観葉植物
与太郎の妄想独り言

2017-10

スポンサーサイト


なんと恐ろしい

またしても現れました。
恐るべき新人の登場です。
これが処女作の上、未完成品とか・・・。
完成した日には、一体どれほどの物になるのか。

すこるP:アイドルマスター 『Can you feel crying alone?』 【prototype】

まだ一回しか見ていませんが、すっかりコメを入れ忘れました。

サムネの雰囲気だけで、クリック余裕でしたね。
始まったとたんに、世界に引き込まれました。
いきなりの謎の技術。
リップシンクは、多少理解できなくもないのですが。
口の動きの合わせて、顎まで動かすとか。
一体どれほどの手間と愛情を注ぎ込んだのか。
ソロパートで二人のイメージに合わせて、ダンスのモーションを変えてみたり。
カメラワークも、それぞれにこだわっているようで。

しばらく製作を進められないとは、ご本人の談。
時間は掛かっても構わないので、是非完成品が見たいと思いました。
恐らくはプライベートが忙しいのでしょうが、頑張っていただきたい。
期待してます。



・・・これでまた一つ、ニコマスデビューへのハードルが上がったようですね。
デビューを目指している皆さんも、メゲズに頑張ってください。

俺?
俺は見る専で十分ですよwww

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

>見る専で十分ですよwww
そう思っていた時代が俺にもありました^^

確かに今から動画作成始める人には、厳しい時代になっちゃったかもしれませんね…。
でも「俺はこれが作りたいんだ!!」っていう気持ちが伝わってくる動画が大好きな私にとって、今だからこそ「技術?そんなの関係ねぇ!!」ってチャレンジする人が増えて星井です。

…と先輩風を吹かせてみるwww
まあ俺も一年前までエンコって何?状態でしたし、
いつ転機が訪れるなんてわからないですからねぇw

新人さんにも、それからよたさんにも、ちゃっかり期待しちゃいますよー!!w

>>よたさん
見る専で充分です~
の、2人目が来ました。

いや、動画作る以前に彼女らを箱○でプロデュースするところからやんなきゃいけないんですけど、
そうなってくるとやっぱり今の「アイドル」として美希を見てる自分はいなくなっちゃうんですよね。
パフェだけじゃないノーマルやBADコミュ。それにタッチコミュとか、
確かに興味は凄いあるんですけど、一度でもそれをやってしまったらもう純粋なファンじゃなくなる。
それに、自分で彼女らを素材やゲームの部品みたいに扱いたくないんですね。
SSみたいなものも一度か二度、書いたことはあるけれど、彼女らの行動や内面。
それに世界感など全てを決めてしまえる自分にまず違和感感じちゃったんですよ。

私はそういうヘタレファンです。
ですが、よたさんやhscの中の人含む、
全てのニコマスPさんたちをファンとしてTomFは応援しています。

Re: タイトルなし

ウホッ!
>>ウィンウィンP
コメントありがとうございます!
嬉しさのあまり、PC前でリアルの小躍りしちゃいましたwww
>俺はこれが作りたいんだ!!
そうですね。
その上で、アイドルたちの魅力が出てれば言うこと無しです。
やっぱりアイドルは、カワイく見えなくちゃ、ね!
>技術?そんなの関係ねぇ!!
どんなにスタンダードな作りでも、思いを込めれば伝わるものもありますよね。
目指している人達には、ホントがんばって星井です!
>ちゃっかり期待しちゃいますよー!!w
・・・・・・無理www
技術やセンス以前に、イメージが湧かないもの。
ある物に物申す事は出来ても、0から生み出すことは出来ない。
見る専をやってる、一番の理由ですよ。


>>Tomさん
>プロデュースするところからやんなきゃいけないんですけど
・・・借り物Pってご存じないのですか?
素材はzoomeやVeohに行けば、それこそ宝の山のようにあるんですよ。
あとは動画の編集ソフトに時間と気力と愛情があれば、箱○がなくてもニコマスPデビューはできるんですよ。
もちろんそれを知ったところで、TomさんがニコマスPデビューなんてしないのは分かってますよ。
俺だってできねぇもん。
>私はそういうヘタレファンです
ヘタレかどうかは置いといて、Tomさんは今のままでいいんですよ。
これからも変わらずに俺の相手をして下さいw
つまり相手がいなくなると寂しい、俺の我侭です。
サーセンwww
>応援しています
いや、何故にそこで俺の名前を混ぜるですか!?
Tomさんに応援してもらえるような事なんて、何もしてないはずですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yota323.blog63.fc2.com/tb.php/116-a3df9f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

よた

Author:よた
色々と残念な親父です。

でも人生楽しんでます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ご挨拶 (9)
SS (16)
ニコマス (125)
ニコニコ動画 (17)
はるるん (30)
雑記 (28)
携帯 (2)
美希 (27)
iM@S SP (2)
VOCALOID (34)
ネタ (3)
雪歩 (9)
MikuMikuDance (45)
写真 (10)
JAXA (13)
UTAU (4)
アイマス2 (5)
重音テト (2)

フリーエリア


My List
by yota39

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

