在しているからなんです。
それを見てしまっているので、「思い出」の存在しないその場限りの「キャラクター」には、違和感を感じてしまうので、ノベマス系は「見ない」のではなくて「見れない」んです。

雪歩語りの時に言いましたけど、アイドルはPの数だけいると思っています。
しかし雪歩以外のアイドルに関しては、俺もTomさんの感じていた「一人のアイドルに結像する」と言う見方に同意なんです。
ただ通ってきた時間軸が、Pの数だけ存在するんだと。
だから、Tomさんの見方は正しいと思いますし、むしろTomさん的な見方の方が一般的だと思います。

>誰か他に私みたいなスタンスの見る専の人っているのかなー?

これは「俺の台詞」ですよ。
俺のようなスタンスの見る専こそ、多分いないと思います。
立ち位置が孤独なのは、俺の方です。
でも寂しくはありません。
だって、Tomさんを始めとして幾人かの人達が俺の言葉に耳を傾けてくれて、俺の言葉を受け止めてくれて、俺に言葉を返してくれてるんですから。
俺のような立ち位置の見る専は、他にはきっといないでしょう。
でもそれは、俺が一人だと言う訳ではないんです。
俺の目の届く範囲には、数は少なくても俺の事を見てくれている人がいる。
声をかければ、答えを帰してくれる人がいる。
きっと、手を伸ばせば届く距離にいる人もいるんだと思います。
それが肌で感じられるからこそ、孤独とも思えるこの立ち位置に、俺は立っていられるんです。
例え直接ではなくても、俺の事を支えてくれている人達がいるからこそ、俺は自信を持ってこの孤独な立ち位置に立っていられるんです。

Tomさんの美希のイメージがぶれやすいのは、全ての美希を「一人にして」受け入れてしまおうとするからだと思うんですよ。
Tomさんは全てを素直に受け入れてしまえる人だから、受け入れた美希を「一人に結像しようとして」、そこに無理が出るから揺らいだりブレたりするんだと思うんです。
俺が雪歩にしたときと同じように、Pの数だけ「美希の器」を用意しましょう。
美希の器がある程度の数になったら、その数には大きすぎるくらいの美希と言う名前の「倉庫」に移しましょう。
ほら、Pの数だけいたはずの美希が、無理なく一人の美希に「結像」出来るでしょう?
まぁこれは、俺なりのやり方ですから、Tomさんにも使えるかどうかは分かりません。
でも考え方の一つくらいに思ってもらえればと言う程度です。
TomさんにはTomさんに合った考え方で、美希を受け入れてあげて下さい。

えー、またしてもの長文になってしまいました。
でも俺にはこれしか出来ないんですよ。
だからもう謝りません。
それでも良ければ、今後もお付き合いの程、よろしくお願いしますね。
俺の方からは、決して離れたりはしません。
って言うか、チキンな俺にはそんな勇気はありません。
せっかくめぐり合えた大切な仲間だと勝手に思ってます。
そんな人を大切にしないなんて事は、俺には出来ませんから。

それでは加筆分、お待ちしてます。

>>よたさん
まあ、だらだら書いていただけなんで続きが思い出せないですw
んもー! わざわざ手動でバックアップ取んなきゃならないとかどんだけ。
半分書いた段階でメモってて最悪の事態ではないですが、テンション下がりますよね。こういうの。
それでも丁寧にご返答くださってありがとうございます。

>時間をかけて、美希と二人で培ってきた「思い出」と言う名の過去の時間が存在しているからなんです。
結局のところ私はまだwhoPの美希達の「思い出」さえ把握しきれていないということですね。
BADコミュとかも全部見たわけではないですし、「一年」への認識が甘過ぎるかも。

>美希と言う名前の「倉庫」に移しましょう。
これ、まだ無理そうですねww
私は基本、物事を理解する事に関しては不器用な口なので(例:雪歩の件)。
雪歩の件と同じようにもっとP名を意識してみればいいのかも知れませんが、
そもそも自分にとって「美希」ってなんなのかはっきり解かんないことがTomFのアイデンティティーなので、
私ん中で美希像がぶれてるのは、当然なんですよね。
ていうかぶれなくなったらTomFって存在がいなくなるかも・・・ おお!?w

>俺のようなスタンスの見る専こそ、多分いないと思います。
確かに。箱なしの見る専で美希学の講義やってるのもよたさんくらいのものでしょうw
入り口からしてすんごいですしね。
少なくとも私はあの動画をいきなり見てアイマスに嵌れる気はしませんしw

自分の立場が孤独かどうか、寂しいかどうかはまあ、皆さんが私の立場を受け止めてくれるんでいいんですが、それでもこの姿勢(箱をもっていないと公言しながらレヴューや生放送やコメントを繰り返す等)で居続ける事に不安はあります。いつか「プレイして無いくせに」とか、そういうコメントが生放送中なりコメントなりでなされることがあるかもしれない。
正直私はそれが不安です。
良かれと思ってやっていたことが、必ずしも万人に受け入れられる訳ではない事。
一応理解はしているんですが、その時が来たとしても精神的にあわてず対処できるほど大人になってるかどうかは自信ないもので。

まあ自信は無いですけど、それでも「ポジティブ!」くらいは歌ってやろうと思っています。
それではよたさん。 改めてありがとうございました。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
入り口やスタンス、立ち位置など。
みんなが違って当たり前、なのは分かってるんですけど。
それでもやっぱり、悩んじゃう物でもあるんですよね。
そりゃ俺だって、自分に対して疑問に思ってることくらいありますし。
いつか誰もが、そんな俺に見向きもしなくなるんじゃないか、なんて意味も無く思ってみたり。
それでもこのスタンスからでしか、表現できないのが俺なんですよね。
そんな感じで、Tomさんだけが悩んでるわけじゃなし。
むしろ自分が悩んでるなら、周りもみんな悩んでるくらいに考えておけば、少しは気が楽になりますよね。

そんな訳で、何を書いてるのか分からなくなってきましたwww
とにかくいつもTomさんには俺の相手をしてもらって、本当に感謝してます。
御礼を言うのは、俺の方ですよ。
ま、お互い気を使い過ぎなのかもしれませんね。
改めて、今後もどうか一つ、よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/130-6b262740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

