観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-10



元気上げ上げで、行きますよ!

律っちゃ?ん!誕生日おめでと?!

と言うわけでやって参りました秋月律子の誕生日。
タイトルどおりに、ノリノリで参りましょう!

トカチP:アイドルマスター キラ☆キラ 律子・やよい・亜美


律っちゃんオンリーじゃ無いのは、ちと残念ですが。
でも三人とも可愛いったらありゃしない。
曲調にパンゴシが大変マッチしてますよね。
ステージシンクロオンリーでここまで見せてくれるとは、凄いです。
トカチPの名前は知っていましたが、今まで見たことはなかったんです。
随分残念なことをしていました。
後でマイリス巡りしてきます。

さて、それでは恒例のアイドル語り。
秋月律子の巻、でございます。
格納先に待つのは、眼鏡かエビフライかwww
では真面目に参りましょう。



律っちゃんは、765プロ一の「ズボラな女の子」だと思います。





何を言ってるのかね、君は!?
などと言うなかれ。
言葉が悪いのは認めます。
けど、ワザと誤解を招くような言い方をして見ました。

「律っちゃんは、自分を過小評価している」
良くこんな言葉を見かけます。
確かにコミュでも、自分のファンは特殊だ的な発言をしています。
眼鏡にお下げ、服のセンスもダサダサ。
情報の収集と分析が得意(と言うより趣味)な律っちゃんには、他のアイドルと自分の魅力に大きな隔たりがあると言う結果を出しています。
元々がマネジメントを目指して入った765プロで、半ば強引にアイドル候補にされた経歴を持つ律っちゃんは、アイドル活動には正直乗り気ではなかったと思います。
それでも、やるからには目指すは頂点!
今後のためにも、頑張る決意をしてアイドルを始めました。

しかし元々ダンスはどちらかと言えば苦手。
歌だって、自分より上手いアイドルがいる。
ルックスに至っては、逆立ちしたって敵わない。

そんなコンプレックスを持ってスタートしたアイドル活動。
それを補うため、今まで以上に必死に情報収集と分析に精を出します。
そして本来アイドルとして磨くべきダンスやルックスに関しては、基本逃げの一手に走ろうとします。
「頭よりも行動」、そんなPに突っ込みを入れる毎日。
ところが活動を続けていくと、頭だけではあっという間のに頭打ちになってしまいます。
さらにPの活動方針に合わせるように、人気も徐々に上がっていく。

情報だけじゃなく、行動も必要。
どんなことにも近道はなく、全ては基礎・基本から。

そんな当たり前のことに、気付き始めます。
ここから本当の意味で始まる、Pとの二人三脚。
後はお互いに足りないものを補い合って、トップアイドルへまっしぐら。
お互いを最高のパートナーとして、一気に頂点へ駆け上がって行きました。

そんな律っちゃんが「ズボラ」だという理由。
それは、自分の「女の子として」の魅力に対してです。

皆さんご承知の通り、律っちゃんは大変な美人さんです。
それが霞んでしまっているのは、眼鏡のせいではなく、髪型と私服のセンスのせいです。
エビフライと称されるお下げの髪型。
今時こんな髪型、中学生くらいでもあまり見かけなくなったんじゃないですか?
いや、俺の地域ではまだ沢山いますけどwww
それはさて置き、つまり田舎くさい。
おまけにロー○ン呼ばわりされる私服のセンス。
残念な事この上もないんですが。

髪型に関しては、Da服にデフォとなってるエクステンションが付くだけで、印象が随分と華やかになります。
基本のお下げはそのままなのに、ですよ。
おまけに衣装そのものも、Vo・Vi・Daとどれもそつなく着こなしていて、カッコよかったり可愛かったり。
総じて律っちゃんは、元はいいんですよ。
では何が悪いのか。

何のことはない、律っちゃん自身が自分の魅力に気付いていないこと、ですね。
だから、自分の魅力を磨こうとしない。
つまり、自分のことに対して「ズボラ」なんですね。
もっと客観的に自分を見て、良いところは伸ばす、悪いところは直す。
それをするだけで、それこそ蛹が蝶に羽化するように変わることが出来るのに。
それをしようとしない「ズボラ」さが、律っちゃんの悪いところなんですよね。

一発屋P:【アイドルマスター】律子/ピンクスパイダー【ボーカロイド】


もっと自信を持っていいんだって、それが分かれば律っちゃんはもっと先までいけるんです。
律っちゃんの目の前には、アイドルとしても、それ以外としても。
見渡せないほどの広い世界が、待っているんですから、ね。


● COMMENT FORM ●

>>よたさん
日が変わっちゃいましたが、律子さん。
誕生日おめでとうございます。

って、このお祝いメッセージを書くの、何度目かしらw
そしてよささんもご苦労様。
突っ込むようなところは無いですが、
後日改めて感想入れますね。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
>お祝いメッセージを書くの、何度目かしらw
嬉しい事は、何度だっていいんですよ!

>突っ込むようなところは無いですが
・・・・・・日付が変わってから来てるんですね?



もしかして、一日限定のテンプレートを見て、ない?

>>よたさん
レス遅れて申し訳ありません。
ああ。一日限定のテンプレートですが、緑色のヤツでしたよね?
時間が無くって細部まで見れなかったのですが、ひょっとして何か仕掛けがあったのでしょうか?


律子さんの記事。興味深く読ませていただきました。
んで、ブラウザのお気に入りに登録w
いや、これはいいですわー。

ニコ動には「春香をもっと好きになる動画」というタグがあるんですが、
この記事には「律子をもっと好きになる記事」というタグを送ってあげたいです。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
>ひょっとして何か仕掛けがあったのでしょうか?
いえ、仕掛けは何もありません。
ただ見れなかったのかと思っただけでした。

>この記事には「律子をもっと好きになる記事」というタグを送ってあげたいです。
ありがとうございます!
いやぁ、今回の律っちゃん語りは自信なかったんですよ。
なんたって律っちゃんの魅力を語ってませんから。
でも、そこを「理解する事」が、律っちゃんの魅力を知る一番の近道だと思ったんですよ。
だから、今回のTomさんのコメントは本当に嬉しいです。
これで少しでも多くの人が、律っちゃんのPになってくれるといいんですけど。
リッチャンハミリョクテキデスヨ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/129-9dd72613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

