観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-08



雪の美術館 No.004

ちょっと元気が出てきたので、せっかくなので更新してみます。
雪の美術館へようこそ。
作品No.004は、見ると元気になれる(?)雪歩です。





・・・・・・怒らないでね?




さて作品を紹介する前に、一つ注意事項があります。

飲食をしながらのご観覧は、ご遠慮ください。

どのような悲劇が起きても、当方は一切関知しません。



よろしいでしょうか?




jajaP:アイドルマスター 雪歩 帝国のマーチ


いかがでした?
曲名は確か「インペリアル・マーチ」、だったと思いました。
「スターウォーズ」における、帝国のテーマですが。
こちらは「栗コーダーカルテット」による、大変ゆるいアレンジでした。
しかしそののどかさに気を抜いていると、とんでもない目に合います。

1:34?2:00の約26秒間に、どれだけのジェダイがゆきぽ面に堕ちたのか。

初見時には、大声を張り上げて笑いました。
でも、画面から目を離すことは出来ませんでした。
雪歩の魅力の恐ろしさを垣間見たような気がします。





あぁ、俺はゆきぽ面に堕ちましたけど、何か?wwwww


● COMMENT FORM ●

>>よたさん
広告が「スターウォーズ爆レア」ww

いや、大好きですけどね、旧三部作が。
栗コーダーの演奏は音声初めて聴いた時爆笑しましたが、
こちらは段々とゆきぽ面に落ちていく感覚w

ですが落ちていっているはずなのに、なんかゆるいですwww

Re: タイトルなし

>>Tomさん
>段々とゆきぽ面に落ちていく感覚
俺は見終わった時点で、ゆきぽ面に堕ちている事に始めて気づきましたwww
堕ちていることに気が付かないほどのゆるさがたまりません。

旧三部作はいいですよね。
今見ても、しっかり楽しめるつくりなのが流石だと思います。
新三部作は技術に頼りすぎてる気がするんです。
もうちょっと丁寧に作って欲しいなぁ。

最初からゆきぽ面に落ちているのでw
どうと言う事はなかったw

繰り返しに笑ってしまいますねw
しかしゆるいw

Re: タイトルなし

>>ErolinP
おぉ!ゆきぽ面からの使者がきてれぅ!
お久しぶりです。
本当に最近見つけたものなんですけど、暇さえあれば見てますwww
>繰り返しに笑ってしまいますねw
何度見てもダメですwww
未だに笑いが止まりません。

あのゆるさがまたたまらないんですよねーwwwww

>>よたさん
旧三部作はいいですよね。
映画もMADも、凄い映像とか技術とかあるけど、
一体その凄い技術は何のためにあるんだ?って思うものも多いです。

例えば「シスの復讐」でのラストバトルを、自分ははっきり言ってダルイと感じました。
アクションは凄いんですが、その間にドラマが展開されて行っていないんですよね。
と、いうことでそんなよたさんに、絶対の自信を持っておススメできるのがコチラ

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%893-%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%BE%A9%E8%AE%90-%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%BA%E6%96%87%E5%BA%AB%E2%80%95Lucas-books/dp/4789725642

URL長いww スイマセン。でも、レビューの方々が熱烈に書いているのを見れば解かると思いますが、この小説は映画に不満をもった人は絶対読んだ方がいい代物です。
何故なら映画で表現できていなかった登場人物の内面、特にアナキン、オビワンのそれをこれでもかというくらいに掘り下げて描いているからです。そして彼らのドラマと社会背景からジェダイが滅んだ真の理由も見えてきます。
新三部作で不満を持ったということは読解力がある証拠です。
あちらには決定的に何かが足りない。小説版がその不満感を完全に解消してくれるかどうかは保証できませんが、よたさんが読んで後悔することは絶対にないと保証します。

しつこいようですが、もう一度書きます。
よたさんはこれを絶対読んだ方がいいと思います。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
>スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
新三部作は流し見をしただけなんで、まともに物語を覚えてなかったり。
と言うか、映画にはろくに物語が語られてなかったような気も・・・。
洋物のSFって読み辛いから、敬遠されがちなんですよね。
俺は小説は洋物のSFしか読まないんで、よく分からないんですけど。
と言うわけで、要チェックですね!

また、積読が増えていく・・・・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/126-24f95cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

