観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-06

スポンサーサイト


雪の美術館 No.003

ちょっとここらで一休み。
雪の美術館、作品No.003のご紹介です。

早速ですが、このエントリーの方向性を変更させていただきます。
作品の紹介だけで、感想などは書かないつもりでした。
しかし他の記事でのコメントのやり取りの中で、こんなことを言われました。
「着眼点や語り口がいい」と言った感じの事を。

実は自分でもちょっと思ってました。
「放置プレイは俺のスタイルじゃないな」って。
と言うわけで、今回からはおなじみの長文コメントつきになります。
やっぱり好きな作品については、語ってナンボと言う意識もありますので。

スタート直後からgdgdな展開ですが、よかったら覗いていって下さい。





これもある意味、エンターテイメントですね。

スキップフロアP:アイドルマスター 夢見るシャンソン人形


「演出が苦手」と投稿者コメに有りますが、なかなかどうして。
派手さは全く無いものの、メインの雪歩とバックダンサーズの対比がいい味出てます。
曲に合わせて、画質を落としたモノクロ画像もいい感じ。
掴みは確かに弱いかもしれません。
でも何度見ても飽きの来ないスタンダードな作りは、最近では貴重な方じゃないでしょうか。
雪歩の可愛さがストレートに伝わってきます。
メルヘンメイドに猫グッズの組み合わせが、曲調とマッチしていて微笑ましいですね。

苦手な演出を雪歩のアップでごまかしている、何て言わなきゃ分からないのに。
ニコマスPは、奥ゆかしい方が多いですねぇ。
「雪歩の可愛さを、アップを多用して強調してみました!」
そのくらい言っても構わないんじゃないですかねwww

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>>よたさん
さらっと流すのにいい感じのPVだったですね~。
訳が無いのが惜しいけど明るい曲のわりに考えさせる様な内容なのかも?

あと、雪歩のPってなんだか雪歩の顔をアップにすることが多いような気がするのですが、
気のせいでしょうかねぇ?
たろうPとかTAKAPとかは確定なんですが、
なんか他の雪歩好きなPもそんな気がします。

Re: タイトルなし

>>Tomさん
雰囲気がよくて思わず見入っちゃうんですけど、難しいことを考えなくてもいいので、すっかり楽しんでしまいました。
訳に関しては気になるところですけど、雰囲気を楽しむ動画って事で、俺はOKでした。

>雪歩のPって雪歩の顔をアップにすることが多い
ホント、そう思います。
なんとなくですが、分かる気もするんですけど。
恐らくは髪型が関係してるのではないかな、と。
顔をアップにした時に、髪が揺れるのが可愛いんじゃないかな。
やよいや春香でも、ここまで髪が揺れて無いですからね。
実は俺も、アップの雪歩の髪の揺れにやられている一人だったりwww

>>よたさん
ビジュアルにおいて、方向性が違いますが美希のライバルですねw
雪歩の髪揺れは確かにサラッサラで素晴らしいと思います。
そして美希ですが、私。
実はアホ毛含めて髪に興奮したのは美希が初めてでしたww

きはるP はじめまして、恋。(KOTOKO) 美希
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1594466

Re: タイトルなし

>>Tomさん
>美希のライバルですねw
ビジュアル面だけいえば、美希も敵わn(ry、ゲフンゲフン!
でも髪型なら、麦藁帽子を突き抜けるアホ毛は向かうところ敵なしですからね。

>きはるP
ごめんなさい。
俺はあのアホ毛が動くのが、かえってダメでした。
あれじゃ、あのアホ毛が美希の本体みたいでwwwww
とりあえず、逝ってきました。

>>よたさん
>きはるP
アホ毛が動いてるって発想は無かったww
普通に美希が動いてるのを執拗にカメラさんが追いかけて、
編集さんが怨念にも似た執念で「アホ毛だけで人を殺したい」、
って頑張った結果だと解釈しました。
・・・・・・以前の私が死にましたw

Re: タイトルなし

>>Tomさん
>頑張った結果だと解釈しました
なんだかものすごく良く分かりました。
おかげで、執拗にアホ毛を追いかけているカメラマンと、執念で編集作業をしているエディターさんが脳内再生されて、萌え死にそうになりましたwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/120-dec948fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

